PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およげそばたいやきくん。

きのう、おみやげに「そばたいやき」なるものをいただきました。

『そばたいやき 空(くう)』(東京都杉並区方南)
IMGP2262.jpg


皮には長野県戸隠産の蕎麦粉が使われているそう。
IMGP2267.jpg


「くださいな。」 by リュウじぃさん。
IMGP2272.jpg


ごめんねー。一緒に食べたいけど、リュウじぃさんはアレルギー持ちだから無理なのよ(´Д⊂グスン


…では、いっただっきまーっす❤


中にはあんこがぎっしり。
IMGP2274.jpg


皮は薄めでカリカリでパリパリでサクサク、中の部分はほどよくモチモチで、蕎麦粉の香ばしさがきいてます(*´∀`)ウマッ

普通のたいやきって冷めると皮が熱で蒸れてシンナリしてそのあと温めてもイマイチおいしくなくなっちゃうものですが、
このたいやきはオーブントースターで2分ほどあたためると皮の食感と香ばしさが戻ります(゚д゚)!

こんなにおいしいたいやきは初めてかも。さすが甘党のポン父だわ…( ̄ー ̄)
ポン父&ポン母、ごちそうさまでした(*´∀`*)


「いーなー。おいらもたいやきたべたい。」 by そうじろう。
IMGP2211.jpg


残念だけど、蕎麦粉にあんこだからそうじろうには食べられないねー。かわりにこれあげる❤


『フェルトで作る和菓子シリーズ・たいやき』(はみだしてる黒い部分はあんこ。)
IMGP2284.jpg


「げっ。またつくってるし。」 by そうじろう。
IMGP2210.jpg


どう?前回のどらやきよりはうまくできたと思わない?(ノ´∀`*)


「そーだね。(棒読み)」 by そうじろう。
IMGP2212.jpg


ちぇっ、今回も不発かぁ…ドコモダケさんよりかわいいと思うけどなぁ…( ̄д ̄)



☆おまけ☆

まあ子や…おぬしは一体なにをやっておるのだ…( ̄- ̄)
IMGP2280.jpg


上下が逆ならまだわかるけど…(/ω\)イヤン


「ぁ?」 by まあ子。
IMGP2281.jpg


この光景を見てなんとなーく恥ずかしくなった私は心が汚れてるってことかしら…(*´Д`)





スポンサーサイト
web拍手

| スイーツ | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近変わりたい焼きが出てるけど
やっぱり一番おいしいのはノーマルたい焼きよね~

女性上位の時代ですから。え、意味が違う??
まあちゃん、かなり積極的なのねー
私は汚れてなんていないから、全然恥ずかしくなかったわよ。
これはあれよ。お馬さんごっこ。。

| むちこ | 2010/02/09 01:07 | URL |

ここのたい焼き私も食べたよ~。本当美味しかったぁ(o^∀^o)

いつもの如くアンコ系はボスの分も私のお腹に入りましたが…何か?ニヤリ( ̄∀ ̄)

そう!1つ前のブログにのってたなつママの『鯵のたたきお食事セット』に『美味しそ~(⌒~⌒)』ってボス食いついてました(笑)

近々行きそうな予感…(^_^;)

まぁちゃんはしずと似てるのかな…未だにしずはぬいぐるみ相手に乗ってます…(ρ_;)
さすがにげんたには乗らない(ってか乗れない…乗りたくない?(ToT))けどね…。

| しずげんた母 | 2010/02/09 10:09 | URL |

ワタクシ・・・心が汚れてるわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
たいやきおいしいよね~。
銀だこでたいやきを売っているところがあって
それがけっこうオイシかった・・・(・∀・)
そうちゃん、あんこ好き?タラは好き。

| モラ家丁稚 | 2010/02/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

恋の季節です

このところ立て続けに交尾シーンを見てしまいました。
どんな仔猫が産まれるのか春が待ち遠しいんですが、でも野良がまた殖えるってことになるし・・・

| dejavuewords | 2010/02/09 16:48 | URL | ≫ EDIT

この鯛焼きも美味しそう。また食欲中枢を刺激されちゃったから
冷凍庫の大判焼きをチンして食べようっと。
下僕は鯛焼きは皮が薄くてパリっとしてるが好きです。
杉並区ってまだ未踏の地かも。探検がてら行こうかしらウフフ
まあちゃんったら積極的なのねウフッ ヾ(・∀・;)オイオイ

| ドンタコス下僕 | 2010/02/09 16:55 | URL |

たい焼きのぱりぱりの皮が好きです。この皮おいしそ~。
都会にはハイカラなものがあるんだな~~。

まあ子ちゃん、キャッと思った私はやっぱり心が汚れてる?
いえいえ純情乙女だからよウフフ!

「そーだね。(棒読み)」 by そうじろう。

って言われてるか。

| こたばあや | 2010/02/09 17:24 | URL |

気にいってもらえて、よかったよー。
皮はパリパリで、あんこがビッチリ入ってたね。

まあちゃん、のっちゃうの!?
ニャンコの女子が上って初めてみーたよ。
なつ家のケモノ達は、女子が上位ってこで!

リュウくん可愛い~。アレルギーがなければ、一緒に食べれるのにね。

| ポン母 | 2010/02/09 21:42 | URL |

美味しそう~
そば粉っていいですね☆チェックしとこ。
はみ出したアンコたい焼き、かなりツボです(笑)

まあちゃん、それはプロレスごっこよね?
それぐらいハッキリ意思表示しとかないとね♪(汗)

| タラ | 2010/02/09 23:42 | URL |

コメントありがとうございます(´∀`*)

むちこさん

そうそう。このお店にもカフェオレたいやきとかもあるらしいけど、
やっぱりあんこがいちばんだよね~。

お馬さんごっこかぁ…馬にまたがる…馬乗り…騎乗…
ダメだわ…むちこさん、汚れた私の思考回路はどうしてもソッチ方面に
行ってしまうわ…(;´Д`)
むちこさんも本当は無理してるでしょ?自分に正直に生きなさい。


しずげんた母さん

おいしかったよね~( ´∀`)bグッ!
ボスの分は赤子の分として吸収されたはずさ♪
だからしずげんた母さんは一つしか食べてないってことなのさ♪

福造さんおいしいよ~。ぜひ行ってみて。
あ、でもカキフライはちょっと脂っこいって伯母と母が申しておりました。
まぁ…二人とも六十路だからかもしれないけど(;・∀・)

しずちゃんはげんちゃんに乗れないウップンをぬいぐるみで晴らしてるのでは?
まあ子は…無垢なエロよ(笑)


モラ家丁稚さん

丁稚さん、アナタも…(ΦωΦ)フフフ
銀だこでたいやきなんて売ってるんだ(゚д゚)!探してみるわ。

猫にあげちゃダメな食べ物のリストにあんこが入ってたから、うちの猫たちには
あんこを食べさせたことがないんだけど…タラち、大丈夫そうね(;・∀・)
そうじろうは、あげればモチロン食べると思うわ…(;´Д`)


dejavuewordsさん

お外の猫さんたちは先月くらいからもう子孫繁栄のための活動を開始してる
みたいですね。
子猫はかわいいけど、野良さんにはならないでほしいなぁ…。
というか、今年もまた保護しそうで怖いです( ̄- ̄)


ドンタコス下僕さん

薄くてパリッとした皮がお好きなら、このたいやきは下僕さんにオススメです(´∀`*)ウフフ
私も杉並区ってあまりご縁がないかも。
近いなら会社の帰りに買いに行きたいけど、東京のはずれ…しかも千葉の手前から
杉並区まではちょっと遠いです(´Д⊂グスン
でも、機会があったらぜひまた食べたいくらい本当においしかったです( ´∀`)bグッ!


こたばあやさん

あんこもモチロンおいしかったけど、皮はすごく香ばしくて特においしかったです(´∀`*)ウフフ
キャッと思ってしまったこたばあやさんも、残念ながら少し汚れているようですね(ΦωΦ)フフフ…
キャットだけにキャッと?ヾ(・∀・;)オイオイ


ポン母さん

すっごくおいしかったよー!ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ
…そうね、なつもリュウに乗っかるし、たしかにうちのケモノ女子たちは少々はしたないのかも…
飼い主に似たのかしら(汗)


タラさん

蕎麦粉がかなりいい仕事してましたよ。皮が香ばしくてパリパリでした☆

そうなんですよ~、まあ子は寝技が得意みたいで…(;´∀`)ハハハ…

| なつ姉 | 2010/02/10 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/107-a9ce570a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

