PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の恩返し。

お正月以来のレーズンウィッチ。
IMGP4011.jpg


今回は鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」ではなく、私の好きな巴裡 小川軒の「レイズン・ウィッチ」。
IMGP4024.jpg


何年経っても変わらないおいしさです。
IMGP4026.jpg



食料品の買い出しから帰ってきて、荷物を置いておいたら…

袋の持ち手が首にからまったまま、目つきの悪い猫が固まっていました。

「…。」 by まあ子。
IMGP4188.jpg


どうやら顔がデカくて抜けなくなってしまったようです。

「…ぴんちなの。」 by まあ子。
IMGP4189.jpg


それを見つけた飼い主は、急いでカメラを取ってくると救出そっちのけで写真を撮り始めました。

「かいぬしならたすけろなの…。」 by まあ子。
IMGP4190.jpg


もちろん、ちゃんとレスキューしましたよ。

「もぅっ。このひと『つるのおんがえし』ってむかしばなししらないのかちらっ。(プンスカ)」 by まあ子。
IMGP4191.jpg



ネタという名の恩返しねΨ(`∀´)Ψケケケ



☆おまけ☆

うーん、なんともソソられるアングルだねぇ(ΦωΦ)

「へんたいっ。」 by そうじろう。
IMGP4238.jpg


ウフッ、そうよ。もっと言ってぇ♡





スポンサーサイト
web拍手

| スイーツ | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このサブレ美味しいですよね
あ~万年ダイエットなので辛いわ^^:

このぐらいならブロガーは先に写真撮りますよね♪
丁度動けないし ネタにピッタリです。
許してまあ子ちゃん。
悩ましい顔も素敵。

どM猫なんだから好きにして良いのよね♪

| ヤムヤムママ | 2010/04/12 14:26 | URL |

恐怖のビビリチッコ事件を思い出しちゃうわ。
ドン子ったらその状態で走っちゃって中身の音に驚いて
廊下~玄関がバイオテロ状態よゲフンゲフン
それ以来スーパーの袋には近づかないわよ。
なつ姉さん、毎日美味しそうなオヤツねウフフ
そろそろ薄着の季節よΨ(`∀´)Ψケケケ 半分よこしなさいw
そうじろうさん、美味しそうなおちりねウフッ

| ドンタコス下僕 | 2010/04/12 16:02 | URL |

おいしそう~。
いいオヤツですね~。
1枚ほしいと思ってしましたよ。
ふふふっ。
 まあ子ちゃん。
大変だったわね。なかなか抜けないもんね。
シャカシャカおもしろそうな
音だからね。つい、頭入れちゃったんでしょうね。
写真もばっちり収められちゃったね。ふふっ。
おつかれさま~。
 そうじろうくんも! 
触りたくなっちゃいますね。あはは。。

| しばシマイ | 2010/04/12 16:28 | URL | ≫ EDIT

これたまに食べたくなるよね。
このレーズンサンドってアタリとハズレがお店によって
大きいと思うのよ。ここのはアタリ♪
まあちゃん、あぁそれは撮るわ。
慌てて走り回れない状況だし…。
あら、でもドンちゃんは走ったのね( ゚Д゚)
ビビると力が出るもんね。

| モラ家丁稚 | 2010/04/12 18:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね。晩ご飯でお腹いっぱいのはずなのに食べたくなっちゃった!

まあちゃん大変だったのね。何かおいしいもの見つけたのかな?
みんな言ってるけどこういう場合はあきらめてモデルさんになるしかないと思うよ・・・。
悲しい顔をして写真に写れば、「なつ姉さん、なんていぢわるなの!」ってみんなが書いて
敵うってもらえるわよ!

| こたばあや | 2010/04/12 23:26 | URL |

コメントありがとうございます(*´∀`)

ヤムヤムママさん
万年ダイエットですか??そんなこと辛すぎてとてもできませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

やっぱりそうですよね。これくらいならみなさんネタ優先で写真撮りますよね( ´艸`)
まあ子は三頭身猫だけど、ドMではないのです。
なので気に入らないと「ウゥ~ッ」と唸りだして、ガブリエルさんになったりします(;´Д`)


ドンタコス下僕さん
あら、ドン子姫ったらかわいらしい顔して、裏の顔は実はバイオテロリストだったのねゲフンゲフン
下僕さんお片付けが大変だったでしょうね(;´Д`)
でも同じバイオ系のゆるい●じゃなくてよかったかもゲフンゲフン
まあ子もはじめはこのまま走ろうとしたんだけど、中身がトマトの水煮缶だったから
重すぎて動かなかったの(;´∀`)

薄着の季節が近づいているっていうのに腹まわり背中まわりがどんどん厚みを増してるわ…( ̄- ̄)


しばシマイさん
袋の口は大きく開いてるのに、なんでわざわざあそこから頭を入れたのやら…
まあ子は自分が頭のデカイ三頭身猫だってことをわかってないみたいです(;´∀`)

そうじろうのオチリ、触るとご利益があるかも?( ´艸`)


モラ家丁稚さん
似たようなお菓子がいろいろ出てるわよね。
マルセイバターサンドもそのひとつのような気がするけど、やっぱりこっちよねー(´∀`)

まあ子の場合は中身がトマトの水煮缶だったから走れなかったけど、
慌てて走り回るとバイオテロが発生するみたいよゲフンゲフン


こたばあやさん
袋の中身はトマトの水煮缶だから、おいしそうな匂いはしなかったはずなんだけど…(;´∀`)
でもネタを提供してくれたから感謝( ´艸`)
小太さまもこないだ隙間にはさまって出られなくなってるところをおとうさんに
救出されてましたよね?
でもたしかそのまえに爆笑しながら写真を撮っていた方がいらっしゃったような…( ̄ー ̄)ニヤリ


| なつ姉 | 2010/04/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

小川軒のレーズンウィッチ

初めて食べたのが30年ほど前で、世の中にこんな美味しい物があるのかとショックを受けましたよ。
代官山の小川軒のケーキ売り場はいつも込んでて、レーズンウィッチは売り切れることが多かった。
渥美清さんは入院中、近くの神田の小川軒へよく行ってたそうです。
芸能人も通う小川軒、今では鎌倉にも出店してるんですね~

袋に絡まったまあチャン、エプロンしてるみたいで可愛いですよ~~~

| dejavuewords | 2010/04/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

dejavuewordsさん

30年!そんなに昔からあるんですね(;・∀・)
でもあの美味しさなら納得です(´∀`)
レーズンウィッチは新橋のお店でも予約しないととても買えません。
サラリーマンの人がまとめ買いしていくんですよね。
お値段も手ごろだから、取引先への手土産にちょうどいいんでしょうね。

まあ子はまだエプロンよりもよだれかけがお似合いかも(;´∀`)

| なつ姉 | 2010/04/14 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/153-133039be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

