PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かが違う。

私の勤めている会社、記念グッズを作っては社員に配るのが好きらしい。
入社以来、今までにもフリースのブランケット(猫の寝床に敷いている)やらIDカード用の会社のロゴ入りネックストラップ(そんな愛社精神はない)やら
オリジナルキットカット(どうせなら猫ブロガーさんからの送りつけ詐欺に遭いたい)やら、全部は思い出せないけどとにかくいろいろな記念品が
配布されてきました。

そして今回は『ストレスボール』。
IMGP4474.jpg


説明書が付いていないので詳しくはわかりませんが、弾力のある素材でできていて、にぎにぎするとストレスの解消に
いいらしい。
『狙う犬。』
IMGP4479.jpg


記念品が配布されるたびに、そんな金があったら給料上げてくれ…と思う私。

まして、こんなボールでストレス管理をしろなんて馬鹿げた話。
その前に周りの同僚や部下をうつにさせないよう、また、社員にうつにかかりにくくする思考や行動を
教育したりメンタルケアをしたり、もっと社員の意識を改善したり職場環境を整備したりするのが先だと思う。

何か問題の焦点がずれてるっていうか、すり替えてる気がしてなりません。

ボールを見ているとなんだかモヤッとすると同時にイラッとしてきたので、犬のオモチャにしてやりました。
『ワーイ♪』
IMGP4481.jpg


思う存分噛んで噛んで噛みまくって、ボロボロにしておやり。
『あぐっ。』
IMGP4487.jpg


飲み込むのだけはやめてね~。



☆おまけ☆

『腹モミ中。』
IMGP4343.jpg


目がイッちゃってる…( ̄д ̄)


スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それモヤッとボールね!
噛んで噛んでかみまくれっ。
最近はさ、医者ももう簡単に診断しちゃうもんだから
多いよね、メンタル系。
でも社会はストレスフルになっていると思う。
スカッとしたいわ~、スカッと。

| モラ家丁稚 | 2010/04/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

形にすると、何かしてますって
言いやすいですもんね~
まだオヤツでも貰った方が嬉しいかも(笑)
でもプリケツで喜んでくれてるし♪
次はオリジナルシーバでも(笑)

| タラ | 2010/04/23 13:10 | URL |

ストレス発散

なつ姉さん、爆発寸前ですね~
その気持ちよく分かります。
サラリーマンというか人に使われるというのは、何かしらストレスが溜まるようです。
なかには社員思いの会社もあるよですが・・・
つかさちゃんと一緒に、ハイになって下さいよ~~~

| dejavuewords | 2010/04/23 14:56 | URL | ≫ EDIT

へえ~
記念品だなんて考えが結構古い会社なんですね(ごめんなさいね)
今時作るのは珍しいのではないですか。
社員としては待遇改善のほうが嬉しいですけどね。
来年になったら
「去年は犬のおもちゃだったから 今年は猫のおもちゃかしら」って言ってあげて下さい(笑)

| ヤムヤムママ | 2010/04/23 16:55 | URL |

お誕生日おめでとうございました。
少し遅くなっちゃいました。
ふふふっ。
記念品くれるだけ、いいってことにしておきましょう。
ふふっ。
ワンにとっては、楽しそうなボールですね。
でも、我家だったらちぎっちゃいそうです。
腹もみ、お互いストレス発散、気持ちよさそうですね。
ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/04/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

変なオマケくれるよりペット手当て下さいってお願いしたいわねゲフンゲフン
会社創立何十周年記念かで包丁貰ったわ。
これで気に食わない奴を刺せってことかしら?ヾ(・∀・;)オイオイ
鋼を作ってる工場もあるから自社製品よw

業種が業種だったので男性メインの会社だったけど、
職場によってはすごく精神面に負荷が掛かる職場があったの。
下僕、最初の職場がそこだったんだけど、適正って大事だと思ったわ。
周りがフォローしても潰れていく人を何人か見たの。

| ドンタコス下僕 | 2010/04/23 18:04 | URL |

前の会社私が入社した時ちょうど創立5周年だったので、
選べる記念品でお皿のセットを貰っていまだに重宝してます。
鉄を作ってる会社の子会社だったから、ボーナス時期にはよく
「現物支給で鉄1tとか貰ったらどうする?」と冗談を言ってました。
(私がいた会社自体は情報処理関係なんですけど・・・)

| こたばあや | 2010/04/24 21:21 | URL |

まぁ ストレス考えてくれるだけマシよ
ウチは社員にはとことんお金を使いたくないみたいで
毎月給料日前後には社長の妻が来て、何かとケチをつけてくわ。
えっと今月は有給を2日続けてとるな、と。。
海外どころか国内も行けないってことね。
土日に行けばいいじゃないって、、そりゃ有給違うし!

| むちこ | 2010/04/24 23:38 | URL |

色んな記念品作るんだねー。
物れるなら、給料にーーだよねぇ。

ナッツンには魅力的なボールで少しはよかったかな!?
どうせ何かつくるなら、来年ニャンコおもちゃで!!

| ポン母 | 2010/04/25 15:27 | URL |

お返事遅くなりました(m´・ω・`)m

モラ家丁稚さん
モヤッとボール、もう飽きたみたいよ…早っ( ̄д ̄)
うちの会社、多いみたいなのよ。
繊細なこの私も、実はその手前までいったことあるの。
え?嘘つくなって?失礼なっヽ(`Д´)ノ


タラさん
そうそう、そうなんですよ。
その「社員を大切にする会社です」的なポーズにイラッとするのです。
オリジナルキットカットのほうがフツーに食べられるし、モヤッとボールより全然マシです。
オリジナルシーバだったら…合格(笑)


dejavuewordsさん
自分で資金を遣り繰りして会社を経営する責や大変さを考えれば
使われるほうが楽ですけど、全然尊敬できない上司に評価を
つけられるということがどうにも納得できなくて…。
ケモノたちを養うためですから、一応安定している今のこのサラリーマンの身分を
守りますけどね。
世のお父さん方の中にもきっとそういう気持ちで働いている方が
いらっしゃるんでしょうね。


ヤムヤムママさん
いいんです。外資だけど日本に進出してもう40年近いので、雰囲気は
ほとんど日本の会社です。
日本の会社と比べていいところは、一人一人の座席に比較的広いスペースが
取られていて、パーテーションで囲まれてることくらい…。

ブランケットは猫のお布団として大活躍してるんですけどね(笑)


しばシマイさん
お祝いコメントありがとうございました(*´∀`*)
ボール、なつはもう見向きもしてません。
私もちぎるかなーってちょっぴり心配だったんですけど、それ以前に
完全に放置です(笑)
たしかにストレスボールより腹モミのほうがストレスには全然効きそうですね( ´艸`)プッ


ドンタコス下僕さん
ほんとほんと、ペット手当て欲しいです。
一匹5000円だとしたら…7匹でなんと35000円!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
包丁かぁ…間に合ってまーすゲフンゲフン
気に食わない奴をゲフンゲフンしてもいいってことなら受け取ってあげてもいいけどぉ( ゚д゚)クレ

下僕さんはしょっぱなからなかなか大変そうな職場だったんですね。
フォローしても潰れてしまうってことは本当に適性が必要な職種なのかも。
私の職場はフォローがないから潰れて行く人が多い気がするの。
コミュニケーション能力がない人が多すぎよゲフンゲフン


こたばあやさん
選べる記念品って結婚式の引き出物をカタログで選ぶみたいで、なんか発想が新しいかも。
お皿なら実用的でいいですよね。ストレスボールよりは間違いなくいいです。
うちの会社はメーカーじゃないから、鉄とか包丁とか現物支給は期待できないわ…(;´д`)トホホ


むちこさん
えーっ!むちこさんの会社、なかなかヒドイかも。
それって労働基準監督局とかに通報できるくらいの状況のような気がするわ。
有休は労働者の権利ですから!
土日じゃ海外っていったって韓国くらいしか行けないわね。
でももし有休が思うように取れたとしても、むちおさんが心配でそんなに長く
家を空けられないでしょ?フフッ


ポン母さん
ほんとねー、記念品なんていらないからその分退職金積み立てといてくださいって感じよ。
なつだってもうボール飽きちゃったしさー。
ペット用品メーカーとかだったらどうなんだろうね~。

| なつ姉 | 2010/04/25 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/161-a3a2ef9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

