PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気高い猫。

ケモノ一家地方、先週末から寒い日が続いています。

雪が降る前の日のこと。
パソコンの前に座っていた私がふと後ろを振り返ると…


猫団子発生中(*´Д`)ハァハァ
IMGP2123.jpg


ただし、約一匹をのぞいて…( ̄- ̄)
IMGP2125.jpg


「ゴロゴロゴロ…」「ムニャムニャ…」 喉を鳴らす3匹。
IMGP2127.jpg


「つかさにぃー…」 つかさに甘えるそうじろう。若干迷惑そうなつかさ。
IMGP2132.jpg


「つくしねーたんもこっちにくればいいのに。」 by そうじろう。
仲良し猫団子から一転、またもや一触即発的雰囲気のつかさ王と目つきの悪い子猫。
IMGP2133.jpg


「…さむい…。」 by つくし。
IMGP2128.jpg


寒いならみんなと一緒に寝ればいいのに…(;´∀`)


「あんなよだれくさいがきといっしょにねるくらいならとうしするわ。(ツン)」 by つくし。
IMGP2189.jpg


と、凍死って…一応この家断熱材も入ってるし、気密性もそれなりに確保されてると思いますが…(;´Д`)


「ことばのあやよ。そんなこともわからないの?(ムッスリ)」 by つくし。
IMGP2190.jpg


…すみません、姫様(´Д⊂ヽ




☆おまけ☆

そんな気高きつくし姫のオチリをどぞ(/ω\)イヤン
IMGP2191.jpg





スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~毛玉♪
温かそう!!
つくしさん、ヨダレ臭いのは嫌なのね(笑)
姫はいいおシリしてますね~(^_^)

| タラ | 2010/02/04 12:11 | URL |

頭を中心とした規則正しい猫団子ねウフフ
案外3にゃんともA型だったりして。
つくしちゃんの後ろ姿が超色っぽい(*´Д`)ハァハァ
ハイヒールのお姉さんの後ろ姿みたい。
色気皆無のどすこいドン子のおちりとは雲泥の差ねゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/02/04 14:26 | URL |

まぁ~憧れの猫団子!
実家の3nyanは同じ場所で近くに寝ることはあっても、
こんなにくっついて寝ることはないので、団子ができません。

つくしちゃんの後ろ姿、足長さんに見えるし右足の角度が
モデルさんのようだ~。
美しすぎる。

| こたばあや | 2010/02/04 14:34 | URL |

ちゅくしちゃん

意外と仔猫のように幼い顔してますね~
それでも、気高い感じするし・・・

会津も寒かったけど、東京も寒い。
明日は氷点下らしいです。
う~~~
つくしちゃん、猫団子の仲間入りしますね~

| dejavuewords | 2010/02/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ 猫団子。
真ん中に入りたいわ~

つくしちゃんが座ってる座布団、えらいパンパンじゃね?
よく法事でお坊さんが来たときは、こんな座布団出してたわ~
普段はぺったんこの使うんだけど。

| むちこ | 2010/02/05 00:10 | URL |

コメントありがとうございます(´∀`*)

タラさん

そうじろうとまあ子はしょっちゅうお互いをかじり合ってるので
2匹とも本当にヨダレ臭いんですよ(ヽ'ω`)クサイ…
でも、そういうつくしのオチリもたまにクサイんですけどね(*´Д`)


ドンタコス下僕さん

ほんとだ(゚д゚)!頭が中心になってる!!
下僕さんに言われるまで気がつきませんでした(;´∀`)
A型とは程遠い性格の3匹なので、たぶんまぐれです…。
つくしは私がごはん食べてるときもこうしてオチリを向けてくる
ワガママお嬢さんなんです。
でもお箸を置いてまで言うことを聞いてしまう私も下僕なのかも…(*´Д`)


こたばあやさん

本当は4匹の猫団子を狙ってるんですけど…ご覧のとおり
つくしがネックになりそうです(;´∀`)
つくしはいつもツンとおすまししてるので、モデル立ちはけっこう得意です(´∀`*)ウフフ


dejavuewordsさん

おかえりなさい(´∀`)
今年は暖冬って予報でしたけど、会津並みに寒いなら予報はハズレってことですね(;´Д`)

私たち飼い主も、そうじろうとまあ子がいるからついつかさとつくしを大人扱い
してしまいますが、考えたら2匹ともまだ2歳にもなってないんですよね(;´∀`)
もっとお兄さんお姉さんの猫さんと暮らしていらっしゃる飼い主さんから見たら
まだまだ幼く見えるかもしれません。


むちこさん

私も団子の真ん中に顔を埋めたかったわ(*´Д`)ハァハァ
つかさとそうじろうはおなかにスリスリしても全然大丈夫だけど、まあ子がガブリエルだから
あきらめたわ(TдT)
こんな顔でも穴があいたらさすがに残念だし。

あれね、本当は座布団じゃなくてクッションなの。
IKEAでクッションとカバーを一緒に買ってきたんだけど、どうやらクッションがカバーに対して
ちょっと大きかったみたいでカバーに入れたらパンパンになっちゃって、おまけに
横にして置いたらカバーの柄のせいもあって座布団にしか見えなくなっちゃったの…(;´Д`)

| なつ姉 | 2010/02/05 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/103-d76ca8e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

