PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征みやげ。

またしても突然ですが、みなさんは『中国緑茶』っていうお茶を覚えていますか?
たしか10年くらい前で、サントリーから出てたような気がするけど定かではありません(;´∀`)

部屋の整理をしていたら、その『中国緑茶』に当時付いていて集めていたオマケの飲茶シリーズが出てきました。
こういうミニチュアには弱い私…(;^ω^)
IMGP5273.jpg


でもこれ、本当は全8種類だったんです。
順調に集まって残りはあと「桃まんじゅう」一つだけだったのに、まさかの売り切れ&オマケ終了…(;゚Д゚)ガーン

残り一種類だっただけに今でもモヤッとします。。。
戻ってこい、『中国緑茶』。(の、オマケ…)
『そういわれても…10年も前ですからねぇ…』
IMGP5274.jpg




ケモノ家地方、今日は朝から一日中雨でドンヨリな一日でした。
でもおかげで犬たちの散歩以外は外に一歩も出ずに家でのんびり過ごせたのでよかったかも(´∀`)

のんびりついでに料理もしてみました。
『ナスとこんにゃくのピリ辛味噌炒め』 ダイエットにピッタリ♪
IMGP5219.jpg


午前中、ケモノたちとまったりしていたら「ピンポーン♪」とクロネコさんが。
先日ブログ開設一周年のお祝いにサプライズケモノ便を送ったモラ家丁稚さんからの、『遠征みやげ』という名のサプライズ返しでした(゚∀゚)!

こんなにギッシリ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
IMGP5232.jpg


淡路島への遠征だったようで、たまねぎせんべいとフライドオニオンが入ってました(´∀`)
『たまねぎせんべい』 タマネギ大好きな私。ちょーウマウマでした!
IMGP5245.jpg


パンダちゃんが猫たちに狙われて大変なことに…
『つくしの後ろでそうじろうロックオン。』
IMGP5251.jpg


これ以上は壊されそうなので撤収(;^ω^)
『パンダちゃんに食いつくそうじろうと、どさくさにまぎれてそうじろうのおケツのにおいを嗅ぐつかさ。』
IMGP5256.jpg


「オイラのゴハンいっぱい送ってくれてありがとー!」 by そうじろう。
IMGP5249.jpg


こら、そうちゃん!一匹占めはダメだよ。

『くゎーっ!』
IMGP5250.jpg


…聞いちゃいないよ…( ̄- ̄)

丁稚さん、ほんとにたくさんどうもありがとう(*´∀`*)


☆おまけ☆

『パンダ軍団(と、つくしのアンヨ)。』
IMGP5260.jpg


生まれ変わったら猫かパンダになりたいと思っているなつ姉です。
だってのんびりぐうたら生きられそうじゃん。
その頃までには野良猫のいない社会になっていますように。。。
スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中国緑茶!
そんなんあったような・・
というか、なつ姉さん餃子のミニチュアも好きなのね。。。

そうちゃんは本当に鼻周りがたまらんわ~
私が猫に生まれ変わったら、お嫁さんにして!

| タラ | 2010/05/24 12:56 | URL |

どさくさにまぎれて、

「そうじろうのおケツのにおいを嗅ぐかさ」の所で、
止まってしまったわ。グフフフフ

↓私もパンダに生まれ変わりたい、と思うわ~。
その頃には、もう少し絶滅寸前から復活していますように。

| みやのじ | 2010/05/24 14:22 | URL |

そうじろう君!
たまねぎは駄目だからね~
美味しい匂いにつられて食べないようにね!

| dejavuewords | 2010/05/24 15:50 | URL | ≫ EDIT

上野動物園バージョンのキティーちゃんが
パンダの着ぐるみ着てるわよ。
下僕、自宅の鍵がパンダ柄なの。 
実は潜在意識レベルでパンダが好きなのかしらウフフ
なつ姉さんもスペアキーを作りにハンズへGO!よw
桃まん、どんなのか気になってググったらもっと素敵なオマケがw
パンダと桃まんが一緒になってて、スタンプになってるの。
2008年のオマケらしいわ。ちょっと欲しいかもw
丁稚さんのパンダ、何かフェロモンが出てるのかしら?

| ドンタコス下僕 | 2010/05/24 16:15 | URL |

桃まんじゅう、可愛かったでしょうね←意地悪(笑)
パンダも集めて コレクターなんですね。
前にペプシでスターウォーズのフェギアが
付いていたときは自然と集まりました。
炭酸好きなんで。

なつ姉さんはお料理お上手なんですね。
これからもUPしてくださいね
私もの凄く下手なんで参考になります。

| ヤムヤムママ | 2010/05/24 18:15 | URL |

たまねぎせんべいで思い出したけど、にんにくせんべいってのがあるの。
吸血鬼の話のミュージカルを観に行ったとき、お土産コーナーに売ってたの・・・。
にんにく好きなんだけどどうしようか迷って結局初演の時も再演の時も買えなかった・・・。
あ~気になること思い出しちゃった~。

私ナスは苦手なんだけどマーボーナスなら食べれるの。
このナス料理も何となく食べられそう!
よかったらレシピ教えてください。

| こたばあや | 2010/05/24 19:02 | URL |

中国緑茶ってあったね!よくのんでた~。
でもいつの間にかなくなっちゃったね。
パンダに生まれ変わったら、VIP待遇だけど
けっこう大変そうよぉ。最近のパンダはさ…
そうそう、上野にまたくるんだってヽ(´∀`)ノ

| モラ家丁稚 | 2010/05/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

中国緑茶?全然覚えがないわ
生まれる前だったんじゃないかしら。ウフ 
私もパンダ好きよ。別に白黒柄だからってわけじゃないわよ
あのやる気のない感じがいいじゃない
しかしさ、、パンダのレンタル料高すぎじゃね…?

| むちこ | 2010/05/24 21:56 | URL |

なつ姉もおまけフェチなのね~~ww
桃まんじゅうのが一つだけ無いのがすっごく気になりますよねi-183
パンダは私も好きで、子供の頃のぬいぐるみ大事にもってるの。
なつ姉の今の一番はパンダコレクションに夢中なのかしら?
中国緑茶って売ってたとはお茶好きなのに記憶にないな~

そうじろう君の自分だけにもらった思い込みの表情も可愛くて
なつ姉さんのセリフ付けも凄くセンスあるわよi-235
食べ物に関わると人格(猫格)変わりロックオンのそうじろう君に嵌った(`ФωФ') カッ!!!
私もナスは苦手だけど、辛い物が好きなのとダイエットにピッタリ♪
とのことで『ナスとこんにゃくのピリ辛味噌炒め』レシピ教えてi-178

| ドン子姫の古友     | 2010/05/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました(´∀`)

えっと、『ナスとこんにゃくのピリ辛味噌炒め』はなつ姉の
オリジナルレシピではございません(;^ω^)
『クックパッド(http://cookpad.com/)』で『niyaりん』さん
という方が紹介されているものを参考にしました。

詳しくはコチラをご参照あれ~↓
http://cookpad.com/recipe/263043

超簡単&おいしくてヘルシーなのでオススメですよ(´∀`)


タラさん
好きです、ミニチュア。食品サンプルなんかも好きです(笑)
そうじろうの鼻はプックリしてるんですよね。
鼻から口の周りにかけて模様がある猫って
食いしん坊なんですってね~。
どういう科学的根拠があるのかはわからないけど
激しく当たってるわ。。。( ̄- ̄)


みやのじさん
あらやだ、みやのじさんも変☆態さんだったのね。
やっぱり類は友を呼ぶのね~w

パンダって2匹赤ちゃんが生まれても片方の子しか育てないみたいですね。
増えていってほしいです。


dejavuewordsさん
玉ねぎを食べたら自分がどんなことになるかも知らず、そうじろうは
虎猫視眈々と狙ってました(;´Д`)
でももちろん食べさせてないのでご安心を(´∀`)


ドンタコス下僕さん
ほんとだー!新シリーズでは全種類パンダが合体してるのね。
サントリー烏龍茶のオマケかぁ…全然知らなかったわ。
中国緑茶が再発売ってことだったら気づいたかもしれないのに(´Д⊂グスン
ちなみに10年前のシリーズも、薄い緑色の台座部分はスタンプになってるのw

下僕さんたらパンD助手にパンダマニアの血を呼び覚まされたみたいね。フフフ
うちの鍵がスペアキー作れるタイプの鍵だったらハンズにGO!してたのに…残念。
でも、そのパンダ柄の鍵って牛柄の鍵とはどう違うの?ゲフンゲフン


ヤムヤムママさん
ハマると集めちゃうオタッキーな性格なんです(笑)
でも全部集まっちゃうと冷めちゃうんですけどね…(;´∀`)

料理は普段はほとんどしないんです。たまに週末のお昼にパスタを作るくらい(;^ω^)
なのでかなり不定期になりますが、また何か作ったらご報告しますね(´∀`)エヘッ


こたばあやさん
えーっ!なんで迷うの!?
たまねぎとかにんにくとかの香味野菜が大好きな私だったら迷わず
即買いでしたよ(;´∀`)
これはもう一度その吸血鬼ミュージカルに行くしかない!(笑)


モラ家丁稚さん
中国緑茶好きだった?私はちょっと苦手な味だったんだけど、
飲茶シリーズ集めるためにがんばって飲んでたの(;^ω^)
それなのに残りわずか一個ってところで…。゚(゚´Д`゚)゚。

えっ、そうなの?じゃあ私上野に来るパンダになりたいヾ(・∀・;)オイオイ


むちこさん
なんですって?生まれてない??
10年前生まれてないってことは、むちこさんって小学生だったのね。。。
もしそれがホントだとしたら、むちこさんのブログはエロすぎよ。
小学生だったらもっと自粛なさい。

むちおさんトート楽しみにしてるわ~(´ε` )ブチュッ


ドン子姫の古友さん
オマケ好きです♪ でも全部集められたことってあんまりないかも(;^ω^)
中国緑茶って地域限定発売だったのかしら。
パンダは見てるだけで癒されますよね~(*´∀`*)

そうじろうはまた昨日母が目を離した隙に塩鮭をかっさらって行ったうえに
追い詰めたら丸飲みしたそうです(;´д`)トホホ…

| なつ姉 | 2010/05/26 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/186-92b751d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

