PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三頭身猫の悲哀。

最近、ボールを転がしたりくわえながら走り回るのがブームのまあ子。
しょっちゅうケージの下にボールを入れてしまいます。

『あわわ…また入っちゃったの。』
IMGP5176.jpg


まあ子ピンチ。
『どうしよう…』
IMGP5178.jpg


いつもならもちろんケージを動かして取ってあげるけど、このときは私の中のドSが覚醒したため放置。
そして観察続行。

覗き込む。
『あ…あそこに見えるの。』
IMGP5179.jpg


猫頭で一生懸命考える。
『えーっと…』
IMGP5180.jpg


手を入れてみる。
『よいしょっ。』
IMGP5183.jpg


届かない。
『うーん…』
IMGP5184.jpg


手を伸ばしてみる。
『えぃえぃっ。』
IMGP5187.jpg


手だけじゃなく、身体全体を伸ばしてみる。
『とぉーっ!』
IMGP5188.jpg


疲れたらしい。
『ふぅ…』
IMGP5190.jpg


結局見かねて取ってあげたのは言うまでもありません。
手足の短い三頭身猫の悲哀を感じました。。。



☆おまけ☆

猫にもまつげあるんですね~…って、当たり前か。
IMGP5191.jpg


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。
どうしても、なかなか取れないときってあるのよね。
ふふふっ。
我家も、よく入れ込んでるのよ。
とくに、三頭身倶楽部のハナが・・・。
そして、あ~取れないって、バタバタしてるの・・・。
その姿が、かわいかったりするんですよね。
ふふふっ。
まあ子ちゃん、伸びると、スレンダーよ♪ ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/05/23 14:02 | URL | ≫ EDIT

ちょっとリーチが短いのかしら。でも大丈夫よ。
そんな時はまあちゃんのしもべが取ればいいんだから。
いろんな角度から狙って工夫してるとこが
かわいいわぁ(´▽`)
全くなつ姉ったらドSね、フフフ

| モラ家丁稚 | 2010/05/23 14:10 | URL | ≫ EDIT

考えてますね~

いろいろ試行錯誤しても、届かないものは届かないと諦めたんでしょうが、ここまでやるって、猫にしたら偉いですよ~
ちょっと考えたら分かりそうなことでも、猫って何で気づかないんだろうってことたくさんありますからね・・・
まあちゃん、お疲れ様でした~

| dejavuewords | 2010/05/23 16:49 | URL | ≫ EDIT

そっか、対象物(手足の長い猫さん)がいると
悲哀を感じちゃうのねw
今日言われるまで、下僕が取るのが当然って思ってたわw
三頭身の子って取りたいモノは最大限にリーチを使って
奥に追いやってドツボに嵌るみたいよゲフンゲフン
コンパクトな手の別の使い方を考えればいいのにねw
まあちゃん、その努力は評価するわよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/05/24 00:46 | URL |

コメントありがとうございます(・∀・)

しばシマイさん
何度も同じところに入れちゃって、自分で取れないってわかってるはずなのに
なんでそれでもまた同じところに入れちゃうんでしょうね。。。
それが猫頭ってやつなんでしょうか。
短い手足で一生懸命もがいてるのを見るのは楽しいですけどね(;^ω^)
ガンバレ、三頭身倶楽部!(笑)


モラ家丁稚さん
えっと、しもべって私のことぉ?
そうね…たまにドSが抑えきれなくなるしもべかも…完全否定はできないわぁ( ´艸`)
猫頭なりにいろいろ考えてるのがわかるよねー。
でも、もしこれが「フッフーン、困ったフリしてればどうせしもべが取ってくれるの~。」とか
思ってたら、猫頭を侮れないわよね(゚д゚)!


dejavuewordsさん
最近は気づくとまあ子はケージの下を覗き込んでることが多いです。
自分で取れないってわかってるのに、なんで入れないように遊べないのかが
不思議なところです。。。
いつもひとしきり自力で取ろうと試み、無理だとわかったらケージのそばで
犬みたいにおすわりして、取ってもらえるまで辛抱強く無言で待ってます(;^ω^)


ドンタコス下僕さん
そうね…まあ子にはかわいそうだけど、こういう場面じゃなくても普段から
体型の差が歴然だからどうしてもそれだけで不憫よゲフンゲフン
なるほど…取るのが当たり前だって思ってない時点で私はまだしもべに
なりきれてないのね。
たしかに短いアンヨでムダにチョイチョイつついて余計に奥に入り込んでることが
多いかも(;^ω^)
まあ子、取ってほしくても一言も鳴かないで無言で座ってるから
目つきの悪さとあいまって余計にコワイのゲフンゲフン

| なつ姉 | 2010/05/24 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/185-03a88fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

