PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦。

今日から5月。
ついこないだまで桜が咲いていたばかりのような気がするけど、季節は確実に春から初夏へとうつっているんですね。

柏餅をいただきました。
IMGP4653.jpg


桜餅なんかもそうだけど、お菓子でも季節を感じることができる日本ってすばらしいなって思います。
やっぱり四季あってこその日本の文化ですね(´∀`)


おねむになって、自分でケージに入っていたまあ子。
IMGP4675.jpg


まあ子は自分から膝に乗って来ることもあるし抱っこもさせてくれるけど、お触り自由(←なんかエロイ…)というわけでは
ありません。

自分が触られたくないところ(特に手足、お腹)を触られたり、機嫌が悪かったりすると大天使ガブリエルに
変身します((´д`))イタイヨ…

なので、これはイチかバチかの挑戦です。

「?なにが??」
IMGP4672.jpg


『むんず。』
IMGP4671.jpg


せ、成功です。しかも無抵抗。そして私の手も無傷です(゚∀゚)!

念のためもう一度。

『再・むんず。』
IMGP4674.jpg


「???」
IMGP4673.jpg


ガブリエルまあ子、意外にも『むんず。』は許容範囲内であることが判明しました(゚д゚)!

この勇気ある挑戦は、必ずや全国のガブリエル猫さんと暮らす方々に夢と希望を与えるものとなることでしょう(*´ω`*)



☆おまけ☆

お膝猫そうじろうは服の中でも寝ます。
「くかー…zzz」
IMGP4617.jpg


「みたな…」
IMGP4620.jpg


これがあるから、なかなかフリースが脱げません(ノ´∀`*)エヘッ




スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!お菓子でも季節感じますね~
この「旬」の感覚、大事にしたいです☆
まあちゃん、ガブリエルなのね。。
ウチのドMも、朝起こす時に
布団から出てる手足をガブるように・・・
でも性格は限りなくそうちゃんに近いけど!

| タラ | 2010/05/01 09:10 | URL |

私も柏餅たべました。
ふふっ。
ほんと、お菓子でも、季節感じますよね。ふふっ。
まあ子ちゃん、ガブリエルに変身されることあるんですね。
「むんず」成功おめでとうございます。ぷっ。
おぉ!そうじろうくん、さすが、どMさんですね。
服の中でお休みに! ケモノカフェ最高ですね。
ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/05/01 13:39 | URL | ≫ EDIT

柏餅、まだ食べてないわ~
和菓子は季節を感じられていいわよね
あんこ、サイコー
さっきむちおを服の中に入れてみたけど重くって。。
妊婦みたいになるよね~
あの子も苦しそうだったわ
入れられたら大人しくしてたけど。
ドМなんで。。

| むちこ | 2010/05/01 13:58 | URL |

そうだ、柏餅を食べよう!
明日買ってこよう。5月だものヽ(´∀`)ノ
まあちゃん、ガブリエルだったか。
でもでも顔をあんなにむんずとしても平気ってことは
成長と共にドM猫への道も開けてるのかもよ。
むちおさんは大人しくしてたようだけど
タラはじきに出たい出たいって暴れたよ。
ダメね、幼児は落ち着きがなくて。

| モラ家丁稚 | 2010/05/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

柏餅の季節ですね♪
美味しいですよね。
まあ子ちゃん ガブでしたか。
でも首かしげておるところをみると
齧られても可愛いと思います。

フリースは肉球さわりが良いのか人気ありますね。

| ヤムヤムママ | 2010/05/01 21:09 | URL |

はじめまして。
ヤムヤムママさんのところから
お邪魔いたしました!!
「むんず」ウチのニャンズにも
やってみたいです。
どれくらいでガブリとくるか・・・
怖いような楽しみなような・・・(笑)
また遊びに来させていただきますね

| カエル子 | 2010/05/02 01:16 | URL | ≫ EDIT

まだフリース手放せません

日中は汗ばむときありますが、夜は寒いですからね~
猫ちゃん達のためにも、もうしばらくフリースは必要ですね~~~
まあちゃんにもその手が許されるとは・・・

| dejavuewords | 2010/05/02 11:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´∀`)

タラさん
もう少ししたら水羊羹の季節ですよね~。あぁ早く食べたい(笑)
まあ子はガブリエルなんです。しかもナデナデしてて気持ちよさそうに
してたかと思ったら急にカプッとくるので怖いです( ̄- ̄)
ハナちゃんもガブリエルに…タラさんがなかなか起きてくれないときの
最終手段とか?(爆)


しばシマイさん
柏餅を見ると、春は終わったんだなーって思います。
次は夏の水羊羹が楽しみです。ムフフ
まさかまあ子に「むんず」ができるとは思わなかったのでうれしいです(´∀`)
ガブリエル猫がいたりドM猫がいたり、ケモノカフェのメンバーは層が厚いんですよ( ´艸`)


むちこさん
あんこサイコーよね。この柏餅、京都のお店のみたいよ。
でも二日目になっても全然お餅が固くなってなかったから本物のお餅じゃないわね。
ドMのむちおさんなら服の中全然OKでしょ。
むちおさん、むっちむち抱き心地よさそう…


モラ家丁稚さん
そうよ、もう5月よ~。柏餅食べたかしら?
このへんって新しい街だからか、古くからある町の和菓子屋さんみたいなお店って
ないわよね~。
まあ子はガブリエルなのよ…しかも噛まれるとミミズ腫れができるの( ̄д ̄)
タラちは服の中ダメだったかー。
タラち寒がり?寒がりなら冬に再挑戦してみればOKかもよ( ´艸`)
幼児っていったってそうじろうと1ヶ月しか違わないじゃない…(;・∀・)


ヤムヤムママさん
柏餅で初夏の訪れを感じました(´∀`)
まあ子に噛まれると痛いんですよ…しかもガブが秒速なのでよけられないし( ;∀;)

フリースは安いしあったかいしザブザブ洗えるし、毛だらけになっても惜しくないので
秋から春にかけてケモノ家のユニフォームと化してます(;´∀`)


カエル子さん
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます(´∀`)
きんちゃんとげんちゃんにもぜひ「むんず」やってみてくださいませ(ΦωΦ)
スリリングな挑戦の結果のご報告を首を長くしてお待ちしております( ´艸`)
またぜひお立ち寄りくださいね(*´∀`)


dejavuewordsさん
日中はだいぶあったかくなりましたよね。
今朝犬を散歩に連れて行ったらTシャツが汗でびっしょりになりました。
まあ子、「むんず」は奇跡的にOKでしたが、服の中は確実に無理です…(;´∀`)

| なつ姉 | 2010/05/02 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/166-833094dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

