PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開。

きのうはまた祖母のお見舞いに山北に行ってきました。
時間があったので、ちょうど山北駅(JR御殿場線)を中心に開催されていた山北町の桜まつり会場にも
足をのばしました。

快晴とまではいかなかったものの、穏やかに晴れた空のもと咲き誇る満開の桜。
IMGP4050.jpg


その様子はまさに

さくら
IMGP4056.jpg

さくら
IMGP4057.jpg

花ざかりでした
IMGP4055.jpg


日本を離れていた間の11年分の桜を、毎年こうして少しずつ取り戻している私です(*´∀`*)


前回の記事にまあ子の成長をお知らせする画像を載せたところ、ドンタコス下僕さんタラさんが合成した画像を
作ってくださったのでご紹介します(*´∀`)

By 下僕さん。
maa_before_after.jpg

By タラさん。
maa.jpg


ちなみに下僕さんちのドンタコスちゃんは三頭身倶楽部の部長さん、タラさんちのハナちゃんは副部長さんで、
まあ子の先輩です( ´艸`)
どちらの画像も、いっしょに写っていたティッシュの箱で縮尺を合わせて合成してくれてます。
やっぱりわかりやすいですね(´∀`)

毎日見てるとわからないけど、まあ子は少しずつまあるくまあるく育ってたんですね。
立派な三頭身猫を目指してこれからもがんばります。

下僕さん&タラさん、ありがとうございました(*´∀`*)


きのうの夜、紙袋から抜き取った紐でハッスルしていたまあ子。
『ペロリン。』
IMGP4061.jpg


鼻皺が出現してました(;´∀`)
IMGP4084.jpg


『あむっ。』
IMGP4075.jpg


『あぐあぐ。』
IMGP4074.jpg


『ふぅ。』
IMGP4081.jpg


『寄り目。』
IMGP4077.jpg


『魚?』
IMGP4062.jpg


『目つき悪し。』
IMGP4083.jpg


こうやってる間にも、少しずつまあるくなってるのかも(*´ω`*)



☆おまけ☆

顔が埴輪っぽいそうじろう。
IMGP4070.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ なつ姉ったら海外で生活してたの?
私、パスポートの写真見られてからすっかり脱北者扱いよ。
確かに工作員風な顔立ちだけどさ。。

| むちこ | 2010/04/05 00:37 | URL |

日本を離れていたって・・・

ま、まさか宇宙にいたとか(゚c_,゚`。)
冗談はさておき、海外に行って初めて分かる祖国のよさ。
桜にしてもそうでしょう~
いろんな風物詩に目を奪われ心を傾けることができる。
そんな日本のよさを再認識してくださいね~
まぁちゃんの鼻皺、可愛い~

| dejavuewords | 2010/04/05 10:54 | URL | ≫ EDIT

南国ではあの桜の淡い繊細な色合いは見られませんよね~v-252

幸せいっぱいでまあるくなったまあちゃん
まある子ちゃんに改名しますか(笑)

| はるまき | 2010/04/05 10:56 | URL |

まあちゃんの名前の由来、
確か「マーケットのまあちゃん」だったはず(笑)
でも実際は「まあるいまあちゃん」だったのね~(^◇^;)

最初の名前候補は「しってちゃん」だっけ?(爆)

| ゆーらん | 2010/04/05 11:21 | URL | ≫ EDIT

んま、帰国子女ね!でっちに英会話教えて、プリーズ。
昨日の夜た○プラにて飲み会だったの~
駅前もきれいよね。
行ったお店には当分の間出禁にされそうよ( ̄ω ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/04/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

桜綺麗ですね
花つきも多いようです
うちのほうは昨日は曇で 同じ県内でも違うものです。
海外でお暮らしとのこと
桜はアジア原産らしいので海外では少ないかもしれませんね。
まあこちゃんの下半身のムッチリした感じが良いですね。

| ヤムヤムママ | 2010/04/05 16:33 | URL |

キレイなサクラですね~。
うっとりしちゃいます。
 まあ子ちゃん、さすが、
有力候補ですね。
ふふふっ。
すくすくまーるくなってるんですね。
ふふっ。
我家も、どんどんまーるく・・・
ハナ、まめ・・・
ちなみに、トラミも入部しそうな
勢いなんですよね。。。
 まあ子ちゃん、かわいい~。
 そうじろうくん、いい顔ですね。ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/04/05 17:22 | URL | ≫ EDIT

桜の花ってなんとなく日本っぽい気がするの。
花びらが散る様は特にそう思うわウフフ
なつ姉さんって外国暮らしが長かったのね。
一度日本を離れてみると日本のいい所を再発見出来るかも。
常夏に行くと季節感がないから、記憶力が悪くなるんだって。
日本人って季節感で物事を記憶してるらしいわ。

| ドンタコス下僕 | 2010/04/05 17:58 | URL |

きれいな桜ですね。
私はわざわざ花見はしないのですが今年はちょうど満開の時に
桜が咲いているところに行く機会があったので花見が出来ました。

まあちゃんたら鼻皺までドン子先輩の真似してるのね。
部員として流石だわ!
それにしても3ヶ月で丸く大きくなって成長期なんですね。
これからも三頭身倶楽部の部員として丸くかわいく育ってくださいね。

| こたばあや | 2010/04/05 23:05 | URL |

ホントだぁ!!
ティッシュの箱を同じ大きさにすると、ちゃんと?大きくなってるー!!
縮んでなんか、なかったね(笑)
しっかり、まあるく成長中!

| ポン母 | 2010/04/06 09:26 | URL |

お返事遅くなりました(´∀`)

むちこさん
そうなのよー。大学入るときに日本に帰って来たの。
あら、むちこさんって頬骨が高くてエラが張ってるの?
私の脳内イメージ内には下僕さん=タカミー、むちこさん=某元死刑囚で
登録されたわ。


dejavuewordsさん
さ、さすがに地球です(;・∀・) 赤道直下の国に7歳のときに渡りました。
暮らしやすい国なので、最近では会社をリタイアした日本人が老後に夫婦で暮らす国として
人気があるようです。
ただ、熱帯雨林気候なので季節といっても雨季と乾季のみ。
帰国して日本の四季とそれに調和した神社仏閣等の歴史的建造物や文化遺産の
美しさに感動すると同時に、日本に生まれたことを誇りに感じたものです。
日本人はずいぶん変わりましたけどね…。


はるまきさん
個人的には桜の花の色って日本的な色彩の中でいちばん繊細な気がします。
何度見ても鳥肌が立ちます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

まある子は毎日遊び方が激しすぎて、左前足の肉球にケガをしたため、本日
病院送りになりました(;´∀`)


ゆーらんさん
そう、北部市場の前で保護→市場=マーケット→まーちゃん、だったんですよね~(笑)
「まーちゃん」じゃテキトーっぽいからって「まあちゃん」にしたけど、そのせいで
まあるくなっちゃったのかしら…(;´∀`)

いやいや、「しってちゃん」って漢字にしたら「尻手ちゃん」ですよ?
まあ子、見かけだけじゃなく名前までかわいそうな子になっちゃうじゃないですかー(爆)


モラ家丁稚さん
そうよ、帰国子女よ!でも英語は使わないからもう忘れちゃったかも(;・∀・)
やだ、た○プラで飲んでたの?私も呼んでよぉ。
さては酔って暴れてお店壊したわね?丁稚さんたら酒乱だったのね…。


ヤムヤムママさん
たしかに山北の桜は花つきが多かったかもしれません。鳥肌が立つくらい綺麗でした(*´∀`*)
私が暮らしていた国は赤道直下の熱帯雨林気候の国だったので、ヤシの木とハイビスカスと
ブーゲンビリアが多く見られました。

まあ子は日々ズングリムックリでムッチリドッシリさんになってます(;´∀`)


しばシマイさん
クールくん、桜の精に連れて行かれてしまいましたね…残念です。
無理なこととは思いますが、天国のクールくんも心配すると思いますので
どうかお気を落とされませんよう。


ドンタコス下僕さん
私も、桜は日本のイメージそのものです。
日本を離れていた間は日本の四季にとても憧れていました。
日本的な色彩とか模様とかって、季節ごとの草花や風物詩と密接にリンクしてますよね。
四季なくして今の日本の文化はなかったんだろうなって思います(´∀`)

南国に10年以上いた私は、だから記憶力が悪いのね…納得だわゲフンゲフン


こたばあやさん
お花見=桜を見るっていう意味の言葉になってるからすごいですよね。
綺麗なお花なら梅や桃や藤もあるのに。
それだけ桜って日本人の心を惹きつけるものなんでしょうね(*´∀`)

まあ子は三頭身倶楽部の部員ですからね。先輩方の見よう見まねで日々成長してます。
来月で推定だけど1歳なので、そろそろ成長も止まる頃じゃないかと思います。
あの写真の時期がラストスパートだったのかも(´∀`)


ポン母さん
でしょ?(´∀`) だって最近抱っこするとズシッとくるもん(笑)
体はつくしより小さいけど、体重は重いかも(;´∀`)

| なつ姉 | 2010/04/07 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/147-7bc9a755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

