PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイト一発・パイナポーD。

パイナポージュース、簡単なので作り方というほどのものではないけど、ありがたいことにご要望をいただきましたので
紹介させていただきます(´∀`)

「あのねー、おいらでも作れるくらいチョーカンタンだよ。」
IMGP6104.jpg


①ミキサーに適当な大きさに切ったパイナポーをブチ込みます。分量はお好みで。
ちなみに我が家のパイナポーは直径15cm弱くらいの小さいものだったので丸々一個使いました。
IMGP6114.jpg


②パイナップルの上からプレーンヨーグルトをぶっかけます。
一度に使う量は1パックの半分くらい。
IMGP6115.jpg


「ねー、ヨーグルトちょっとちょーだい。」
IMGP6105.jpg


③はちみつを入れます。これまた分量はお好みで。
テキトーですみません(;^ω^)
IMGP6121.jpg


「さっきから全然説明になってないし。」
IMGP6106.jpg


⑤氷をガンガンつっこみます。量はまたしてもお好みで。
私はけっこう多めに入れて、フラッペみたいに氷の食感を残した状態のが好きです(´∀`)
IMGP6122.jpg


⑥以上、下から、パイナポー、ヨーグルト、はちみつ、氷の順番で投入。
氷を最初に入れるとミキサーが壊れるので要注意です(;・∀・)
IMGP6124.jpg


⑦中身がまんべんなく混ざるまでミキサーにかけたらできあがり♪
氷の食感をどれくらい残すかは、これまたお好みです。
IMGP6127.jpg


「うまそー。」
IMGP6107.jpg


ハイ、めしあがれ(´ー`)ノドゾー
IMGP6131.jpg


あ、でもそうちゃんの分はないけどね( ̄ー ̄)ククッ

「ガァァーン…」
IMGP6108.jpg


ごらんのとおりとーってもカンタンなので、ぜひおためしあれ~。
真夏の食欲のないときに飲むもよし、便秘解消に飲むのもこれまたよしですぞー(ΦωΦ)

web拍手

| 未分類 | 12:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーグルト以外は、全て「お好みで」ってのがスゴイね。
まぁ、でも、確かに「お好みで」と言うしかないか(笑)

| miya | 2010/06/16 13:04 | URL |

ゴーカイながらウマソーヽ(´∀`)ノ
さすがなつ姉。
レシピのようで分量は全て「お好み」ってとこが
ステキングよ!
真夏でも食欲はいつでもあるから、おやつに作るぅ

| でっち | 2010/06/16 16:34 | URL | ≫ EDIT

今度パイナポーを買って作ってみるわ。
凍らしたらジュースが分離しちゃうのかしら?
フローズンヨーグルトにしても美味しそうかも。

そうじろうさんの後ろの腹掛け、飾ってくれてるのねw
恥ずかしいわ~w ありがとう(*´ω`*)ウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/06/16 16:39 | URL |

早速パイナポー買ってこなくちゃ!
あとミキサーも!
そうじろうくんヨーグルト好きなん?(*´∀`*)
かわええ。上から覗き込んでる。

↓失礼してましたね(;´▽`)
リュウさんじゃなく、なつちゃんでしたかぁ~。
今度柴犬3匹の、顔比べ見てみたいです

| いくぱん | 2010/06/16 20:00 | URL | ≫ EDIT

んっくーぅ!

美味いっ☆(やっぱ飲んだ気でいる)
氷の食感残して、フラッペ風ってのも良いでしなぁ♪
で、そうちゃんはちょびっとヨーグルトもらえたでしか?

| みやのじ | 2010/06/17 00:30 | URL |

美味しそ~~~。
今日みたい暑い日にビッタリじゃないかぁ!!
お風呂あがりに、ナツ姉の家に直行してグビグビ飲みほしたーーい。

| ポン母 | 2010/06/17 15:36 | URL |

お返事大変遅くなりました!

このテキトーすぎるレシピを参考にして、ぜひパイナポージュースで
暑い夏を乗り切ってくださいね(;´∀`)
きのうテレビで『スムージーメーカー』なる便利キッチン家電が
紹介されてました。
ミキサーだとどうしても氷の粒の大きさにバラつきがでて
なめらかにつくれないのが難点。
スムージーメーカーならきっと舌触りがなめらかでおいしい
パイナポースムージーを作れるんだろうなぁ(*´ω`*)ホスィー。。。

| なつ姉 | 2010/07/05 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/203-374593bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

