PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節。

週末、犬たちの毛をすきました。

リュウ、すず、なつ。全員毛深い柴犬だけに、3匹終わったらごみ箱はこんな状態(;・∀・)
IMGP3023.jpg
↑上げ底してないです(;^ω^)

↓ブラッシングでほわっほわになった、なつの後頭部(*´ω`*)
IMGP3021.jpg
(何度撮っても後頭部にピントが合わない…(;´Д`))


こんな状態なので、ケモノ家の人間たちは食べたり飲んだり吸い込んだりする形で、毎日相当量の毛を摂取しているものと
思われます(;´∀`)


さて、お待たせしました。つかさのメイド猫姿公開です( ´艸`)

「…(フリーズ)。」 by つかさ。
IMGP3076.jpg


このあと急に我に返って襟ぐりに牙を引っかけて必死の抵抗を始めたので、穴があく前にソッコーで脱がせましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


☆おまけ☆

↓美脚のお手入れ中♡ だって、ニューハーフ猫ですもの( ´艸`)
IMGP3045.jpg





スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和犬の毛換期はスゴいもんね 分かる分かる^^;
うちの白組さんは まだ冬毛のままモコモコだよ
これが抜けるのかと思うと 今から憂鬱だわ^_^;

あ リュウくん誕生日おめでと♪
昨日偶然リュウくんとなっちゃんに会ってね
話してる間 リュウくんったらお母様に何度も何度も腰をヘコヘコカクカクしてたわよ
ははは(((^^;)
まだまだ『じいさん』って呼ぶのは早いかも(笑)

| じゅぅママ | 2010/03/16 12:18 | URL |

さっきまでfc2が鯖全落ちだったみたいね。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ しょぼいんじゃ~ヴォケ
抜け毛の量、すごい!植毛希望のおじさん多数かもゲフンゲフン
犬さんの毛でもフェルトが作れるのかしら?

つかさちゃんもよく似合うわねウフフ
確か、マッチョなメイドのマンガもあったはずw

| ドンタコス下僕 | 2010/03/16 14:39 | URL |

和犬の抜毛はすごいですよね~
実家犬なんて、綿花?っつーくらい抜けてましたもん。。
何か再利用できないか、真剣に考えたものだわ(-_-)

つかさ君も似合ってる♪
みんにゃ、白地にピンクがエロいわ~(^_^)

| タラ | 2010/03/16 14:49 | URL |

ワンのブラッシング!
仔猫1匹できそうですよね。
いつも、そう、思ってしまいます。
あはは。
我家も、ゴッソリ取れます。あはは。
 つかさちゃん、似合ってるわよ~。
かわいいなぁ~。白にピンク色
似合いますね。ふふふっ。

| しばシマイ | 2010/03/16 17:03 | URL | ≫ EDIT

さすがwanちゃん、毛の量もすごいですね。
なつちゃん後頭部べっぴんさんになったね~。なでなでしたい!

つかさちゃん、かわいい!っていったらつかさちゃん怒るかな?
でもかわいいnyaには可愛い服が似合ってるよ!
まあちゃんがお休みの時はつかさちゃんがカフェ手伝ってあげてね!

| こたばあや | 2010/03/16 19:13 | URL |

ヒーースゴイ量の毛( ゚Д゚)
柴は抜けるもんね。何でとかしてるの~?
つかさくん…つくしちゃんにはかなわないけど
いい線いってるよ( ´艸`)なつ姉グッジョブ♪
キノタンへの応援ありがとうございます。
今頃頑張ってるよ~

| モラ家丁稚 | 2010/03/16 19:46 | URL | ≫ EDIT

凄いです!
季節の抜け変わりをする犬種は凄いわ、
プードルは抜け替わりはないですが
その分早く伸びるので こんなにまとめて抜け毛を見たことがありません。
これはフェルトにするのですか?(犬のフェルトの本を読んだことあります)
後ろ頭さっぱりしましたね。

つかさくん似合ってますね♪

| ヤムヤムママ | 2010/03/16 22:33 | URL |

凄い抜け毛ですね~

髪の薄い人間が見たら、涙こぼすこと間違いないでしょう~
つかさちゃん、コスプレ似あってるけど嫌ってるのかな?
窮屈だしね・・・
リュウ君、誕生日おめでとう!
ニューハーフのそうじろう君、今月が誕生日ですよね。
いつですか?

| dejavuewords | 2010/03/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(*´∀`)

じゅぅママさん
あら、ユキちゃんとじゅっちゃんはまだモコモコ?
うちの犬たちはあったかくなるちょっと前くらいから始まって
今がピークかも。
すいてもすいてもまだ抜けます…(ヽ'ω`)ゲッソリ

リュウへのお祝いコメントありがとうございます(´∀`)
ヘコヘコカクカク、母から聞きました…お恥ずかしい(*´Д`)(笑)
下半身はまだまだ青年なのかも(爆)


ドンタコス下僕さん
毎晩記事書いてる途中に何度も何度もフリーズするから、FC2のショボい
サーバーのせいじゃないかと疑ってるの。
ひとつの記事書いてる間に10回以上はフリーズよ?
もうやんなっちゃうっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

この大量の毛を繊維とか植毛に活用する技術を開発したらビルゲイツも
夢じゃないかもウヒャヒャ
つかさは首輪も大嫌いな子だから、今回は相当がんばって
もらっちゃったかも(;´∀`)


タラさん
綿花(゚д゚)!まさしくピッタリの表現!!
あのアンダーコートが綿花みたいなかたまりで浮いてるのを手で取るのがカ・イ・カ・ン(笑)

エロいって…タラさんの妄想中枢を刺激しちゃったかしら(*´Д`)


しばシマイさん
仔猫1匹、余裕ですよね。
しばシマイさん宅は我が家よりもさらにすごそう…(;´∀`)
うちもそうなんですけど、掃除機の寿命が普通の家より短くないですか?(笑)

これでひとまず全員制覇。公約を果たすことができました( ´艸`)


こたばあやさん
柴は毛が二重、しかも超密集して生えてるというとっても毛深い犬種なので
ほかの犬種に比べると一年中抜け毛がすごいんですけど、今は
換毛期のピークなのでその量たるやすさまじいものがあります。
しかも1匹でもすごいのに3匹もいるし…(;´∀`)アハハ

つかさは隙あらばメイド服に穴を開けようとするので、着せてる間はヒヤヒヤです(;´Д`)


モラ家丁稚さん
まずコレ↓
http://item.rakuten.co.jp/dogneel/799963271205/
で表面の抜け毛をあらかた取ってから、ファーミネーターでアンダーコートの抜け毛を取ってるの(´∀`)
すごい取れるからカイカンなんだけど、毛が服にくっつくし、風で家中に飛んでいくから
後始末が大変よぉ~(ヽ'ω`)ゲッソリ

キノタン、手術無事に終わってよかったね(´∀`) おだいじにね!


ヤムヤムママさん
プードルちゃんとかシーズーちゃんとか、毛が伸びるワンちゃんは抜け毛は
少ないんですよね。いいなぁ~(;´∀`)
自分ちのワンの毛を集めて写真と一緒に送ると、その毛でワンに似せた
ぬいぐるみを作ってくれるお店もあるみたいですね(´∀`)
私は集めてないんです。
集めてること自体忘れちゃうし(ど、どんだけ?)、それになにより
めんどくさがりなので…(;´∀`)テヘッ


dejavuewordsさん
頭髪事情が切実そうな方にはあまりお見せしないほうがいい画像ですね…。
つかさは首輪が大っ嫌いで、自分のだけにとどまらず、別に嫌がってないのに
ほかの猫の首輪まで取っちゃうくらいの筋金入りの裸族なので、コスプレなんて
論外のはずです(;^ω^)
でも今回は飼い主のエゴで着せちゃいました(;´∀`)

リュウへのお祝いコメントありがとうございます(´∀`)
ニューハーフはお外で保護した子なので正確な誕生日は不明ですが、
覚えやすいように3月3日のひなまつりにしてます。
男の子だけど。
( ゚д゚)ハッ!そこからしてすでにニューハーフ…(笑)

| なつ姉 | 2010/03/18 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/132-48035a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

