2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

越後の雨女、東京襲来。

もう各所でご覧になった方のほうが多いかと思いますが、5月最後の土曜日、いくぱんつ(以下おぱんつ)が東京に遊びに来てくれることになり、
おぱんつを囲んでのオフ会をしてきました(´∀`)

参加メンバーは…

おぱんつ
幹事1号・でっちどん
はむゆみちゃん
みっちょん
ぷく姐
今回はじめまして&オフ会初体験のドンタコス下僕さん へっへ。いーだろー、生下僕さんに会ったぜ!(笑) しかも下僕2さんにも!
幹事2号・なつ姉

の計7名。


おぱんつは新婚旅行が台風に見舞われたり、以前にも乗る予定だった飛行機が欠航になったこともあるというほどの筋金入りの雨女。

今回の東京襲来には、過去の天気予報まで調べて(!)、例年晴れが続くこの時期をわざわざ選んでくれたらしいけど…

関東地方、まさかの梅雨入り&台風接近で当日は雨(笑)
もはや雨女を通り越して、嵐を呼ぶ女(爆)
でも、晴れ女でっちの底力により、なんとか嵐は食い止められましたw その証拠に、翌日の日曜日は暴風&土砂降りだった( ゚д゚)


でっちどんと共におぱんつから直々に幹事のご指名を賜ったなつ姉。
幹事2号として、新幹線でやってくるおぱんつを東京駅で出迎えようと意気揚々と出発したものの、自宅から最寄り駅までのバスが
雨のせいで激しく遅れ、さらに、駅に着いたら着いたでまさかの節電ダイヤ(;゚Д゚)ガ━━━━━ン!!!

どう頑張ってもおぱんつの到着前には間に合わなくなり、おぱんつの拉致はでっちどんとはむゆみちゃんにおまかせして
先に新宿駅に向かうことに。
東京駅ではこんなプラカード(?)で、でっちどんとはむゆみちゃんに出迎えられたらしい(笑)
IMG_5606.jpg
でっちどん、前日まで尻に火がついてカチカチ山状態って言ってたのに、一体いつこしらえたんだ…(笑)


手芸好きなおぱんつの希望でタイムズスクエアにあるユザワヤに行くことになっていたので、南口の改札で3人を待つこと15分…

でっちどんとはむゆみちゃんと一緒に色白で華奢で小柄なかわいらしい女の子が改札から出てきました。 カメラ構えて待っときゃよかったわー。

おぱんつとはSkypeで話したこともあるし、写真も見たことがあったので、初対面って感覚はあんまりなかったんだけど、
おぱんつは結構緊張してて、やや挙動不審気味でした(笑)

ユザワヤの開店までまだ時間があったので、サザンテラスのクリスピークリームドーナツで一息つくことに。
おぱんつとなつ姉は、モーニングコンボで腹ごしらえw
IMG_5608.jpg



ドーナツ食べる子。
カメラを構えるなつ姉に、「写真ばっか撮ってないで早く食え。」と突っ込むおぱんつ。
IMG_5609.jpg
緊張してるわりにはSだな(゚ω゚)



なんだかんだとおしゃべりしていると、下僕さんからユザワヤ到着の連絡がw
あのドンタコス下僕さんとのご対面にワクワクしつつ、どんな人なんだろうなぁと頭の中で妄想特急を暴走させながら向かうと、
なんとそこには下僕さんと下僕2さんが!(゚д゚)
きれいで髪が長くて華奢で、遠目からでも素敵お姉さんな雰囲気がダダ漏れの下僕さんと、会社の人の披露宴に出席するため
礼服でバリッとキマッてる長身の下僕2さん。
並んでる二人から溢れるあまりのステキオトナカポーなオーラに、しばしポーッとなるでっち・はむゆみ・おぱんつ・なつ姉(*゚д゚*)(笑)
下僕sさんの画像ははむゆみちゃんのとこにあるよw


このときの印象が衝撃的すぎて、なつ姉はドギマギしちゃってその後も下僕さんとあまりまともにお話できませんでした(*´Д`*)


ユザワヤでは、かわいい布地を買いたいというおぱんつを下僕さんに託し、下僕さんとおぱんつのようにお針子の腕とセンスがない
でっちどんとなつ姉は「自分で作るくらいなら買ったほうが早くね?(爆)」などというけしからん台詞を堂々と口にしながら、
はむゆみちゃんと3人で手芸用品売り場をうろついておりました(。-∀-)


このあと、そろそろランチの予約をしてるお店に向かおうってことになったのですが、東急ハンズのステーショナリー売り場の罠にはまり(笑)
思わぬ足止めをくらってしまい、我に返ったときにはすでに11時50分。ランチは銀座で予約は12時www
みんなでスタコラ丸の内線の駅に向かう途中、先にお店に着いていたみっちょんから「早く来いバカー!(泣)」とメールが来ました(笑)
あまりにも誰もお店に現れないので、みっちょん、ドッキリかと一瞬疑ったらしい(笑)


地下鉄で銀座に向かう子。
おぱんつ、地下鉄に乗るの初めてだったらしい(゚д゚)
IMG_5610.jpg



ランチのお店は『Le Chat Botte (ル・シャボテ=長靴をはいた猫)』。こじんまりとしたフレンチのお店です。
猫の会だから、と、猫にちなんででっちどんが見つけてくれました(´∀`)
IMG_5664.jpg
しかし、猫の柄のテーブルクロスに感激してたのに、オーナーは別に猫好きでもなんでもなかった…(-ω-)



でっちどんセレクトの黒猫Tをもらってご満悦のおぱんつw
おぱんつ、実際も十分若いけど、それよりもさらに若く見えます。学生って言っても余裕で通じると思う(゚ω゚)
IMG_5611.jpg



この日のお料理はこちらw 他の人のも混じってます。
昼間っからワインも飲んじゃった~(*´∀`)
IMG_5613.jpg IMG_5622.jpg IMG_5624.jpg

IMG_5634.jpg IMG_5636.jpg IMG_5640.jpg

IMG_5643.jpg IMG_5655.jpg IMG_5658.jpg


お茶のお稽古から直接来たぷく姐は、お着物で登場。
IMG_5652.jpg
食事の合間に逐一つぶやく、マメなはむゆみちゃん(笑)



なつ姉の隣には下僕さんw
みなさーん、下僕さんの声は細くて高い、魅惑のウィスパリングヴォイスですよ(´ε`*)
IMG_5653.jpg




和やかを通り越して、にぎやかにお食事が進む中、二つの事件がwww

東京の電車と違って田舎の電車は空いてる、っていう話をしてたら、下僕さんが「昔、電車でオヤジが隣に座ってきて、膝の上に
新聞紙を広げてゲフンゲフンしだした」という話を披露してくれました(。-∀-)
それを受けてなつ姉が、いつかそういう人に遭遇したら絶対に「(プッ)ちっちゃ!」って言ってやりたいと常々思ってるんだけど(爆)、残念ながら(?)
いまだかつてその機会に恵まれない、という話をすると、おぱんつが小さい頃にそういう人に遭遇したときの話をしてくれたのですが…

なんとその話の途中、かわいい顔したおぱんつが、恥じらいもなくキワドイ3文字の単語を連呼する様に、一同逆に動揺(爆)
おぱんつ嬢、下僕師匠に「むしろ健康的で清々しい」という講評をいただいておりました(笑)


もうひとつの事件はデザートタイムに勃発。
先日、でっちどんとみっちょんと一緒にリヴさんちに遊びに行ったとき、なつ姉がよそのお宅の猫さんにもかかわらず、
リヴさんちのさくらちゃんに思いっきり尻トンしていた…という話をしていたときのこと。
なつ姉の尻トンがどれだけ暴力的だったかを、よりによってライチを刺したフォークを持ったまま再現していたでっちどん。
ライチは尻トン(の再現)の衝撃でフォークからすっ飛び、美しい直線的な軌道を描きながら、床に落下。
でっちどんは、貴重なライチと引替に、なつ姉の尻トンがいかに暴力的だったかを証明することに成功したのでした(爆)
ちなみに、尻トンが好きなエロいオトナの女な猫さんは、強ければ強いほど身悶えます喜びますw さくらちゃんも喜んでたもの(´ε`*) そうでしょ?リヴさん(笑)
でっちどんはこの事件を機に、自らライチどんを名乗ってます(*・ω・)ノ ヤァ、ライチドン

そのあともお喋りに夢中になっていたら、あっという間にランチタイム終了の時間(15時)。
まだまだ喋り足りない一行は、場所を変えてさらにしゃべり倒しましたw
朝の集合から解散まで、全体を通して猫の話よりもなぜか身長と乳のサイズの話が圧倒的に多かった…(笑)

最後にみんなで記念にパチリw
また会おうね(´∀`)
IMG_5674.jpg


お店を出て、下僕さんと、騎士(ナイト)のように下僕さんを迎えに来た下僕2さんとお別れ。オトナステキカポーを一日に2回も見ちゃった(*゚д゚*)
日帰りのおぱんつも、そろそろ東京駅に向かったほうがいい時間。
一行は歩いて東京駅に向かうことに。

東京駅に着いたところで、ぷく姐ともお別れ。
見送り組のはむゆみちゃん、みっちょんと幹事1号・2号は、地下街でおぱんつのお土産選びをお手伝い(?)
でっちどんとみっちょんは夕飯のお惣菜を買い込んでましたw

買い物を終えて改札に行くと、おぱんつの乗る新幹線はちょうど出たばかり。
次の電車までまた食べ物屋さんを覗いたりしてぶらぶらしてました。
おぱんつは車内で食べる牛肉弁当とお茶を購入。飲兵衛のおぱんつはみんなから「お酒じゃなくていいの?」と突っ込まれまくってました(笑)


新幹線乗り場の改札にてw
IMG_5675.jpg



ばいばい、おぱんつ。また遊びに来てねw
IMG_5676.jpg



おぱんつが新幹線乗り場に消えたのを見届けたあと、我々も解散してそれぞれ帰路につきました。

…と、まあこんな感じで、雨降りの憂鬱さも吹っ飛ぶくらい、とっても楽しい一日でしたw
みんなどうもありがとう!また会おうねーっヽ(´∀`)ノ
一部の人から、「なつ姉は、ブログやコメントの感じから気遣いができて優しい人のイメージがあったけど、実際は違うんだね」(!)と言われました(。-∀-)
最初が肝心っていうけど、イメージ戦略に完全に失敗したようです…orz



おぱんつからのおみやげw
ヤ◯ト運輸の軍手。滑り止めが肉球の形してるの(*´ω`*)



こちらは、下僕2パティシエのココナッツのクッキー。
夜なべして作って下さったそうです(●´∀`●)
IMG_5682.jpg
これをパティシエじゃない普通の男性が作ったと聞いて、驚かない人はいるだろうか?



えーっと…
「何?もしかして出番なし?」
IMG_5601_20110530001252.jpg


えへっ。
「ふーん。」
IMG_5708.jpg


とりあえず、みんな元気ってことでw
「オイラ元気じゃねーし。」
IMG_5688.jpg


みなさま若干スネモードのようでございます( 。-ω-)-ω-)-ω-)
「雨降りはやなのー。」
IMG_5699.jpg


梅雨入りしたけど、オフ会の楽しい思い出でしばらく元気でいられそうですw
さ、次の楽しいイベントを企画せねば!(爆)







web拍手

| 未分類 | 09:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

