PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末グダグダ日記。

猫たち同様、蒸し暑さでグッタリしているなつ姉でございます。
それでも猫たちのように日がな一日寝て過ごすわけにもいかず、週末は祖母のお見舞いに食糧品の買い出しに…と
駆けずり回っておりました。。。

祖母のお見舞いに向かう途中、厚木のモスバーガーでざくざくラー油バーガーを食べることができました(・∀・)
IMGP6484.jpg
各店舗数量限定で売り切れててなかなか食べられないって聞いてたけど、アッサリ食べられたので拍子抜けしちゃいました(;・∀・)
厚木だったからかしら?
お味は…個人的には具入りラー油は白いごはんか餃子との組み合わせのほうががいいかも。。。って感じでしたが、
こうしてブログのネタにはなりましたよ(;^ω^)
まだの方はお店にGO!本日最終日よ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



お届け物があってゆーらんさんの畑に行ったら、じゃがいもとししとう、いんげん、なすをいただきました(*´∀`)
夏野菜トリオはその日のうちに天ぷらにしていただきました。すごく味があっておいしかったです(゚∀゚)ウマウマ
IMGP6488.jpg
じゃがいもはスープにしていただく予定です♪

ゆーらんさん、ごちそうさまでした(*´∀`*)


そしてさらに、ゆーらんさんの畑仲間さんからキャットニップもいただいちゃいました(゚∀゚)
なんと株ごと!Σ(゚∀゚ノ)ノ フトッパラ!!
IMGP6523.jpg


猫たちにあげてみると、匂いをスンスン嗅いだり葉っぱを食べたり下に敷いて寝たり、反応はさまざまでした(;^ω^)
まあ子はなぜかずっと抱きかかえて匂いを嗅いでました(;・∀・)
IMGP6493.jpg


ゆーらんさん、畑仲間さんによろしくお伝えくださいませ(*´∀`*)


猫たちは連日の蒸し暑さでグッタリしていて毎日ほとんど寝てます。
「zzz...」
IMGP6528.jpg


除湿モードでエアコンをつけると一時的に活動的になります(;・∀・)

いつも乗っちゃダメと言われているDVDラックの上にいるつかさ。
「フンフフーン♪」
IMGP6504.jpg

『右: 電気のカサ。』
IMGP6509.jpg

『左: エアコン。』
IMGP6506.jpg

「どっちに跳ぼうかなぁ。」
IMGP6508.jpg


…どっちもやめてください( ̄- ̄)


☆おまけ☆

ケモノ家にもありがたい空間が降臨しております(ΦωΦ)フフフ…
IMGP6510.jpg

スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てんぷらおいしそうです。
まあ子ちゃん、
キャットニップ、やっぱり、
なにかにおいますか?
ふふふっ。分析してるのかな?
ふふっ。
 つかさくん、考えてますね。
ふふふっ。
どっちもダメだってよ。降りておいで~!!
ふふふっ。
 あっ。ありがたい大仏さまだぁ~!!
しかも、こっち向いているようなきがするよ~。

| しばシマイ | 2010/06/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

このバーガー食べれなかったー(´;ω;`)
いつも売り切れなんだもの。
採れたて夏野菜の天ぷらおいしそう~。
食べたいな。自分で天ぷらなんて作ったことないや、テヘッ
つかさくん、どっちもいけるの?!飛ぶんだよね…?
すげぇ!タラには絶対にできないよ( ゚Д゚)

| でっち | 2010/06/28 17:13 | URL | ≫ EDIT

この蒸し暑さには参りますね・・・
猫ちゃんたちもぐったりでしょうね・・・
キャットニップでじめじめを発散できればいいですね~
お祖母ちゃんの病状どうですか?

| dejavuewords | 2010/06/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

おそばゆでて、てんぷらそば食べたいねぇ
ざるで(*´∀`*)
キャットニップだいてるまぁちゃん、
なんだか雰囲気あるわ

おっと、コレはうちもするべきね。
ありがたい空間だわーナムナム

| いくぱん | 2010/06/28 19:42 | URL | ≫ EDIT

あっ この空間はどこかで見た、、
で~じゃ~ぶ~

ってでっちどんとこよね。

うちには大仏さんがいないから別のもので
ナムナム空間作るわね 何にしようかな~
辛いもの苦手だから、ラー油には全くそそられない。。

| むちこ | 2010/06/29 00:01 | URL |

やっと申請して下さるのね。待ちくたびれたわ。
つくしさんとつかささんダブルで認定して差し上げたいけど
今回はお一人かしら?お二人かしら?
申請は以下にお願いね。
http://nyankokita.blog47.fc2.com/blog-entry-410.html
楽しみに待ってるわ~。
あと、使って欲しい顔写真があったら送ってくださいまし。
そうじゃなければ、ワタクシが勝手に選んでいきますわ。
↑むちこさんたら、辛いものが苦手だなんて…意外よね、ププッ

| 会長・木下ミケ | 2010/06/29 06:35 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、先日はごちそう様でした。
ほーーんと、美味しかったわぁ~(。-_-。)ポッ

夏野菜、中途半端な収穫数でごめんよーv-435
あの日は姪っ子の子供が来て、
収穫祭りをした後だったのだ(^◇^;)
次回はキュウリやトマトもある時にいらしてねv-398

| ゆーらん | 2010/06/29 10:56 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました!

今回は個別のお返事ですぅ~(´∀`)

しばシマイさん
まあ子、ずーっと葉っぱをスンスンスンスンしてましたよ。
もしかしてちがう葉っぱなのかしらってちょっとヒヤヒヤしちゃいましたよ(笑)
あら、しばシマイさんも大仏様に食いつきましたね?
機会があったら送りつけちゃいますよぉ( ̄ー ̄)フフッ


でっちどん
ラー油バーガー食べられなかったのねΣ(゚Д゚;)アラマッ
じゃあやっぱり厚木だったからかしら~。
私はお昼よりちょっぴり早めにお店に入ったんだけど、私より後のお客さん、
ほとんどの人がラー油バーガー注文してたからラッキーだったのかもぉ。
でっちどん…天ぷら、作ったことないの?(´・ω`・)エッ?


dejavuewordsさん
去年はこんなにグッタリしてた記憶がないので、今年のこの湿度は特別なのかも
しれません。
祖母は認知症でもう6年ほどグループホームで生活しています。
内臓には特に問題はないのですが、最近は私たちが顔を見せに行っても
一時間も起きていられないくらい体力が落ちているので、そろそろその時が
近づいているのかも…と思っています。
もう94歳なのでいつその時が来てもおかしくはないんですけど、その時のことを
想像すると辛いし、やはり考えたくはないですね。


いくぱんさん
こうムシ暑いとついつい喉ごしのいいお蕎麦やそうめんばかり食べてしまいがちだけど、
そればっかりだとやっぱりバテちゃうもんね。
なので、ちょっとパワーをつけたいなっていうときは天ぷらそばにするの(´∀`)
野菜もたくさん食べられるからいいのよね。
それでもすぐバテちゃうんだけどさ…( ̄д ̄)

いくぱんさんちのナムナム空間見せてもらったわw
ムクたんのおめめがピカーッって光ってたわね(ΦωΦ)


むちこさん
むちこさんちには大仏様よりもありがたいむちおさんがいらっしゃるじゃないの。
ぜひむちおさんの隣にキャンドルライトを置けば、これがホントのにゃーむーちー。

辛口のむちこさんが辛いものダメって、意外よね。
木下会長も笑ってるわよ。


木下会長
先日はつくしとつかさのダブル認定ありがとうございました!
身に余る栄誉に身の引き締まる思いでございますっ。

むちこさん、肉食系っぽいイメージなので辛いものもばっちこーいって
感じしますけどね~( ̄ー ̄)プッ


ゆーらんさん
いただいた野菜、すごく味が濃くてとってもおいしかったです!
ではキュウリとトマトをいただきに、また畑に押しかけちゃいまーす(*´∀`)エヘッ

| なつ姉 | 2010/07/11 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/211-76b47a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

