PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養過多?

土曜日は祖母に会いに山北まで行ってきました。

「ふーん。だからいちにちるすばんさせられてたのかぁ…」 by そうじろう。
IMGP2254.jpg


祖母のところに行く前に、地元に住む伯母おすすめのお店でランチ(´~`)

『土田畑名人 福造(どたばためいじん ふくぞう)』(HPなし)
小田原市桑原の国道255線沿いにある自然食レストランです。
IMGP2233.jpg


自家栽培の有機野菜をたっぷり使ったお料理が地元の人にも人気のようです。

左: 伯母が注文したカキフライ定食 右: おすすめメニューの『千両ナスと国産牛バラ肉の味噌炒め』
IMGP2235.jpg IMGP2236.jpg


左: 母が食べた鯵のたたき。ごはん+お吸い物+お新香の『お食事セット』をつけて、定食にすることができます。
右: 私はお刺身定食にしました。新鮮なお刺身はもちろん、自家栽培の大根を太めに削ったシャキシャキの「つま」に感激。 
IMGP2238.jpg IMGP2240.jpg


すごいボリュームで、おなかがパンパン(;´∀`)ゲフッ
夕ごはんの時間になってもおなかがすきませんでした。

これ以上育ってどーする!っていうくらい、おいしくて栄養満点で大満足のランチでした(*´∀`*)


「あたちたちにしんせんなおさしみのおみやげとかはないの?」 by まあ子。
「あ、はじめまして。まあちゃんの友達のオカピと申します。よろしくお願いします。」 by オカピさん。
IMGP2244.jpg


ない。ごめんよ(;・∀・)


「しんじらんない!もうしらないっ(プイッ)」 by まあ子。
「(しっぽがブンッ)ぅわっ…!」 by オカピさん。
IMGP2246.jpg


「ま、まあちゃん…く、くさいです…」 by オカピさん。
IMGP2247.jpg


オカピさん、申し訳ない…( ̄д ̄)



☆おまけ☆

こっちも育ちすぎ( ̄- ̄)
IMGP2200.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| ラブ・カナガワプロジェクト | 17:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山北にレストラン?

時が経てば変わるものですね~
丹沢の山々を歩いてた当時レストランはおろか、食堂を探してもあまりなかったような記憶が・・・
それがこういったレストランがあるとは時代の流れですね~
福造さん、かなり評判のようですね~
おりを見て行ってみたいものです。
お土産がないとぶんむくれのまぁちゃんを、そのときは連れて行ってあげたいものですね~~~

| dejavuewords | 2010/02/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~ヽ(´∀`)ノ
こっちは夕飯食べたのに、お腹すいてきちゃった。
まあちゃん、女の子らしくおなりになって…♡
オカピさんと色合いが似てる^^

| モラ家丁稚 | 2010/02/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

美味しそ~~。
お刺身、最近食べてないなぁ。食べたくなっちゃったよ!
野菜もメインも美味しいお店っていいよね。
近所にも出来ないかなぁー。

お土産買うにも、お留守番のコが多過ぎるよね(笑)
皆さんのご希望にそうのは大変!

| ポン母 | 2010/02/07 21:43 | URL |

おいしそ~~!
お刺身定食なんて、何種類のお刺身が盛ってあるんですか!
普通はまぐろ・はまち・いかくらいで付いて鯛くらいですよね。
ボリューム満点でおいしいなんて、すごい!!

おかぴさんとまあ子ちゃん、仲良さそう!
お留守番の間仲良く遊んでるかも。おかぴさんの位置出かける前と変わってませんか?
リンクしていただけるんですか?うれしいです。私もさせてください!

| こたばあや | 2010/02/07 23:19 | URL |

夜露死苦なネーミングね。
ネーミングセンスはさておき、料理はおいしそう
ボリューム満点!
オカピさんて、ロバ?

| むちこ | 2010/02/08 01:48 | URL |

栄養過多…ですなワハハ
オカピってズーラシアでゲット?
うちにも小型のぬいぐるみがあったんだけど、
先住がチビ時代で、散々もてあそび、
内臓破裂でお亡くなりになりました…

| miya | 2010/02/08 11:46 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!
ご飯食べた後だけど食べれる気がする(笑)
私も週末食べ過ぎです・・・

まあちゃん、お土産なかったのね~
でもいいプリケツだわ♪
さすが期待の新人ね☆

| タラ | 2010/02/08 14:38 | URL |

美味しそうな定食…夕食前のこの食欲、
何で発散すればいいのかしら?
美味しそうなお料理の後はまあちゃんの『*』www
マニア必見の素敵なコラボねウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/02/08 16:26 | URL |

コメントありがとうございます(^ω^)

dejavuewordsさん

正確には山北ではなく、その隣の松田町も開成町も大井町も通り越して
小田原市内なんですけどね(;´∀`)
もう何度か行ってますが、いつも混んでます。
山北に住む伯母は、しゃれたお店があまりないから人が集中してるんじゃ
ないかって言っていましたが、それを抜きにしてもおいしいしボリューム満点で
お値段もリーズナブルで、とってもいいお店だと思います(´∀`*)


モラ家丁稚さん

まあ子のオチリ、ムッチムチでしょ?
あのオチリをプリップリさせながら歩くの(*´Д`)
でも脚の長さが残念だから、セクスィーさには欠けるのよねぇ…(;´Д`)


ポン母さん

小田原漁港が近いからだと思うんだけど、ここのお刺身は新鮮でおいしいよー( ´∀`)bグッ!
田舎だからお店の中もそんなにこじゃれすぎてなくて、肩肘張らずに入れる雰囲気。
お野菜も新鮮で安心してバリバリ食べられるしねー。

一日留守番させると、家に帰ってくると「だせー!」「メシくれー!」って、ワンワンニャーニャー
大騒ぎだよ(;´Д`)


こたばあやさん

写真で数える限りでは7種類くらいですね(´∀`*)
新鮮だし切り身も厚くてお魚に味があって、サイコーにおいしかったです☆
お刺身もお寿司も大好きなんですけど、お魚の種類はどうしても覚えられない私です(;・∀・)

ご報告が遅くなりましたがリンクさせていただきました(*´∀`)


むちこさん

たしかにネーミングはセンスゼロね。田舎だからねー(;・∀・)
ググッてみたところ、オカピさんはシマウマに似てるけどキリン科の動物らしいわ。
20世紀に入ってから発見された珍しい動物で、ジャイアントパンダ、コビトカバと
ともに世界三大珍獣の一つに数えられるそう。
その美しい脚の縞模様から「森の貴婦人」って呼ばれてるそうよ。


miyaさん

オカピはズーラシアでゲットしました(σ・∀・)σゲッツ!!
世界三大珍獣の一つを内臓破裂で葬るとは…さすがその1&その2にゃん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
miyaさんのお子たちだけありますなイヒヒ


タラさん

おいしいものは別腹ですよね~(´∀`*)ウフフ
週末はウカレて満腹中枢が麻痺して食べすぎます(;´Д`)

おかげさまでまあ子は日々順調にムッチムチのプリップリに発育中でございます(*´ω`*)


ドンタコス下僕さん

えっと、きっと何かに没頭すれば紛れるはずなので、ドン子姫のコスチューム作りに
励んでくださいませ(´∀`*)ウフフ
ウェディングドレス楽しみにしてます。白無垢もいいなぁ(*´ω`*)

| なつ姉 | 2010/02/09 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/106-a5e19881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

