PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も破ってはならない。

琉球の風にのって、沖縄から小包が届いたさー。
『シーサー急便?』
IMGP6069.jpg


大量のパイナップル(゚∀゚)!
IMGP6076.jpg


石垣島にダイビングに行っていた叔母からの、産地直送便でした(´∀`)

プレーンヨーグルトと氷とはちみつといっしょにミキサーにかけて、ジュースにして飲むのが大好きです(*´∀`)
まだ食べごろじゃないみたいなので、本日はおあずけ。
「早く甘くなあれ♪」
IMGP6079.jpg


おばちゃん、どうもありがと~ヾ(*´∀`*)ノ


今日いよいよ梅雨入りしたらしいケモノ家地方。
「水虫に注意っと。」
IMGP6051.jpg


今日は雨で肌寒いくらいだったけど、これから暑くなると困るのが網戸。
サッシを開けるとすぐに集合。
IMGP5755.jpg


一応各部屋の窓には網戸ロックを付けていますが、両面テープで網戸の枠に貼りつけてあるだけなので、ほんの気休め。
爪で引っ掻いて網戸自体を破っちゃったらもうどうしようもないですからね。
網戸ロック↓
IMGP6111.jpg


それに、庭に出るサッシは出入りが多いので網戸ロックは付けられません。
でも網戸なんて猫の力でも簡単に開けられるくらい軽いもの。
だからずっとそばについて見ていられるとき以外は網戸一枚にはしておけないので、ガラスのサッシを閉めておくことになります。

そうすると、締め切った室内で人間もケモノも必然的こんな状態に。。。
「暑いの…(グデ~ン)」
IMGP6049.jpg


猫たちもお外の空気を吸うのが好きだし、私もエアコンは苦手なので真夏でもなるべく網戸一枚で自然の風を取り入れて
過ごしたいのですが、それはそれで気が気じゃないし…(;´д`)ハラハラ
『お外にくぎづけ。』
IMGP5756.jpg


なんとか夏本番になるまでには手を打ちたいと思っています(;^ω^)

みなさんのお宅ではどんな脱走防止対策をされてますか?

スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
パイナップルってそういう食べ方もあるのね。
今度試してみたいな。
作るときの分量を今度記事にするときに
簡単でよいので書いて下さい。(記事にするわよね)

うちは突っ張り棒を使っています
安いし傷もつかないので便利だと思います。
でも網戸破りには勝てないのよね。

| ヤムヤムママ | 2010/06/15 05:38 | URL |

うわーたくさんのぱいなつぷる。
ジュースにするの旨そうですね。さわやかー!

網戸、ノーガードです・・・よくよじ登られてます
ネコだけのお留守番は、頭が通らないくらいのぶんだけサッシを開けます。
ヨソサマのおうちでは、メッシュパネルとりつけたりしてました。


まぁちゃん爪がじがじだね。鼻のシワ~❤

| いくぱん | 2010/06/15 09:00 | URL | ≫ EDIT

パイナップル楽しみですね。ふふふっ。
 我家は、ガムテープ(布テープ)でも、貼ってます。
それより、はやく、網戸を張り替えなくては・・・。。。
ワンのところは、油断してたんですよ。
ある程度年とったから、もう、大丈夫だろうって・・・。
油断できませんね。。。
この梅雨の時期、
休みと、天気が合わない~。。。とほほ。。
網戸に集まりますよね~。
 まあ子ちゃん、パイナップル狙ってる???
ぷぷぷっ。おもちゃじゃないよ~。

| しばシマイ | 2010/06/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

パイナポーと、

ヨーグルトとはちみつと氷・・・ガーーガガーーー!!!
美味そうじゃんかー☆・・・クーッ!(飲んだ気でいる)
ヘルシー・オイシー♪(あと味まで味わっている気でいる)

あ、網戸っすか。
ノー・ガードでやんすよ。
サッシの端がカーテンに隠れているのと、
網戸に登らない子だったのと、
引き戸の知恵がない子なので。
そんなに必死なんすか?猫チーム。

| みやのじ | 2010/06/15 14:23 | URL |

ちょ、猫3匹の後ろ姿、
めっちゃ萌えるんですけどーー( ゚Д゚)!

網戸ね、昨年いろいろと考えたよ。
1階ですぐにお外だと余計に気を使うよね~。
夏になって網戸全開にするときは、メ
ッシュパネルを一番手前に置いといた。
キノタンは引き戸を開けられるけど、
外がコワイから、網戸は全く手をつけないんだよね。
タラがドーーーンとまかり間違って、
網戸を突き破ったりしないようにガードしておくだけ。
ケモノ家は誰か開けようとする?
メッシュパネルはそれなりに重たいし、
置いとくだけでもガードにはなるみたい。
厳重な人はそれを固定してるよね。

| モラ家丁稚 | 2010/06/15 14:48 | URL | ≫ EDIT

パイナップルとヨーグルトと蜂蜜っとφ(`д´)メモメモ...
何となくお腹の調子がよくなりそうなジュースね。
やっすい輪切りの形をしたパイナップルのアイス知らない?
あれ、子供の頃好きだったわぁ(*´ω`*)

網戸対策は、突っ張り棒とラティス&突っ張り棒とワイヤーネットです。
普段網戸にしてる方の前面に設置して、反対側の
ガラス戸で出入りするようにしてます。
見栄えは…よくないですゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/06/15 17:27 | URL |

おいしそうなパイナップル!
うちはメロンを2個もらったんですけど、
そのまま食べる以外に何か食べ方ないですかね…。
(1人で1個食べないといけない…)

うちは1階だし旦那が虫が嫌いなので網戸すら開けません。
夏はずっとエアコンです。
お外に釘付けの写真見てたらなつ姉さんが悩む理由が
よくわかるわ~。

| こたばあや | 2010/06/16 00:46 | URL |

お返事遅くなりました!

みなさんに質問しておきながらお返事が遅くなってスミマセン( TДT)
みなさんのお宅のいろいろな窓際事情をおしえていただき
ありがとうございます(´∀`)
そうか…お外に興味のない猫さんもいるのね。。。

網戸をもう一枚つける、開閉式の面格子をつける…などなど
ケモノ家ではいろいろと話し合いを重ねておりました。
が、巨猫ぞろいのケモノ家。
特につくしとそうじろうは虫さんや鳥さんが大好きなハンターなので
網戸にとまった虫さんには猫パンチを繰り出すし体当たりもするし、
下手したら網戸に爪を立てたりよじ登ろうとしたりもするので、
網戸じゃとてもとても心もとない感じです。
かといって面格子も工事が必要だし、費用もそれなりにかかるし…。
で、費用も安く抑えられ、なおかつ有効な方法はやはり
メッシュパネルをおいてほかにはないだろう、という結論に達しました(・∀・)
どうやって固定するかという課題がまだ残っておりますが、
そのへんはホームセンターの人に相談してみるつもりです。
まだ下調べ中なのでもう少し先になりそうですが、なんとか
夏の間に設置したいと思ってます。
そのときはまた記事でご報告させていただきまーす(´∀`)

でっちどん、メッシュパネルがどんな感じか見せてくれてありがとね。
非常に参考になりました(*´∀`)

| なつ姉 | 2010/07/04 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/202-90d992dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

