PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四猫の王?

我が家の長男猫、つかさ。

IMGP2164.jpg


基本的にはやさしいけど、4匹の猫の頂点に立ち、ときには威厳をもってチビーズの教育的指導にあたることもあります。(ほんとか?)

キャットタワーのてっぺんは、我が家のプライドロック。(いつから?)
この場所をめぐる戦いは日常茶飯事となっています。

↓つかさvsそうじろうの図。
IMGP2112.jpg


今日、つかさがいつものようにここから下界を見下ろしていると、このプライドロックを我が物にしようと企む
目つきの悪い子猫が一匹現れました。

まあ子 「ふーん。なかなかいいながめじゃない。」
つかさ 「なんだおまえは。ここはぼくのばしょだにゃ。」
IMGP2154.jpg

まあ子 「ここはきょうからあたちのものよ。」
つかさ 「そうはさせないにゃ。」
IMGP2155.jpg

まあ子 「くらえ、ねこぱんち!」
つかさ 「なにを~!(ガブッ)」
IMGP2156.jpg

まあ子 「…(パタッ)」
つかさ 「くちほどにもないやつだったにゃ。」
IMGP2157.jpg


こうしてプライドロックを目つきの悪い子猫から死守したつかさ。

「ふぅ…へいわをまもるのもらくじゃないにゃぁ…zzz」
IMGP2185.jpg


そのわりには、おなかは隙だらけのようです…(*´Д`)



☆おまけ☆

「い、いきかえった…(lll゚Д゚)」
IMGP2159.jpg






web拍手

| 未分類 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/03 08:53 | |

やれやれ、つかさくん!
年長者が強いことを示すんだ!!
・・・とモラ家ではバトルが始まると
年長者を応援します。
つかさくん、凛々しいのに…そのハミ腹…(〃д〃)

| モラ家丁稚 | 2010/02/03 09:46 | URL | ≫ EDIT

つかさくん、お腹さわらせてーーーー!!
もの凄い魅力的なものをお持ちじゃないか。
キャットタワーの丸い穴、万歳!!

つかさ&まあこ劇場のおかげで、いいもの見れた!

| ポン母 | 2010/02/03 12:09 | URL |

あぁ、つかさくんのおなかv-238

うちではあの穴にハマると抜けられなくなりそうなコ×4とすり抜けてしまいそうなコ×1がいるので、つかさくんのショットはうらやましいです(笑)

| はるまき | 2010/02/03 12:36 | URL |

つかさくん&つくしちゃんとドン子が同じ年
(生まれ月も同じ5月)なのね。
まあちゃん、残念なお知らせかもよ。
ドン子がまあちゃんと同じ月齢の時は
もう少し細かったかもゲフンゲフン(多分2.3kgくらい)
その月齢で三頭身倶楽部の基準をパスしちゃうなんて
超エリートかもウフフ 入部おめでとう(*´∀`*)
まずは、部長の焼きそばパンとフルーツ牛乳のパシリからよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2010/02/03 15:23 | URL |

今日はなんか白っぽい絵ね。
穴から垂れた腹が愛おしい…

| むちこ | 2010/02/04 00:31 | URL |

コメントありがとうございます(・∀・)

鍵コメさん

本日未明に写真を送らせていただきました(゚д゚)/
入部できてうれしいです♪ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

日本犬もお好きなのですね。
うちの柴犬たちはカメラが嫌いでブログには不向きですが
これからもがんばってぼちぼち載せていけるよう
がんばります(;´∀`)


モラ家丁稚さん

残念ながらつかさには年長者の威厳がカケラもないようですよ( ̄д ̄)
腹もしまりがないけど、鳴き声も全身の力が抜けるくらいフヌケてます(;´Д`)
そのうち機会があったら公開します…。


ポン母さん

さわっていいよー。私もここぞとばかりにモフりまくった(笑)
そしたら怒られた( ̄д ̄)ちぇっ
でもつかさだから全然怖くないけどねー。フフン


はるまきさん

えっと、抜けられなくなりそうなのは「ろ」さんと「れ」さんと「ぴ」さんと
「あ」さんで、すり抜けてしまいそうなのは「て」さんですね?
つかさはジャストフィットです(笑) でもたまにハマりすぎてひとりで焦ってます(*´Д`)


ドンタコス下僕さん

まあ子は2009年5月生まれ(推定)なので、ドン子部長のちょうど一年後輩です(´∀`*)
超エリートもまずは下積みが肝心。
さっそく焼きそばパンとフルーツ牛乳買いに購買行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あ、ハナ先輩には何買ってくればいいんだろう。聞くの忘れちゃったー(;´Д`)
コロッケパンとコーヒー牛乳でいいのかなぁ?


むちこさん

たしかに…猫も白いけど背景も白いわね(;´∀`)
このお腹、モフッてみたら意外と硬かったわ。
やっぱり♂だけに固太りなのかも(*´Д`)

| なつ姉 | 2010/02/04 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/102-59d99390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

