PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の会話。

GW中に美容院で髪の毛を切ってきました。
面倒くさがりな私は、肩より下まで髪の毛を伸ばしたことは今までに一度くらいしかありません(;^ω^)

「アジアンビューティーにはなれないね。」 by つかさ。
IMGP4789.jpg


さらに、ここ数年はずっとショートカット。
ただ、4、5年前に髪を切った次の日に会社で「中学生の部活少女みたい」と言われたことがありました。
それ以来そのときの言葉がちょっぴりトラウマになっています。(でもショートカットはやめない…)

「へーっ!トラウマなんてあったんだ…」 by つかさ。
IMGP4791.jpg


暑くなってきたし、今回はいつもよりももう少し短くスッキリさせたいと思った私は馴染みの美容師さん(50代男性)に
希望を伝え、「ただし、中学生の部活少女にならないようにだけお願いします」と付け加えました。

すると、

「じゃあもう少し老けてください。」

と言われました。

その場では軽く受け流しましたが、帰り道、クルマを運転しながらその言葉の真意をふと考えてしまいました。

①純粋に「年齢より若く見えますよ。」の意。
②暗に「顔が丸いから幼く見えても仕方ないですよ。もう少し痩せて顔の肉を落とせばマシになるかもね。」の意。
③暗に「もとがダサくてイモ臭いから仕方ないですよ。もう少しあかぬけましょうね。」の意。
④直球で「救いようがないですよ。(だからテキトーにコメントした)」の意。

単純に素直に取れば①なんだろうけど、何かが引っかかるというか釈然としないというか…
あれはどういう意味だったんだろう…?

「素直に取ればいいのに…」 by つかさ。
IMGP4790.jpg


いまだに言葉の裏の裏を読む大人の会話ができないなつ姉なのでした(;´∀`)

「…ていうか、裏の裏を読みすぎのような気が…」 by つかさ。
IMGP4788.jpg


これからは、ショートカットの美しい某女優HKを目指していきたいと思います…(ΦωΦ)



☆おまけ☆

下僕さん、うちもt/d買ってみましたw

IMGP4676.jpg


こういう療法食ってあんまりおいしくないのかと思ってたけど、すごい食いつきです(´∀`)
でも、おいしすぎて勢いよく食べるから、あんまり噛まないまま飲み込んじゃってるような気がします。
歯みがきのかわりなのに…(;^ω^)

スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか親近感わく残念っぷりね。
でもね、面倒くさがりはショートカットにしないわよ
あれ伸びたら目立つから、マメに切らないといけないじゃない?
伸ばしてると3カ月ぐらい放置しても平気なのよ~
全然わからない。。

純粋に①に決まってるじゃないの。ダメよ、勘ぐっては。
ここは素直に子供目線で。

HKって誰。。ほんこん?
あれベリーショートに近くない?

今さらだけど
つかさちゃんってオッドアイだったっけ?
美しい瞳に吸い込まれそうになったわ

| むちこ | 2010/05/07 01:09 | URL |

むちこさんのホンコン発言を見過ごせなかった
あんなんボーズじゃないのよ(゜Д゜)
大女優の方よね~
なつ姉って勝手にロングのイメージだった。ショートで若々しいなんてステキング。
鼻まだ続いてるのね。お大事に~

| モラ家丁稚 | 2010/05/07 02:49 | URL | ≫ EDIT

素直に受け取ったほうがいいですよ~

私も年寄り若く見られ、仕事では損することが多かったです。
齢相応に見られたいと思うんですが、若いといわれて悪い気しないし・・・
でも、昨日散髪に行った後の頭髪は白髪だらけだし・・・
物事勘ぐったらきりないし、有難く受けたほうがいいですよ~

| dejavuewords | 2010/05/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

では、えっと、コホン♪

リアルでなつ姉を知ってるワタクシから一言v-398
絶対に①よ~~
いや、私だってなつ姉の年齢を知らないときは
「ウチの息子より下でしょ」と思ってたし、
実年齢聞いて「えぇぇぇぇぇv-405」でしたわよ。

柴ズ連れてるショートなつ姉の姿はかっこいいぞ!
あと自転車充電器を持ち歩くショートなつ姉もね(爆)

| ゆーらん | 2010/05/07 10:30 | URL | ≫ EDIT

絶対「若く見える」ってことですよv-218
信じた者勝ち!(笑)

私なんて髪を切り過ぎると「ちびまる子ちゃん」のように
なってしまうので、中学生よりオソロシイものがあります・・・

男性の美容師さんなんですね? 話題に困りませんか?
それにしてもHKさんが誰なのか、気になります。

| はるまき | 2010/05/07 11:55 | URL |

ショートのほうが大変だと思いますよ~。
しょっちゅう美容院へ行かないと行けないじゃないですか~。
長いと、くくっておけばOKですから・・・あはは。。。
なので、いっつも、美容院では、
結べるくらいでお願いします。って、言ってしまいます。
あはは。
 以前30代前半時代に、私は、
「予備校生みたいだな」といわれたことがあります。
思い出してむかっ腹がたってきました・・・。
(中学女子は、かわいいのでOKだと思いますよ。
高校生でもなく、女子大生でもない、予備校生って・・・。。。

| しばシマイ | 2010/05/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!三角まあくんと申します。
タラさんのブログから来ました。
つかささんの頭の柄が可愛いです^^

ショートカットいいじゃないですか!
①の意味を込めてると思いますよ^^

髪型を説明するのヘタクソなので
ほとんどおまかせしてます^^;
ちなみに美容師さんは
猫8匹飼ってる同年代の男性です。

またときどきお邪魔します^^/

| 三角まあくん | 2010/05/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

そう、面倒くさがりこそロングなのよ。
普段はコームで纏めればブロー要らずだしw
下僕、普段着なのにBAさんみたいに夜会巻きよw
丸顔ってのも童顔に見える要素かもしれないけど、
実際に若く見えるんだと思うわ。いい事じゃない(*´ω`*)
なつ姉さんも年齢詐称系の人なのねウフフ
t/dすごく美味しいみたいよ。混ぜると選んで食べてるもの。

| ドンタコス下僕 | 2010/05/07 16:35 | URL |

若く見られるって良いことじゃないのぉ。
私は老け顔だったので若いときは損?していました。
10歳は多く見られていたわ。
今は年齢相応なの(笑)
今に若く見られたい!って気持ちになりますよ。

8歳ぐらいの時に「お前は男か女か」と聞かれたことがあって
今だショックですね
でもいまは間違えられることありません←当たり前だけど(笑)

髪型はストレートロングです。
お手入れ簡単だから。
でも大人になるまではショートでした。
だから間違えられたのかしら。

| ヤムヤムママ | 2010/05/07 22:26 | URL |

なつ姉は、意外と気にするタイプなんだねぇ(意外とって失礼??)
もちろん!私ってば若い!!
釣りはいらないよ、美容師さん的な気持ちで過ごせばいいんだよー。
どんな髪型になったのか、こっそりチェックしなくては!

せっかくサラサラストレートヘアーなんだし、次は米倉涼子とかどう?
HKさん、私もわからない....。

| ポン母 | 2010/05/08 00:40 | URL |

つかさちゃんのなんてきれいなドアップ写真!
今までオッドアイだったことに気づいてなかった気がします。ゴメンナサイ

うちの会社の子でどうみても見た目高校生くらいなんだけど、
30歳すぎてるって子がいます。しゃべり方もかわいいので、
セールスの電話で「お母さんいる?」って言われるらしいです。

若く見られることはいいことだから素直に喜べばいいの。
で、女は30歳過ぎると自分の年勝手に決めていいんだってよ。
だから私はいつも「気分は20歳!」って言ってます。

| こたばあや | 2010/05/08 03:54 | URL |

こんにちはi-260
最初、斜め読みして「HK」で真っ先に出てきたのが
細●数子さんでした(¬w¬*)グフフ・・・
ちゃんと読み返したら某携帯CMの犬のお父さんの
奥さん役の樋●可南子さんじゃないですか?
ショートカットで輪郭(顔も)美人の女優さんですものね♪
私も疑り深いほうだけど、なつ姉さんも似てますなw
①の年齢より若く見えるだと思います@d(´・∀・`)モチッッ!
私も裏の裏を読みすぎて大人の会話ができない小心者です。
「ついでに胸も小さいけどねi-235」byルー(立ち耳スコ元♂)
注:長男のルーも三頭身の長毛で5kg後半あります(汗)
面倒臭がりさんには長いほうが手入れは楽ですよねぇ~
ずっと肩にかからない程度のレイヤーボブにしたら
シャンプー&ドライヤーが楽で当分伸ばせないなi-229
本当は面倒臭がりだし猫毛なので、起きた時の寝癖が怖いけどi-6
ここに来るとドン子姫の下僕さんblogの仲間にも会えますね♪
皆様これからもどうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪

| ドン子姫の古い友達    | 2010/05/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

私もかなりのめんどくさがりなので
美容院にもあまり行きたくないんですよね~
しかも癖っ毛なので、逆に伸ばして結んで
ごまかしちゃってます(笑)
その美容師さんの言葉は間違いなく
1番ですよ~~
つかさくんの言うとおり、素直に
受け取っちゃいましょ~~

| カエル子 | 2010/05/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました(´∀`)

むちこさん
残念な話でしょ?そうよね、やっぱり残念よね…そうよね…ブツブツ
ショートはね、朝髪の毛乾かす時間が短くてすむのよ。長いと大変でしょ?
それに、ロングだとホットカーラーで巻き髪にしたりとかいろいろあるじゃない?
私そういうことに関しては面倒くさがりなの。
なにしろもうお肌の曲がり角をとっくに過ぎてるのにファンデーションも
塗らないくらいだから。
もはや犯罪よね。

つかさはオッドアイよ~。オッドアイの猫は幸せを運ぶらしいわよ。
配達が遅延してるみたいだけどオホホ

たしかにHKは香港ではあるけど、ほんこんって…。


モラ家丁稚さん
そーよそーよ、私あんなイガグリ頭じゃないわ。もっと言ってやってちょうだいっ。
あら、私ってロングのイメージだったの?
実物見たらイメージと全然違ってビックリするかもよぉ( ´艸`)
鼻はまだちょっと出るけど固まってきたよ。ありがと!


dejavuewordsさん
なるほど…男性の世界ではそういうこともありそうですね。
そう言われてみれば、女性は若く見られて損することってあんまりないのかも。
女性は若ければ若いほど善しとされてる社会ですからね。
その時点でまだまだ日本社会は男性中心っていうことのような気がして微妙ですけど…。


ゆーらんさん
ありがとうございます(´∀`)
学生の頃から常に3歳くらい上に見られてたので(笑)、きっと見た目と実年齢が
やっと逆転したんですね(;^ω^)
そんなにビックリさせちゃいました?
じゃあこれからは5歳くらい下にサバ読もうかなぁ(爆)

また柴ズ連れて畑に遊びに行きます♪ インカのめざめを収穫しに(爆)(ΦωΦ)
あ、でもじゃがいもは重いから電チャリで行ったほうがいいかなぁ~(笑)


はるまきさん
そうですよね!信じる者は救われる(?)
はるまきさんもずっとその長さですか?
長いと水害処理のとき、邪魔になりますしね…(爆)
いやいや、はるまきさんは猫御殿にお住まいのマダムですから!(*´ω`*)ウラヤマシイ…

男性だし年代も全然違うんですけど、昔は走り屋さんでさんざんヤンチャしてたオジサンで、
昔の武勇伝(?)を聞いてるだけでおもしろいんです(笑)
黒猫の姉妹を飼ってる猫好きさんでもあるんですよ~!
それになにより、カットが上手なんです(´∀`)


しばシマイさん
そうですか?みなさんそうおっしゃいますね…。
でもそんなにしょっちゅう行ってないですよ。大体一ヵ月半に一回くらいです。
長くてもくくっておけば寝グセ直しとかもしなくていいっていう点ではラクチンだけど
ずっとくくってると生え際がヤバくなりそうで…(笑)
私、髪が猫っ毛で少ないのでいつかハゲるんじゃないかってひそかに心配してるんです(;´Д`)

「予備校生みたい」って…ほんと、どういう意味なんでしょうね~。
嫌なこと思い出させちゃってすみません(;´∀`)
でも社会人に中学生もどうかと思いますよ。しかも部活少女ですよ?
汗臭かったのかしら…(;´Д`)


三角まあくんさん
ご訪問&コメントありがとうございます(´∀`)
つかさの頭の柄にお目を留められるとは…後頭部フェチでいらっしゃるんですね(笑)
ありがとうございます(*´∀`)

猫8匹!!スゴイ…我が家の倍!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
私が担当してもらってる美容師さんも黒猫の姉妹を飼ってる猫好きさんです(´∀`)
髪型って説明するのもむずかしいし、写真を持って行ってもそのとおりには
ならないんですよね~。
元が違うから当たり前なんですけどね(;´∀`)

よろしかったらまたお立ち寄りくださいませ(´∀`*)ノシ


ドンタコス下僕さん
面倒くさがり?下僕さんが??(´・ω`・)エッ?
いやいや、あの魔のさしっぷりでそれはないでしょー( ̄д ̄)
首から上がBAさんってこと?メイクも濃いの??ヾ(・∀・;)オイオイ
ダメ…下僕さんはタカミーにしか脳内変換されないわゲフンゲフン
昔は年齢より3、4歳上に見られてたの。
背が高いほうだから、学生の頃は合コンに行くと「スッチー志望なの?」って
聞かれることもあったくらい一応身ギレイにはしてたんだけどね…
そんなにケバかったのかしら…(;^ω^)
ケモノと毛だらけの生活をしてるうちに、すっかりスッピンで汚れてもいい服しか着ない
干物女になっちゃったわゲフンゲフン
でもそのせいで若く見えるようになったのかも?

t/d、まあ子以外はみんな大好きみたいです(´∀`)
まあ子は…武闘派のはずなのに噛めないみたい(;・∀・)


ヤムヤムママさん
私も20代前半の頃は3、4歳年上に見られてました。
そういう人って歳を取ってからは若く見られるそうですね(´∀`)
私の場合、どういうわけか今は実年齢が見た目を追い越しちゃってるみたいです。
たぶんスッピンっていうのが大きな要素だと思います(;^ω^)

「男か女か」って…見りゃわかるだろー!って言いたいですよね(;´Д`)
私は髪の毛が薄い子だったので、3歳くらいの頃母親とスーパーに買い物に行ったら
レジのおばさんに「ボク、お母さんとお買い物?えらいね~。」って言われました(;^ω^)


ポン母さん
失敬だな、キミ!(笑)
エヘッ、こう見えて実はけっこう気にするタイプなのよー。
なぜにこっそり?堂々とチェックしちゃって(笑)
っていってもいつもより短かめになってるだけで基本形は変わってないよ(;^ω^)

米倉涼子…体型がね…顔もね…程遠いでしょ( ̄- ̄)
まぁHKさんも到底無理だけどさ…。


こたばあやさん
オッドアイはまぐれできれいに撮れました♪ カラコン入れてるみたいですよね~(´∀`)
私の声は母に似てるみたいで、中学生くらいの頃から電話に出るとよく母と
間違われて一方的に話し始められました(;^ω^)

今まで年上に見られたり若く見られたり極端だったので、そろそろ歳相応に
見られたいなぁ…(;^ω^)
心は永遠に少女ですけどね。ウフッ


ドン子姫の古いお友達さん
細○センセイですか…お金持ちっていう意味では目指したいかも(;^ω^)
樋○可南子さん、正解ですヽ(´ー`)ノ 年齢を重ねても美しくて憧れます(*´∀`)
短いほうがシャンプーとドライヤーがラクチンですよね!
私も猫っ毛で寝癖が大変だけど、ショートなら乾かすのも楽なので苦になりません。
ルーちゃん、ママのお胸は小さいのね。貴重な情報ありがとう( ´艸`)

下僕さんのブログつながりで仲良くさせていただいてる方々がみなさん楽しい方々
ばかりなので、とってもありがたく思ってます(*´∀`*)


カエル子さん
美容院ってずっと座ってなくちゃいけないし、あんまり気分が乗らない日でも
美容師さんともそれなりにおしゃべりしなくちゃいけないし、なかなか
億劫に感じちゃうこともありますよね(;^ω^)
今担当してもらってる美容師さんは腕はとってもいい人だけど、ユル~い感じの
オジサンなので(笑)気取る必要もないし、猫好きさんだから話も弾むし、
いいお店見つけたなーって思ってます♪

ハイ、ありがたく素直に①として受け取らせていただきまーすエヘヘ

| なつ姉 | 2010/05/09 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/171-ababf7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

