PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の夜

今夜は久しぶりに雪が積もりました。

雪が降ってはしゃぐのは子供か犬くらい。
今夜の雪はみぞれっぽいから服も濡れそうだし、ちょっと気が重いなぁ…と思いつつ夜の散歩へ。

なんだかいつもよりうれしそうに歩いている犬たちを見てたらほっこりしました(´∀`*) 
IMGP2148.jpg

「クンクンクン」
IMGP2149.jpg


「雪明り」という言葉どおり、家を一歩出ると雪が放つ光で照らし出された幻想的な景色が浮かび上がっていました。

犬がいなかったら雪の中散歩に出てこんな風景を見ることもなく、「明日の朝地面凍ってるだろうなー。会社行くの
めんどくさいなー。」なんて、ちょっとユーウツになってたかも(;´Д`)

ケモノとの暮らしは小さな喜びや楽しみをもたらしてくれるんだなぁって、今さらですがあらためて思いました(*´∀`*)

雪の中、夜の11時過ぎにカメラ片手に犬の散歩してる不審者がいたらそれは私かも…(ΦωΦ)


一方、家の中では…

かくれんぼ好きのつかさがベッドカバーの中に身をひそめてます。

「だれかみつけてくれるかにゃ。」 by つかさ。
IMGP2135.jpg


ほかの猫たちはというと…

生まれて初めて見る雪にクギヅケのまあ子。
「ウニャ、ウニャニャッ!」(←本当にこんなふうに変な声で鳴いてました。)
IMGP2140.jpg


そこへつくしとそうじろうもやってきて、一緒に雪を観察(ΦωΦ)
IMGP2142.jpg


「ねー、だれかー。ぼくをみつけてにゃぁ。」 by つかさ。
IMGP2136.jpg


庭に降りつもる雪を見つめるまあ子とそうじろう。そうじろう、でかっ…(;´Д`)
IMGP2144.jpg


「…だれかぁ…」 by つかさ。
IMGP2138.jpg


けっきょく誰にも見つけてもらえなかったつかさなのでした(*´Д`)



☆おまけ☆

↓私の膝の上を奪い合うそうじろうとまあ子( ´艸`)
IMGP2120.jpg






スポンサーサイト
web拍手

| 未分類 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ、そうじろうさん、デカいってより長いわ(゚д゚)!
なつ姉さんの弟さんが、まあちゃんを残念に思う気持ちが
ちょっとだけわかったかも。
身近に対象物があるのは危険ねゲフンゲフン
こっちも結構雪が積もりました。ドン子も今朝はいつもより
熱心に偵察してました(*´∀`*)
つかさちゃん…泣きそうな表情が一層哀愁を誘うわゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2010/02/02 15:41 | URL |

寒そうにお部屋にこもってるネコさんたち、とても可愛いですね。

| 脱毛器 | 2010/02/02 16:08 | URL | ≫ EDIT

私も夜、散歩行こうかと思った。
窓から雪みせたら興奮したのかグルグル回りだしちゃって、ビックリ。
なので、朝から2時間遊んできたよー。
犬って雪好きだよね!!なんだか嬉しそうに歩く(萌)
2ワンが嬉しそうだと、頑張って散歩連れていったかいがあるね。

ニャン達は、降ってくる雪が気になったのかな??
並んで庭見てる背中カワイイ~。
庭にこっそりボールとか投げ込んでみたい!!

| ポン母 | 2010/02/02 17:48 | URL |

雪の中のお散歩~なんかいいですね。
猫たちは窓から雪を眺めて…って
そうちゃんつくしちゃんよりも大きいの?!
まぁちゃんちっちゃ(〃д〃)
こうして並ぶとよくわかる~。
つかさくん、ドンマイ^^

| モラ家丁稚 | 2010/02/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

そうちゃん、長いわ。。
雪が降ると犬は嬉しそうでいいわよね

ケモノ家では、アクロバティックな技をみんな習得してるのね。
これは四十八手の中のなんて技ですかい?
つかさくん。。

| むちこ | 2010/02/03 00:05 | URL |

コメントありがとうございます(´∀`*)

ドンタコス下僕さん

三頭身猫・まあ子を取り巻く環境は厳しいのですゲフンゲフン
弟は飼い主のくせにいつも残念がってます( ̄- ̄)
ドン子姫のコスプレ、白雪姫なんてどうかしら?(・∀・)モエッ

タラさんが三頭身倶楽部への入部を承認してくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ありがとうございました(´∀`*)ウフフ


脱毛器さん

ありがとうございます(´∀`)


ポン母さん

なつは雪だと固まって歩かなくなるんだけど、なぜか今回ははしゃいでた(;´∀`)
今日はもう溶けた雪が凍ってたね。
朝散歩のとき下り坂ですべって転んじゃった(;´Д`)イタイ…
転んでる私のそばで、すずがポカーンとしてた(笑)


モラ家丁稚さん

家を出るまではおっくうだったんだけど、外に出てみたらいつもの景色が
雪明りでぽわーんとしてて、降りしきる雪もきれいで、犬たちも楽しそうで
なんだか得した気分でした(´∀`*)ウフフ
そうじろうはつくしよりも大きいし、全然太いです( ̄- ̄)
そろそろつかさを抜かすかも(;´Д`)
いや、太さならもう抜かしてるかも・・・


むちこさん

やだ、四十八手ってまさかイケナイほうの話じゃないわよね?(*´Д`)
でも、たしかにつかさはよくつくしに乗っかって嫌がられてるわ…(;´Д`)
うちでは「エロつかさ」って呼ばれてるの( ̄- ̄)

| なつ姉 | 2010/02/03 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kemonoaddict.blog91.fc2.com/tb.php/101-bbceac65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

