PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫なのに…

前回の記事では鼻ペチャまあ子に温かい励まし(?)のコメントありがとうございました(*´ω`*)

「はなぺちゃってなんのことかよくわからないけど、とりあえずありがとなの。」 by まあ子。
IMGP2290.jpg


まあ子のことカワイイとかきれいとか美猫なんて言ってくれる人がいるんだってことにビックリしました(゚д゚)(ヒドイ飼い主)

「びっくりなの。」 by まあ子。(何のことかよくわかってないらしい…)
IMGP2291.jpg


三頭身で、手足は短くてズングリムックリだし、鼻ペチャで目つきは悪いし、たまにガラも悪かったりするまあ子ですが…


「フンフフーン♪」 by まあ子。
IMGP2302.jpg


今後ともどうぞよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)


「いたしますなの。」 by まあ子。(↓しっぽも短いのでくるんとできない(;´∀`))
IMGP2300.jpg



さて、突然ですがここで一句。


「猫ならば みんな大好き かつおぶし」(意味もなく詠んでみた。)
IMGP2005.jpg


我が家の猫たちもみんなかつおぶしには目がありません。

なかでも、たとえキャットタワーのてっぺんで籠城していても、ひとたびかつおぶしをチラつかせればすぐに投降するくらい
かつおぶしが大好きなつかさ。


「え?しーばとかつおぶしだったらどっちのほうがすきかって?」 by つかさ。
IMGP2176.jpg


困ったことに、彼はかつおぶしを食べるときまってそのあとすぐにおなかの中身を全部ゲロンパしてしまうのです。
(お食事中の方ゴメンナサイ。)


「うーん…なやむなぁ…。でもやっぱりかつおぶしかなぁ…うーん…」 by つかさ。
IMGP2173.jpg


なので、かわいそうだけどつかさにはかつおぶしを食べさせないようにしています。


「でもなぁ…やっぱりしーばかなぁ。あー、でもかつおぶしもすてがたいし…」 by つかさ。
IMGP2175.jpg


悩む必要はありません。かつおぶしのことはもうきれいさっぱり忘れるのです( ̄- ̄)


猫の大好物といえばかつおぶし。猫なのにそのかつおぶしを受けつけないつかさのおなか…。

みなさんのおうちの猫ちゃんたちには、つかさのかつおぶしのように「どうもダメらしい」っていう食べ物って
ありますか?( ゚д゚)ノ





スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもダメらしいもの…
うーん 思いつかない
ウニとかフォアグラとか高級食材はダメね。
あ、そりゃ私だったわ~
むちおは何でも食べるわよ。
今日は裏の家のベランダに、長いこと放置された植木鉢に生えてる草食べてたわ
あ、いつものことよ。
その後、放置された発砲スチロールにたまった雨水を飲んでたわ。
あ、いつものことよ。
もう何年も続けてるから、何食べても平気のヘイちゃんよ
野良の子って強いわよね~
家猫になって11年なのに、いまだ野性っぽいわ

まあちゃんは美猫なんじゃね?
っていうか猫ってどのこもみんなかわいいよ
完成された美しさって言うかさー 
人には越えられない壁よね… まぁ勝負するつもりはないけど。。

| むちこ | 2010/02/12 00:27 | URL |

やっぱり可愛いですよ~

そうじろう君はとぼけた面白みがあるけど、まぁちゃんは可愛いって素直に感じてますけどね~
このあたり好みというか、センスの問題ですかね・・・

| dejavuewords | 2010/02/12 14:32 | URL | ≫ EDIT

食べ過ぎて嫌いになった物ならあるかも。
それはプレーンヨーグルト(;^ω^)
一時期は、冷蔵庫の前に立つ度に「頂戴」っと
香音波ヴォイスで鳴いてたけど、今は全然食べないの。
お腹の善玉菌のために食べて欲しいんだけどね(;^ω^)
ヨーグルトメーカーで作ってるんだけど、ドン子が食べないと
作るテンションが下がるのは秘密ですゲフンゲフン
ちなみに、下僕は鰤のお刺身を食べ過ぎて嫌いになりましたw

| ドンタコス下僕 | 2010/02/12 14:59 | URL |

いろんな人のブログで大評判のシーバ。
去年のお誕生日は奮発してシーバをあげました!
(いつもは3kg880円のカリカリでした)
が・・・・・全然食べませんでした。
仕方なく実家のnyaにあげたら、あっという間に食べ尽くされました。
私はまぐろはトロより赤身、牛肉は霜降りより赤身が好きなので、親に似たのかと・・・。


まあちゃんそんなに鼻ぺちゃかな?子供のころパグの雑種飼ってたからまあちゃんなら全然鼻ぺちゃに見えないよ。

| こたばあや | 2010/02/12 15:01 | URL |

元々居酒屋路地で野良やってたようだし
子猫の時から手作りもあげてたんで何でも食べます。
パンも炒り大豆も米も肉も、虫も。。。
でも、納豆出したら怒られました・・・

私は子供の頃、パイナップルを
舌がビリビリするまで食べ過ぎて今は苦手です(-_-;)

| タラ | 2010/02/12 16:22 | URL |

お返事遅くなりました(;´∀`)

むちこさん

私もフォアグラは苦手だなー。ウニは大好き(゚∀゚)ウマウマ
むちこさんウニ嫌いなのかぁ…実は私も昔は苦手だったんだけど。
ウニとかイクラが好きだから、一緒にお寿司行くの嫌がられるのよね。
むちおさん、胃腸までもがドMなのね…筋金入りだわ(;´Д`)

猫はみんなかわいい。その一言につきますわな。
ほんと、あのかわいさの前では人間にはなす術がないわよねー(*´ω`*)メロメロ


dejavuewordsさん

まあ子をかわいがってくださってありがとうございます(*´∀`)
先日我が家に消防設備の点検に来たお兄さん、もう亡くなってしまった
そうですが、以前猫ちゃんを飼っていたことがあるそうです。
そのお兄さんもうちの猫たちの中でまあ子がいちばんかわいいって
言ってました。
たしかに好みの問題なのかもしれません(´∀`*)


ドンタコス下僕さん

プレーンヨーグルトはたしかに食べ過ぎると嫌いになりそう(;´∀`)
猫って人間用の乳製品あげるとおなかをこわすって聞いたんだけど
ドン子姫は大丈夫なのね。あれはウソの情報だったのかしら(;・∀・)
手作りヨーグルトに飽きちゃうなんて、さすがドン子姫。セレブだわ(´∀`*)ウフフ

鰤とかかんぱちとか大好きだけど、下僕さんのように食べ過ぎて
嫌いにならないようにこれからはほどほどにするわ…(;´Д`)


こたばあやさん

うちもまあ子だけはシーバには見向きもしません。かつおぶし命です(笑)
こたばあやさんはヘルシー志向ですね。
だから小太さまもスレンダーなイケニャンなのかも(´∀`*)ウフフ


タラさん

ハナちゃん路地裏の居酒屋出身(?)でしたか…シブイ(笑)
納豆は好みが分かれそう(;´∀`)
パイナップルってよほど甘くないかぎり、単体で食べるとイマイチですよね。
私はヨーグルトと氷とはちみつと一緒にミキサーで混ぜて飲むのが好きです(´∀`*)

| なつ姉 | 2010/02/14 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/109-685b6ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

