PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボリ癖。

いやー、忙しかった間にすっかりサボリ癖がついちゃって…イカンイカン(´Д`υ)))ポリポリ

土曜日はまた祖母に会いに山北へ行ってきました(´∀`)
隣町の開成町のひなまつりで「吊るし雛」が展示されているとテレビで紹介されていたので立ち寄ってみました。

会場は江戸時代に建てられた古いお屋敷。
IMGP2797.jpg


吊るし雛。以前からひとつ欲しいなーと思っているのですが、手がこんでるだけにお値段もなかなかのものです(;´∀`)
IMGP2768.jpg IMGP2769.jpg


地元の人が持ち寄った、おそらくその家々に古くから伝わる色々なお雛様も展示されていました。

中にはこんなものも↓
IMGP2781.jpg


こんなシュールな雛人形初めて見た…( ´艸`)
もしかして雛人形じゃないのかな?(;・∀・)


家に帰るとリュウじぃさんがウトウトしてました(*´∀`)
IMGP2812.jpg


その隣で、なつがクロワッサンになってました(*´Д`)
IMGP2840.jpg


ちょこっと見えるまつげに萌えます(*´ω`*)





スポンサーサイト
web拍手

| ラブ・カナガワプロジェクト | 01:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーっ!!
お雛様も色々あるねぇ。吊るし雛は、高価なものなんだねぇ。
お年なお雛様、もし子供のころ飾られたら泣くよね(笑)

リュウくんの寝顔カワイイ~~。口のあまった所を触りたい!
ナッツンはクロワッサンかぁ。柴って色のせいか美味しそうな物に見えるね。

| ポン母 | 2010/03/08 12:31 | URL |

ひな人形すごい~
吊るし雛って色々ありますよね。
しかし、白髪雛はリアルなだけになんとも。。(笑)

シバっ子のまつげ、結構長くってトキメクんですよね!
あと後頭部が好きです・・・♪

| タラ | 2010/03/08 13:15 | URL |

吊るし雛かわいらしい~♡
たくさんあるとまた賑やかでいいわぁ。
リュウ様ってホント若々しいよね。
いつまでもその凛々しさを見せて下さい(〃▽〃)

| モラ家丁稚 | 2010/03/08 15:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 16:14 | |

クロワッサン?

似てますね、色といい形といい~
ワンちゃんも丸くなるんですね~~~

| dejavuewords | 2010/03/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

ウチの母親、お雛さん大好きで全国のものコレクションしてたわ。
こんな年寄りカップルも確かにいたわよ。
あれって若々しいからかわいいのにねぇ
でもまぁこれはこれで味があってよし。

| むちこ | 2010/03/09 01:11 | URL |

コメントありがとうございます(*´Д`)

ポン母さん

もっといろいろなお雛さまの写真撮ったんだけど、
顔見てたらだんだん怖くなってきたから載せるのやめた(笑)
実は人形ってあんまり得意じゃないんだよね(;´Д`)

リュウは何しても怒らないから、お肉は触り放題つねり放題だよ。


タラさん

吊るし雛、かわいいんですけどいちばん小さいくてショボいのでも
3000円くらいするんですよ。
全部細かい手作業だから仕方ないんですけど、高いです( ;∀;)

白髪雛は雛人形じゃないという情報がもたらされました(笑)
なんでも結納のときについてくるらしいです。い、いらねー(;・∀・)


モラ家丁稚さん

吊るし雛かわいいよね~(*´∀`) 伊豆の稲取が有名みたいね。

リュウは写真では若々しく見えるのかな?
昔はなかなか凛々しかったけど、今じゃ加齢臭プンプンのじーさんだよ( ´艸`)


鍵コメさん

高砂のじーさんばーさんの情報ありがとうございます。
ちょっと白髪がリアルすぎて、もらってもあんまりうれしくないかもゲフンゲフン
クロワッサンはこちらでお召し上がりですか?それともお持ち帰りでしょうか?
ご一緒にあたたかいコーヒーはいかがですか?(´∀`)

ひょっとしたらひょっとしないかと思って仕事帰りにポスト覗いてみたけど
やっぱり届いてなかったわ。
お楽しみは明日ね( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しみ~((o(´∀`)o))ワクワク


dejavuewordsさん

柴犬は毛色がおいしそうなので、ついついいなり寿司に見えたり
香ばしそうな焼き色がついたパンに見えたりしちゃいます(*´ω`*)


むちこさん

じゃあむちこさんの実家は雛人形だらけなの?
私子供の頃からちょっと苦手なのよね。
顔をじーっと見てると今にも喋りだしそうで怖いわ。

| なつ姉 | 2010/03/10 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/126-06e82d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

