PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホニャララ大国・ニッポン。

リビングでパソコンに向かっていたら、テレビから衝撃的なCMのフレーズが耳に飛び込んで来ました。

不倫大国ニッポン!!

Σ(゚Д゚;エェッ!? と思わず画面を見たらマットレスのCMでした。

不眠大国』ね…あーびっくりした。
…ていうか、我ながらなんちゅー聞き間違い…(/ω\)

『穴があったら入りたい。』
IMGP4846.jpg


そのあと、同じCMで今度は『プリン大国』と聞き間違えて「エッ(゚д゚)!そうなの!?いつから!?」と二度びっくりした私です( ̄д ̄)

「アタマオカシイんじゃないの?」 by まあ子。
IMGP4856.jpg


そ、そうかも…(´ε`;)


GW中ボーッとしていて忘れていたのですが、5月でつくしとつかさが2歳になりました。

ケンカもするけど、やっぱり仲良しきょうだいの2ニャンです。
IMGP4862.jpg


そして、まあ子も1歳に。

立派な三頭身に育ちました。
IMGP4865.jpg


3ニャンとも捨て猫なので5月生まれというのはもちろん推定ですが、誕生日は一応覚えやすいように5月5日です。

つくし、つかさ、まあ子、おめでとう。
宝物だよ。



☆おまけ☆

むちこさんにもらった『ちょっと残念なウサギさん』の仲間を発見(゚∀゚)
IMGP4831.jpg

スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます

このところブロガーサンたちのペットの訃報が多かったので、こういう記事にほっとします。
いつまでも元気でいてほしいものですね~~~
私も今月末が誕生日ですが、どこかに行こうかと考えてます。
いや、寝てるかも・・・

| dejavuewords | 2010/05/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

つくしちゃん、つかさくん、まぁちゃんお誕生日おめでとうヽ(´∀`)ノ
みんな美しく成長したよね~。
これからもそれぞれの個性豊かな表情を見せて下さいね。

それよりもさぁ、タラとそうちゃんはゆーらんさんちの
チワワズよりも大きいらしいわよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
犬より大きいデッカチャンになっちゃったみたいよ。

| モラ家丁稚 | 2010/05/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

つくしちゃん、つかさくん、まあ子ちゃん、
お誕生日おめでとうでした♪
これからも、楽しく元気に、
仲良くすごしてね。ふふふっ。
 聞き間違えありますよ!
本のタイトルなんか? えっ???
って、何ども聞き返したり、
最終的には、メモに書いてもらったり・・・。。。
 最初のころ、なに? って、思ったのが
お客さん「アイキュウナンチャラ~って、話題の本ありますか?」
私「IQの本ですか?」
話し聞いてると・・・
 なんだよ~・・・
「1Q84」じゃん。。。
 心の中で、「イチキュウハチヨンって、読むんですよ~。」
って、何度もつぶやいた本です。
 最近では、IQって、言われたら、
「1Q84ですか?」って、すぐ、分かりますけどね。ぷぷぷっ。

| しばシマイ | 2010/05/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

5月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!
うちのロンも多分5月生まれで10歳になりましたv-266
相変わらず「水を滴らせる」困ったオトコです・・・

‘プリン大国’いいですね~v-238
聞き違いではないけど、先日買った「キンショーメロン」の
シールが何度見ても「キョンシーメロン」と読めて参りました(笑)
あ、これはただの老眼?

| はるまき | 2010/05/09 13:47 | URL |

ツッキー&つかさ君&まあちゃん
お誕生日おめでとう!
元気で仲良くすくすくと育っておくれ。
チワワは越えたらしいから、次は柴っこ並みに…

あ、残念シリーズが増えてるわ!
緑の眼の猫、残念ね~
なつ姉にぴったりよ!

| むちこ | 2010/05/09 23:28 | URL |

つくしちゃん、つかさちゃん、まあちゃん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
なつ姉さん家の猫さんを見るまで、猫さんって
こんなに個体差があるって知らなかったわw
まあちゃん、グレずに育つのよ~ゲフンゲフン

しばシマイさん、正しい読み方を教えて下さってありがとう。
下僕母も「あいきゅう84」って言ってたわ。
早速訂正してあげようっと(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2010/05/10 00:04 | URL |

つくしちゃん、つかさ君、まあちゃんお誕生日おめでとう!
プリン大国、あながち間違いじゃないと思うわ。
ケーキ屋さんに行ったらいろんなプリンおいてあるし
関西の家にはモロゾフのプリンのガラスのカップが必ずあるって
言われてるし・・・。
もちろんうちにもあるわ。

| こたばあや | 2010/05/10 01:17 | URL |

つくしちゃん、つかさ君、まあ子ちゃん、
☆゚お誕生日+.才×〒"├゚+.☆(○・(エ)・人・(エ)・●)☆;:*:;☆Congratulations
これからも、なつ姉さんや家族を色んな意味で振り回し元気でいてね♪
うちも家に4匹のニャンズいて内3匹は野良出身で、推定6月初め生まれ?で、
覚えやすいように長男ルーの6月1日の誕生日に全員統一してますよ。

『プリン大国』そりは童話お菓子の家に出てくるような素敵な国よね?
なつ姉さんも空耳アワーに投稿できそうねww
私もよく聞き間違いとかあるの~そそっかしいのさ(=´ω`=)ゞエヘヘ 
そうじろう君のようなお笑い担当の潤滑剤役で付き合いイイ仔もいて、
まあ子ちゃんのような毒舌系三頭身美少女に、ホッコリ仲良し兄妹と
色んな個性でうまくバランスとれた素敵な家族じゃないi-236
つかさ君はオッドアイだからhappyを運んできてくれるから羨ましいわ☆彡
うちのニャンズは春を運んでくれそうな幸運猫はいないわヽ(-公-`;)オィオィ
樋●可南子さん正解賞は何かちら~ゎく((o(・∀・`*o)(o*´・∀・)o))ゎく

| ドン子姫の古い友達    | 2010/05/10 13:28 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました(´;ω;`)

dejavuewordsさん
ありがとうございます(´∀`)
たしかに、ようやく暖かくなってきた矢先に旅立っていく子たちが
最近多いですよね。
dejavuewordsさんも5月生まれでしたか。おめでとうございます(*´∀`)
自分へのごほうびにおいしいものを食べてゆっくりしてくださいね。


モラ家丁稚さん
ありがとぉ~(´∀`)
みんな?まあ子も??Σ(゚д゚) エッ!

そうよ、チワワズより余裕でデカイわよ。
でもね、タラちとそうじろうとのほうが頭は小さいはずよ。
それで悲しい事実をなんとかごまかすのよ。


しばシマイさん
ありがとうございます(´∀`)
テレビのニュースなんかでもよく「イチキュウハチヨン」って言ってるのに、なんで
広まらないんでしょうね(;^ω^)
あら、下僕さんのお母様もそのお一人みたいですよ( ´艸`)


はるまきさん
ありがとうございます(´∀`) ロン様も10歳おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ
ただの水ならいいんですけどね。お小水のほうですから困っちゃいますね…(;^ω^)

「キンショーメロン」、けしておいしくはなさそうな感じがいたしますが、お味はいかがでしたか?(爆)


むちこさん
ありがと~!まあ子以外は体格的にはけっこう大型だから、もうこれ以上は
育たなくてもいいかも…。
言っとくけどチワワを超えたのはそうじろうだけよ!
柴並みにデカイ猫って…ヤマネコ?

残念シリーズが気になり始めちゃったわよ。
そういえばむちおさんの眼も緑よね、たしか。
ふーん、緑の眼って残念なんだぁ。へぇ~ほぅ~ぐふふ


ドンタコス下僕さん
ありがとう(´∀`)
私もまあ子がうちに来るまでは猫にもモデル体型や三頭身や二頭身(!)がいるなんて
知らなかったわゲフンゲフン
まあ子はグレないように精一杯ホメて伸ばすわグスングスン

イチキュウハチヨン、下僕さんも今まで読めてなかったってことねゲフンゲフン


こたばあやさん
ありがとうございます(´∀`)
モロゾフのプリン!なつかしい~。
関東のプリンっていったらどこかしら。Pastelかなぁ。
そういえばプリン大好きだけど、あんまりお店では買わないかも。
その時点で全然プリン大国じゃないわね(;^ω^)


ドン子姫の古いお友達さん
ありがとうございます(´∀`)
そうじろうも含め、今のところ元気だけが取り柄のニャンズです(;^ω^)
ドン子姫の古いお友達さん宅の4ニャン、ぜひいつかお写真見せてくださいね(*´∀`)

最近聞き間違え多いんです。老化現象かしら…(;´∀`)
オッドアイのこと、猫を飼って初めて知ってびっくりしました。
オッドアイじゃなくても猫との生活自体がプライスレスな幸せですよね(*´∀`*)

Σ(゚д゚) エッ! 正解賞…考えてませんでしたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノドーシヨー

| なつ姉 | 2010/05/12 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/172-008e54d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

