PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノジレンマ。

きのうは仕事で帰宅が遅かったのですが、様子を見るかぎりではまあ子はどうやらもう大丈夫そうです(´∀`)
具合が悪くなる前はごはんを一度に完食するなんてことはまずなかったけど、一昨日からまるで今までの分を
取り戻すかのような、ものすごい食欲(;・∀・)
もしかしたら薬の食欲増進作用によるものなのかもしれません。
でも、はっきりとした原因がわからないことにかわりはないので、薬はきっちり10日分飲ませるつもりです。

あ、私のおなかはたぶん精神的なものです。
まあ子が元気になれば、私のおなかも復活です(´∀`)9イェイ!
ご心配をおかけしました(ノ´∀`*)


さて。

まあ子の体調不良騒動で人間たちがまあ子にかかりきりになっている間に…

すっかりスネてしまったこの坊や。
「ねぇ…最近オイラの出番少なくない?」
IMGP5488.jpg


えーっと…そうだったかしら?(;・∀・)

「オイラが人気No.1ってこと忘れてるでしょ?」
IMGP5490.jpg


いえいえ、滅相もございません。(っていうか、いつからホストクラブに…?(;´∀`))

「ウソだ。絶対忘れてるにきまってる。(イジイジ)」
IMGP5492.jpg


まぁまぁ、ほら、遊ぼ♪ ガブガブしていいよ?

「やだ。(イジイジ)」
IMGP5494.jpg


ほらぁ、スネてないで。ケリケリもしていいから(;´∀`)

「やだもん。(スネスネ)」
IMGP5495.jpg


常々「自由」「気まぐれ」「勝手気まま」とその性質を表現される猫。
猫という生き物に対してその言葉どおりのイメージを抱いていた私は、彼らと暮らすまで、猫はヤキモチとは無縁の生き物だと
思っていました。

今日は朝から、どうすればこの完全にスネちゃったボクがご機嫌を直してくれるのか、仕事そっちのけで必死に考えている
なつ姉です…( ̄д ̄)ガビーン

スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 12:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあちゃん、もう大丈夫みたいだね~
良かった、良かったv-411
ケモノ家の食欲不振は似合わない。
あ、ウチもだが(笑)

| ゆーらん | 2010/06/02 13:58 | URL | ≫ EDIT

元気になってよかったですね~~~

天候不順とかでネコの体調に異変て、まあちゃん相当デリケートなんですね・・・
ストレスとかもあるんでしょうか?
元外猫のバイタリティーで克服したのかも~
そうじろう君がすねてるとは・・・
意地ましい猫ちゃん達にt囲まれて、大変ながらも幸せですね~~~

| dejavuewords | 2010/06/02 15:11 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん、よかった。
原因は気になる所だけど、まあちゃんか元気にモリモリ食べてくれたら幸せだね。

ニャンコもヤキモチでスネスネになったりするんだ(笑)
ケモノ達がたくさんいると、皆と遊んであげないと気付かないうちに、誰かスネてそう。

| ポン母 | 2010/06/02 17:45 | URL |

まあちゃん、たくさん食べてくれて嬉しいですね~

え、そうじろうくん、拗ねちゃったの・・・
猫も拗ねる事あるなんて~(笑)
可愛らしいですね~。
たくさん遊んであげてくださいね(*´∀`*)

あっ本日発送いたしましたよー!

| いくぱん | 2010/06/02 18:41 | URL | ≫ EDIT

まあちゃん、モリモリ沢山食べて
しっかり三頭身をキープするのよ。
そうじろうさん、見かけによらずゲフンゲフン
ナイーブな男子だったのね。
実際、猫さんって自分に構ってくれないって思うと
アピールしてきますよね(;^ω^)
あんまり困らせちゃうと、なつ姉さんのピーが
また復活しちゃうよ。
つ【しーば】これでご機嫌直してね。

| ドンタコス下僕 | 2010/06/02 19:11 | URL |

一安心ですね。
まあこちゃんは水分の多いフードのほうが良いのかもしれませんね。

ご機嫌を元に戻すのは
やっぱりご指名しかないでしょう。
貢物も有効だと思います(笑)

| ヤムヤムママ | 2010/06/02 19:41 | URL |

あぁホッとしたε-(´∀`*)ホッ
まぁちゃんこの調子で元気になるのよ~!
そうちゃん、すっかりスネオになっちゃって。
猫も嫉妬するし拗ねるよね。
齧歯類はそういうことしないから、
猫って高等だなぁと思うのよね(´▽`)

| モラ家丁稚 | 2010/06/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

まあ子ちゃん、食欲でたのか今までの元を取り戻すがごとく
がっついてる様子から元気になったようで良かったわ♪
二度目に行った獣医さんの処方箋も効いてるのかもね。
そうじろう君~なつ姉は心労で余裕がなかっただけで、
忘れてるわけじゃないから許してあげてね(^ε^;)
私は、そうじろう君の登場が少なくて寂しくて
枕を涙で濡らしていたのよ(ρε;) クスン
なつ姉さんも、気疲れしてお腹にくるほどデリケートね。
まあ子ちゃんもお薬効いて徐々に快復してるようだから、
なつ姉も焦らず無理せずにご自愛くださいなi-260

| ドン子姫の古友    | 2010/06/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

まあちゃんよかった~☆
この調子で完全復活してね♪
そうちゃん、ドMはヤキモチやきなのかしら。。
ウチもしょっちゅうヤキモチやいてます・・
まぁ、尻ペンしたら忘れてくれるけど☆

なつ姉さん、とりあえずお仕事頑張りなさい♪

| タラ | 2010/06/03 10:45 | URL |

お返事大変遅くなりました(m´・ω・`)m

またまたまとめての返信でゴメンナサイです!

犬はよくスネるんですよ。
忙しくてあんまりかまってなかったりすると、仮病をつかって
具合が悪くなったフリをすることまであります。
ついこないだもリュウじぃさんが散歩中に急に歩けなくなった
フリをしました( ̄д ̄)
でもまさか猫がスネるとは…そんないじらしいところもあるのね(´;ω;`)ホロリ
いや待てよ、気まぐれで自分の気分次第のくせにこっちの事情で
かまってあげられなかったらスネるなんて、やっぱり自分勝手じゃないか。
やっぱりちっともいじらしくなんかなーいっヽ(`Д´)ノプンプン

ちなみにそうじろう、まだちょっぴりスネ気味です。シーバだけじゃダメらしい。
一週間ゴハン大盛りとかにしたらご機嫌直してくれるかしら(;・∀・)

| なつ姉 | 2010/06/06 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/193-f8e17ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

