PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【研究発表】猫の鼻と肉球におけるアポロ関係性について

みなさまにはご心配をおかけしましたが、はるまきさんからの「つくしちゃんはビジン」と、モラ家丁稚さんの「つくしちゃんは
ビュチホ系」のコメントにすっかり機嫌を良くしたつくしは、あっけなく一匹旅を取りやめて家でぬくぬくしております(;´∀`)

「はるもちかいわね。」 by つくし。
IMGP2484.jpg


さて、ワタクシ、ドンタコス下僕さんに非常に興味深い研究課題を与えていただき、ブログの更新をサボッて研究に没頭して
おりました。(←ものは言いよう。)

その研究内容を以下にまとめました(ΦωΦ)

【仮説】
『鼻がアポロな子は肉球もアポロである。鼻と肉球はリンクしている。』

【検証】
①サンプル[つくし]のケース
鼻: アポロではないけど、茶色いシミのようなものアリ。鼻の下にチョビヒゲあり。 肉球: アポロ。
IMGP2474.jpg IMGP2471.jpg

②サンプル[つかさ]のケース
鼻: 非アポロ。 肉球: アポロ。
IMGP2450.jpg IMGP2501.jpg

③サンプル[そうじろう]のケース
鼻: 非アポロ。 肉球: 非アポロ。
IMGP2479.jpg IMGP0853_20100222003249.jpg

④サンプル[まあ子]のケース
鼻: アポロ。 肉球: かろうじてアポロ。
IMGP2481.jpg IMGP2500.jpg


【結論】
②のサンプル[つかさ]のケースに見られるとおり、鼻が非アポロでも肉球がアポロなケースも存在することが判明したため、
鼻と肉球におけるアポロな関係性は完全に立証することはできない。
よって、鼻と肉球のアポロは必ずしもリンクしているものではないことが言える。

以上


「あんたひまだねー。」 by そうじろう。
IMGP2480.jpg


「か、かめらぁ…たすけて…(泣)」 by つくし。
IMGP2475.jpg


「あほなかいぬしをもつとくろうするにゃ。」 by つかさ。
IMGP2449.jpg


みなさんのおうちの猫ちゃんたちはどうですか?(´∀`*)



☆おまけ①☆

↓『生首そうじろう』
IMGP2491.jpg


☆おまけ②☆

↓『球体まあ子』 丸い…(*´Д`)
IMGP2453.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はるまき部屋の肉球レポートです

5にゃんとも鼻は非アポロですが、肉球は

ロン:非アポロ
レオ:アポロ
メグ:アポロ
あみ:アポロ
テンちゃん:アポロ

でございます。
必ずしも一致はしないみたいですね

つくしちゃん、今日もビジン
(これで過去の失言を忘れてくれますように

| はるまき | 2010/02/22 08:15 | URL |

うちは全部真っ黒です。以上黒猫小太朗でした。

あ~、ピンクのお鼻にピンクの肉球~。
ぷにぷに感が伝わってくるわ。あ~ぷにぷにしたい。
(うちの子の肉球、室内飼いのくせに硬いです・・・)

生首そうじろうちゃんおもしろい!最近何かで二人羽織してる犬みたけど(犬の後ろに人が入ってる)、そうじろうちゃんならできそうね。

| こたばあや | 2010/02/22 14:04 | URL |

研究論文、ありがとうございました。
論文そっちのけで鼻のアップ画像に萌えております(;´Д`)ハァハァ
つくしちゃん、おニャの子なのにちょび髭を装備となゲフンゲフン
こんな事を書くとまた一人旅に行かれていまうかも(;^ω^)
毛皮の模様は遺伝子で決まるらしいけど、アポロは
猫神様の気まぐれなのかしらねウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/02/22 14:54 | URL |

結果よりも肉球写真にトキメクわ~(笑)
色んな肉球を楽しめるって素敵☆
そうじろうさん生首OKなんですね。
ウチもですよ~もしかしてMっ子?
まあ子ちゃん、いい感じに育ってるわ♪

| タラ | 2010/02/22 16:33 | URL |

4ニャンの肉球に丁稚も皆様と同様に悶絶。
研究結果は興味深く拝見したわ~。
サンプル数を増やして研究を継続されることを期待します( ´艸`)
あと、そのお腹に収まったそうちゃん、丁稚の半纏へウエルカム♥
つくしちゃんちょびひげがあってもビュチホ
(過去の罪がゆるされますように|-`).。oO(・・・))

チャンのファンなんかじゃないわよヽ(`Д´)ノ
あのフリーの得点不当に高くてむかつくの。

| モラ家丁稚 | 2010/02/22 19:09 | URL | ≫ EDIT

みんなピンクでキレイな肉球ね~
生首そうちゃん、まんまるでかわいい!
ちなみにむちは、鼻は非アポロで肉球アポロでした。

↑でっさんまだ怒ってるわね
きっと女子でも同じことが起こると予想。
今日のニュースを見て不謹慎だけど思ったわ。

| むちこ | 2010/02/23 01:07 | URL |

お返事遅くなりました(*´ω`*)

はるまきさん

貴重なデータをありがとうございます(´∀`*)
やっぱり鼻と肉球は必ずしもリンクしてないみたいですね。

お褒めのお言葉はありがたく頂戴しますが、過去のご発言の件に
つきましては如何ともし難いかと…(ΦωΦ)


こたばあやさん

小太さまは真っ黒ですか…真っ黒ってめずらしい気がします(*´ω`*)
まあ子は足を触られるとものすごい声で怒りだしますが、
画面の上からなら肉球プニプニし放題ですよ( ´艸`) さぁどうぞ(*´Д`)


ドンタコス下僕さん

人間の鼻なんてちっとも見たいもんじゃないけど、猫のお鼻は
カワイイわよね(*´ω`*)
アポロは奥が深いですね。神の領域に触れてしまったのかも。

「いま、なぜだかたびにでたいしょうどうにかられたわ。なぜかしら。」 by つくし。


タラさん

鼻と肉球よりも、体型とアンヨの形のほうがリンクしてそうなことが判明しました(;´∀`)
ほかの猫のアンヨは縦長なんですが、まあ子のアンヨは丸い感じです(笑)

そうじろうはMっ子というほどおとなしくて従順ではないけど、抱っこすれば
すぐにブゥブゥ言うし、おなかに顔をうずめてクンカクンカしても大丈夫。
飼い主の勝手かつ異常な欲求にすべて応えてくれる、できた子です(*´Д`)


モラ家丁稚さん

あら、丁稚さんも?やだ、みなさんを悶絶させちゃって、私ったら罪な女…(ΦωΦ)
毎朝そうじろうを服の中に入れて朝ごはんを食べるのが私の日課よ。
あまりにあったかくてせっかく目が覚めたのにまた眠くなってきちゃうのが玉にキズだけど。
え?そうよ。ナチュラルじゃなくギンギンギラギラに自慢よ。オーホッホッ
そうじろうのヤツ、丁稚さんの半纏に入ったらきっと鼻をブゥブゥ鳴らすわ( ´艸`)

「しつれいね、だれがちょびひげよっ(怒)」 by つくし。

得点が高すぎてムカツいてたのね(;´∀`)
それなら私も、なんでキムヨナの得点が真央ちゃんをあんなに上回ってたのか
納得いかないわヽ(`Д´)ノ


むちこさん

むちこさんもどう?一家に一台そうじろうアンカ。
寝起きの身体の懐に入れれば、あまりのあったかさにたちまちまた眠くなって
フトンに戻りたくなること間違いなし。
むちおさんもアポロリンク説を覆す貴重なサンプルね。

丁稚さん、きっと今日も怒ってるわよ。
なんで5点近くも点差があるのか私もむかついたもの。

| なつ姉 | 2010/02/25 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/117-85f68e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

