PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーラの男。

いつも身につけているタイガーアイのブレスレット。
7年ほど前、かつての上司が香港出張のお土産に、当時いた部署の女性全員に買って来てくれたものです。
これをもらって身につけるようになってから不思議と人生が上向いてきたので、私にとってはとてもご利益のある
ありがたいブレスレットなのです。

タイガーアイ(虎目石): 富と財産をもたらす。洞察力や決断力を養い、物事を成功へと導くといわれる。
IMGP5840.jpg


この上司。
「僕はね、人のオーラが見えるんだよ。」が口グセの、一言でいえばとっても変わった人でした。
彼自身には息子が二人いたのですが、娘が欲しくて仕方なかったらしく、姉さん女房の奥さんに子作りを断られた際には
「生んでくれないならよそで作っちゃうぞ。」と言い放ったとか。(それをまた女性社員に話すってところがまた…ねぇ…)

彼はフェミニストを気取り、父親代わりのつもりなのか、私たち女性社員に良くも悪くもとても目をかけてくれました。
もっともそのフェミニストぶりは見当違いもはなはだしく、私たちはかなり引いていましたが…。
(ちなみに仕事の上ではとてもワンマンな人だったので、男性の部下からは総スカンくらってました。)

とにもかくにも、ある朝出勤すると女性社員の机の上にだけお土産が置いてありました。
小さな紙の袋を開けると、中にはこのタイガーアイのブレスレットが。
もともとタイガーアイのブレスレットが欲しいと思っていた私は「なんてラッキー!」と思いました。

『そこまではよかったの。』
IMGP5805.jpg


PCを立ち上げると、早速彼から女子一同に向けたメールが来ていました。
そのメールには、ブレスレットは彼から女子全員への香港みやげであることに加え、こんなことが書かれていました。

「みんなのそれぞれのオーラの色に合わせて選びました。」

と。

『…ん?』
IMGP5818.jpg


他の人のはどんなもんかと見て回ると、水晶(透明)やアメジスト(紫)、ローズクォーツ(ピンク)などなど、かわいらしい色のものばかり。
しかも同じ色の石をもらっている人はそれぞれ二人ずつくらいいたのですが、タイガーアイだったのは私ただ一人でした。

『ぐぇっ!』
IMGP5745.jpg


オーラの色…

…なるほど。

つまりは私のオーラはウ○コ色だと。彼はそう言いたいワケだね?

『そうみたいねー。』
IMGP5820.jpg


いや、いいんです。よかったんですよ、タイガーアイで。ずっと欲しかったし。
ただね、オーラの色を基準に選んだって言われたら、ちょっぴり微妙な気持ちになりませんか…?

ともあれ、当時本部長だった彼。
「この会社ではこれ以上は偉くなれない。」と悟ったらしく、公私にわたり数々の迷言と珍伝説を残して会社を去っていきました。

『去れ去れっ。』
IMGP5746.jpg


それから数年後。

彼が転職していった先の会社で取締役社長に就任したと風の便りに聞きました。

『ウソーン。』
IMGP5822.jpg


あんな変わり者が社長になれたなんて…

人のオーラをウ○コ色だなんて言う人が社長だなんて…

『なんでじゃ…。』
IMGP5749.jpg


今日もこの不条理な世の中に向かってモヤッとボールを力いっぱい投げつけずにはいられないなつ姉なのでした。

なんか悔しい気がするけど、ブレスレットは今日も身につけてます。
スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイガーアイか 猫の目みたいでいいと思うけど。
私だったら普通の水晶よりもこっちの方がいいな
値段もともかく(確か高いのよ) 見ていて綺麗だと思う。
色はゴールドだと思ったらいかがかしら?

変わった人って変わったことをするけれど
並みの普通じゃ出世はしないってことなのね。

| ヤムヤムママ | 2010/06/08 05:59 | URL |

た、タイガーアイが、欲しいと思っていた
なつ姉さんの色を読んだのですよ。きっと。
もしくはカレー色とかね?チョコレート色とかね?

パンチ受けてるまぁちゃんの歪んだ顔・・・すごい瞬間ですぞ

| いくぱん | 2010/06/08 09:36 | URL | ≫ EDIT

あぁ~でも組織にいたら、女性を大事にするのは大切ね♪
オーラの色からの判断じゃないんじゃない??
石ってそれぞれに意味あるし、相性もあるから
オーラに合わせてくれてるんじゃないかしら?
そうよ、きっとそうよ!

なつ姉さんがウ○コ色だからって~

| タラ | 2010/06/08 11:02 | URL |

下僕もヤムヤムママさんと同じで、オーラが金色に
見えたんじゃないかと思うわ。
何かの占いで誕生日を足し上げていくのがあるんだけど、
それの色が下僕は『金、紫、オレンジ』だったわ。
下僕ももしかしたらくウンコ色金色を
贈られるかもwww

| ドンタコス下僕 | 2010/06/08 15:57 | URL |

オーラがウンコ色って‥・そんなオーラあるのかしら
それが見えたらニオッてきそうな色じゃない。
金よ、ゴールドに見えたのよ、きっと( ゚Д゚)
まぁ、オーラが見えるとか言うのもどうかと思うけどさ。
見えるって言うんじゃ仕方ないわね。

| モラ家丁稚 | 2010/06/08 18:22 | URL | ≫ EDIT

物で運気が上がるってこと感じたことないけど、それなりの効果があったならいいんじゃないですか~
その人が取締役になったのは、その人にあった社風なんでしょうか?
使われてるほうが気楽だと思うけど、何かやる人間て、とにかく人の上に立ちたいんでしょうね~~~
猪八戒、しつこく出まくってます>=<;
その人って、この猪八戒みたいなのかな・・・
嫌なオーラ放ってるけど・・・

| dejavuewords | 2010/06/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

なつ姉さんのオーラが何色かで、それに対して効果のある
パワーストーンが「タイガーアイ」なんですよ。
私の友人でも一人オーラが見える子いたけど、体調や
日によってオーラも薄くなったり変るんだそうよ。
元上司は転職先の会社で取締役社長に就任されたのなら、
人生の見極めもできる方だったのかもですね。

あ、ちなみにローズクオーツは恋愛に効果あるのよねww
そうじろう君とプロレスしてるまあ子ちゃんの写真見て
ちゃんと元気になったようで本当に良かった★⌒(@^-゚@)v
なつ姉も美味しくおやつ食べれるように胃腸は元気になった?

| ドン子姫の古友    | 2010/06/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

きっと、タイガーアイの色じゃなくて、
タイガーアイの効果をより引き出せる人だから、
タイガーアイを選んでくれたんだと思いますよ。
ウ○コ色のオーラなんて、聞いたことないですよ~。
あはは。
タイガーアイは、ほんと、いい石ですよ~。
でも、かわっている上司でしたね。
人って、ほんとそれぞれ違うなぁ~って、思いますよ。

| しばシマイ | 2010/06/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

うん○色のオーラいいじゃない!
ピンクとか黄色って言われるよりよっぽどいいわ。
きっと成功のオーラなのよ
個性がある方が成功するのよ~

| むちこ | 2010/06/09 21:43 | URL |

なつ姉さんの運気が上昇し、その上司の人も成功したってことは
やっぱりその人はオーラが見えてるんでしょうね。
社長を引退したら占い師でもやればいいかも。

うちも変な上司がいたわ。
神戸に転勤してきて、毎日曜日は須磨海岸まで散歩してるって
言ってたの。「健康のためですか?」って聞いたら、「須磨はいいな~。
水着のお姉ちゃんがいっぱいや!」だって。エ○おやじ!

| こたばあや | 2010/06/09 21:54 | URL |

お返事大変遅くなりましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

もう一ヶ月もの間ろくにお返事できてなかったことに気づいて
愕然としちゃいました(;´Д`)
こんな失礼極まりないブログに毎回ご訪問&コメントいただき
本当に本当にありがとうございます(TдT)
みなさまからいただいたコメントはいつもひとつひとつ大切に
読ませていただいております(*´ω`*)

さて、この記事の話ですが、ケモノ仲間のお姉さま方(ゆーらんさん、
はるまきさん、miyaさん)に話したときは大爆笑だったのです。
これに味をしめたなつ姉は、いつもブログに遊びに来てくださる
みなさんにも「なつ姉のオーラはウンコ色らしいよウヒャヒャ♪」と
笑っていただけたらと思って記事にしてみたのですが、
そんななつ姉の意図とは裏腹に、思いがけずみなさんから
温かいフォローや励ましのコメントをいただいてしまうという
まったく意図しない結果を招いてしまいました(;・∀・)
これもすべてなつ姉の表現力のなさに拠るものです。
申し訳ありません。
お気遣いいただき、本当にありがとうございます( ;∀;)

こんなに一生懸命フォローしてもらえるなつ姉って、もしかして
みなさんに愛されてるのかも…(/ω\)キャッ
…なんて、危うく激しく勘違いしかけましたエヘヘ(爆)

| なつ姉 | 2010/07/04 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/197-fad9c4b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

