PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来たよ。

東京では今日桜の開花宣言が出たとか出ないとか。
すっかり春ですね。

春といえば菜の花。おひたしにしてからし醤油でいただきました(゚д゚)ウマー
IMGP3328.jpg


リュウじぃさんに狙われる菜の花のおひたし。
「わしの経験からして、黙っておすわりしてればもらえるはずじゃ。」 by リュウじぃさん。
IMGP3338.jpg


連休中にやっと撮り方がわかった連写モードで撮影。(もう一年以上使ってるデジカメなのに…(;・∀・))
「いただきーっ。」 by リュウじぃさん。
IMGP3341.jpg


もはや何の写真かすら不明。
「あぐっ。」 by リュウじぃさん。
IMGP3346.jpg


念のためノーマルモードでもどうぞ。
「アーン♡」 by リュウじぃさん。
IMGP3340.jpg


…食べ足りないらしい。
「次はまだかのぅ?」 by リュウじぃさん。
IMGP3347.jpg


11歳になったけど、食欲はまだまだ衰えを知らないようです…。


さて、3連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?

↓そうじろうとむちシーバ。
「よこせ、おるぁー。」 by そうじろう。
IMGP3209.jpg


ケモノ家は一日目に山北に行って、見事に行きも帰りも東名で渋滞に巻き込まれました( ̄- ̄)
今日夕方のニュースでは50キロ以上の渋滞って言ってたから、今日行ってたら地獄だったわ…。

私は連休に入った途端、黄砂でクシャミ連発で鼻水ズビズビときどき涙目…な状態です(TдT)

そんな私を慰めようと(?)、ポン母がカワイイ猫シールをくれました♪

もったいなくて使えないかも…(*´Д`)
IMGP3167.jpg


ポン母、ありがとう(*´∀`*)
シールはもちろんだけど、やっぱこの柴のふせんカワイイね~。私も買おっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


連休の最大の収穫は、連写モードの使い方がわかったこと。
これからはもう少し色々な表情が撮れることに期待(´∀`)

「ふっ、それはどうかな…」 by ハードボイルドつかさ。
IMGP3212.jpg


でも、連写ってタイミング合わせるの意外とむずかしいかも…( ̄д ̄)
IMGP3201.jpg



☆おまけ☆

↓本日のベストショット by 連写モード。
IMGP3244.jpg


つかさ…ベロでかっ!






スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リュウ君春を堪能~菜の花のお浸し美味しいよね!
鼻でかリュウ君めちゃ可愛い~。

てかリュウ君ジイサンキャラ定着なのね…。

まだ11歳なんだからせめてダンディーなオジサマキャラにしてあげて~!(笑)

ポン母のメモ帳てっきり非売品のソフトバンクお父さんグッズかと思ってたわ~。

可愛いし柴メモ売ってるなら私も欲しい~。ポン母に聞いてみよっと。

| しずげんた母 | 2010/03/23 10:36 | URL |

さすがリュウじいさん♪
ちゃんとお座りして、熱いまなざし送ってたら
たいていはもらえるのよね(笑)
連写でバシバシ撮ってくださいね☆
つかさ君のしっぽだけ、なんかいい!!

| タラ | 2010/03/23 13:02 | URL |

リュウくんも、待ってればもらえると
思っているのね。
ふふふっ。
我家のお嬢さんたちもですよ。
あはは。
私がワンたちの部屋で、
食べていると必ず、お座りしている、
4匹です。あはは。
(あげないですけどね~)
 やっぱり、シーバは大人気なんですね。
ふふふっ。
つかさちゃん、カッコイイと、
思ったら、
お手入れ中の顔も、激写されちゃったわね。
ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/03/23 14:04 | URL | ≫ EDIT

わけがわからない写真になってるところがリュウ君のおひたしに対する熱い思いを物語っているわ!

私は普段から連写で撮ってるけど、連写で撮ると同じような写真がいっぱいいっぱい貯まるわよ~。
こまめに整理しないと、後で大変よ~(と自分にも言い聞かせる私でした)

| こたばあや | 2010/03/23 14:20 | URL |

菜の花美味しいわよね~
でももう店頭に並んでないのよ、一瞬だったわ

むちシーバ食べた?
このシールめっさかわいいね~
かわいくて使えないから、カリカリとかお魚から使いそうだわ
連写はね、押すタイミング難しいよね
こたばあやさんが言うように、同じ写真がいっぱいたまるの。
そしてどれをブログで使ったかわからなくなる。。

| むちこ | 2010/03/23 23:09 | URL |

私も、じいさんな感じはしないけどなぁ。その写真がブレるくらいの食欲!!
しっかり待って目で訴える姿が、カワイイ~。
貰えてよかったね。

シールせっかくだから、ニャンコ仲間さんとのやり取りなんかに、使ってくださいな。犬バージョンがナイのが残念なんだよねぇ。

柴っこ付箋は、駅にあるハンズビーで売ってたよー。白柴バージョンのみだったけど。

| ポン母 | 2010/03/24 08:58 | URL |

お返事大変遅くなりました(TдT)

しずげんた母さん
えー、だって11歳って人間でいったら60歳だよ?
じぃさんでしょー(笑)

このシリーズのメモ帳とかカレンダーとか、全部かわいいの~。
猫のカレンダーとメモ帳は持ってるんだけど、次はバンダのメモ帳を
ひそかに狙ってるよ(笑)
このメーカーのHPみたら、カレンダーだったら赤柴のもあったみたいなんだよねー。
今年の年末は要チェックだね。


タラさん
連写でバシバシ撮ってるけど、なかなかうまくタイミングが合わせられなくて
へっぽこ写真量産中です(;・∀・)
でもこのしっぽだけのつかさの写真はへっぽこなりに愛着があります(*´∀`)
リュウじぃさんはいい子そうに見えて、けっこう腹黒いんですよ(笑)


しばシマイさん
お嬢さん方もやっぱりおこぼれ待ちますかー(´∀`)
ちなみになつは私がおしえなかったのでおすわりができません。
おねだりするときはイスに座ってる私のオマタに頭を突っ込んできます。
おすわりおしえればよかった・・・(;´∀`)

つかさはケモノ家の変顔提供率ダントツ1位かも( ´艸`)


こたばあやさん
犬ってキャベツとかブロッコリーとか、アブラナ科の野菜が好きみたい。
調理してる間から大興奮です(;^ω^)

連写で撮るとすぐにメモリがパンクしちゃって大変ですね。
写りがイマイチなのは消そうって思うんだけど、かわいくて消せないの( ;∀;)


むちこさん
この菜の花はJAの直売所で買ったんだけど、まだまだたくさん売ってたわよ。
でも「菜の花」じゃなくて「ナバナ」っていう表記になってたから、
ちょっと成長したものなのかも?そういえば黄色い花もついてたし。

シールかわいくて額にでも入れて飾っておきたいくらいよ。
なにより、このシールが売ってるのを見て「なつ姉にあげよう」って
思ってくれたことがうれしいのよね。

連写むずかしい…そういえばむちこさんもご一行様撮るの失敗してたわね。フッ


ポン母さん
いやいや、じぃさんよ~。
たまに足がプルプル震えてたりするし、毛も昔に比べて白くてパサパサになってきたし。
顔も白くなったし、白内障も始まってるしね~。
まだ全然元気だけど、ちょっと寂しい(´;ω;`)

シール、ありがたく使わせてもらうね。
犬バージョン有隣堂にないかと思って探してみたけど、ないねー。
もしどこかで見つけたら買ってくるね(*´∀`)

| なつ姉 | 2010/03/26 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/136-91369657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

