PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州スイーツ

きのうから、地元のデパートで九州物産展が開催中。
チラシで出店しているお店をチェックすると・・・なんと、宮崎の味のくらやキラキラ!!

ワタクシ、この地元デパートの九州物産展で4、5年前に出会って以来、このお店の「からいも団子」の大ファンハート

本日さっそく仕事の帰りに寄り道してゲットアップロードファイル(って、死語?笑)
同じく出店していた、かの有名な かさの家 の大好きな「梅ヶ枝餅」も一緒にゲットハート

IMGP0948.jpg

からいも団子はその名のとおり、蒸したさつまいもが練りこんであるお団子おはぎ
まわりにきなこがタップリまぶしてあって、さらにその上からまたきなこが惜しげもなくドッサリかかっています。

「あん入り」と「あんなし」がありますが、私は断然「あん入り」派絵文字名を入力してください

IMGP0951.jpg

お芋のほんのりとした甘さを感じる、お芋の食感をほどよく残したお餅の部分と、中に入っている
甘さ控えめの粒あん、そしてタップリのきなこのやさしい味のハーモニーがニャンとも美味ネコ
基礎代謝がめっきり落ちて、カロリーが気になる三十路女子の体にもやさしい、ヘルシーなスイーツですお茶
各地のデパートの九州物産展に出店しているようですので、見かけた際はぜひお試しあれふきだしハート


週末だからまたウカれて食べまくってるよ・・・。 また太るだけなのに。ホント懲りないよね、あの人。
IMGP0955.jpg

うっ・・・耳が痛い;

ウォーキングならアタシたちがいつでもつきあうよ~♪
IMGP0843.jpg

だよね~っしっぽ笑






web拍手

| スイーツ | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

からいも団子レポ、ありがとう~♪
うまそぉぉぉぉ!来週平日に買いに行く(笑)(。-_-。)ポッ

| ゆーらん | 2009/10/24 09:53 | URL | ≫ EDIT

温泉饅頭を1箱全部食べちゃうほど あん好きなワタシ(*^^*)
コレは食べないといかんでしょ(′∀`)
フムフム 28日までね
…えっとぉ…5個入りだからぁ~~~ いくつ買えば足りるかなっ(笑)

| じゅぅママ | 2009/10/24 15:41 | URL |

そう言えば、九州物産やってたねーー。
買えばよかった・・・・。
今たまプラ駅で帰りのバス待ち。すっごい並んでて
この列からは抜けられないやぁ~。
からいも団子って甘いんだね!
平日に用事作って行くか!

| ポン母 | 2009/10/24 18:16 | URL |

ゆーらんさん

私の拙い表現力とお粗末な画像でからいも団子のおいしさをお伝えできましたでしょうか(汗)
28日までやってるそうなので、ぜひ行ってみてください(^_^)b

| なつ姉 | 2009/10/24 23:41 | URL |

じゅぅママさん

10個入りもありますよ(笑)
そのほか、あん入りとあんなしのミックスもあるし、からいも団子以外にも黒糖蒸しケーキや
芋ようかんなんかもありますよ~(^_^)v

| なつ姉 | 2009/10/24 23:44 | URL |

ポン母さん

そう、「から」いも団子だけど、辛くはありません(笑)
28日(水)までやってるし、そのあとは青葉台に行くらしいから、まだチャンスはあるよ♪

| なつ姉 | 2009/10/24 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/21-942e561a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

