2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノブログ存亡の危機。

こにゃにゃちわ。週末更新したかったけど、やっぱりできなかったなつ姉です(´・ω・`)
なつ姉が生まれてから初めての雛祭りにばーちゃんが買ってくれた雛人形。全部陶器でできてます(´∀`)
IMG_2809.jpg
30年以上前のものだから、もはやちょっとした年代物ですw

これはそうじろうを腹モフ中のケモノ弟w
え?自慢だって??ごっめーん、そんなつもりじゃないんだけどぉ(ΦωΦ)
IMG_2796.jpg


さて、紹介が大変遅くなってしまったのですが、なつ姉が異動を前に緊張していた先々週、タラさんから激励便が届きました(´∀`)
おいしいお菓子に不味いモノ調査員への課題、癒しのバスソルトにおもしろグッズにカワイイ猫グッズと、まさに盛り沢山♪
IMG_2535.jpg


福岡のご当地ドロップは北国で製造されているらしい(ΦωΦ)
*画像の上にマウスポインタを置いてみてねw



『きまぐれにゃんこマスコット』
全10種類w
IMG_2574.jpg


なつ姉の元には牛柄ちゃんがやってきました(´∀`)
*画像の上にマウスポインタを置いてみてねw

さすがに黄門様はついてなかった┐(´∀`)┌

芸が細かい(゚д゚)!
ピンクのニクキュウ(*´ω`*)
IMG_2580.jpg


そして、タラさんとハナちゃんからの激励のお手紙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「気負わずに、自分を信じて頑張って」って。その言葉に勇気づけられながら毎日頑張ってます!
IMG_2559.jpg


タラさん、どうもありがとうございました(*´∀`*)


えっと、今日はミナサマに折り入ってご相談が(´・ω・`)

ご存知のとおり、なつ姉は朝4時半に起床、朝ごはんを食べて柴ズと猫ズにごはんをあげ、柴ズの散歩に行き、
急いで身支度をして7時前の始発バスに飛び乗り、15分ほどかけて最寄駅に行き、そこからさらに
1時間ほど満員電車に揺られて通勤しています。
帰りはというと、今まで同様新しい部署でもそこまで遅くまでの残業はないみたいだけど、それでも毎日定時に帰れる訳では
ないので、仮に18時~19時に会社を出たとして、そこからまた電車に1時間ほど乗って自宅最寄り駅まで行き
そこから再びバスに乗り、大体20時~21時頃帰宅し、夕ごはんを食べた後柴ズを夜の散歩に連れて行き…というギッチギチな生活です。

それでも、前の部署だったら繁忙期以外は仕事がヒマだったので多少夜更かししても仕事に支障もなかったし、フレックスを
使ってオフピーク通勤してたので、朝家を出る前にも少しくらいならブログに使える時間の余裕がありました。

それでも時間が足りなかったなつ姉は、今まで会社にネットノートを持参し、主にお昼休みに更新したり巡回したりしていました。
なつ姉愛用のネットノート。
IMG_2811.jpg


さらに、足あとは残せないけど、回りきれなかったミナサマの所を仕事中に覗きに行って読み逃げしたりしてました。

しかし、なんと、新しい部署では業務に関係のないネットの閲覧は禁止されてるんだそうです。
(禁止じゃなかったとしても、たぶん忙し過ぎてネット見てるヒマはないんだろうけど…)
さらに、今まで何も言われなかっただけで、本当は会社への私物PCの持ち込みは禁止されてるのだそうです(゚д゚lll)ガーン

じゃあ、ただでさえも時間が足りなくてもどかしい思いをしているなつ姉は、この先一体どうやってブログを続けていけばいいの?
もはやなつ姉の生活の大切な一部であり心の支えであるブログをやめろっていうのっ!?

なつ姉は必死に考えました。

よく考えたら、今やPC並みに高機能のスマートフォン。スマートフォンよりも機能的に劣るかもしれないネットノートは会社への
持ち込みがNGなのに、スマホは禁止されてません。
なんか矛盾してる気がするけど、だったら要は姿カタチがPCっぽくさえなければいいってことじゃね?(ΦωΦ)

ただ、方向性はそれでいいとして(いいのか?)、スマホって画面が小さいので、巡回とコメントはいいとしてもブログの編集に必要な操作性は備えているのかな?
マウスなしでタッチパネルだけでサクサク編集できるのかな(´・ω・`)
こんな形のマウスがあったら買うんだけどなw
IMG_2779.jpg


最近CMガンガンやってる『ガラ○ゴス』とかいう電子書籍用の端末も気になるんだけど、やっぱりいちばん気になるのは
操作性がブログの編集に堪えられるものかどうかっていうポイントです。

どなたかスマートフォンや電子書籍端末を利用されてる方いらっしゃいませんか?
ブログの編集はしやすそうですか?
使い心地をぜひおしえてくださいませ(´∀`)

それから、ネットノートとスマホ以外でなつ姉がお昼休みや通勤時間中にブログをやれる何かいいアイデアがあったらぜひぜひ
おしえてください!
ミナサマの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします(´∀`)



☆おまけ☆

あったかくなったらリヴさんとカメラ持参で古墳公園に埴輪作り体験に行く予定ですw
上野の国立博物館のミュージアムショップで買った埴輪のキーホルダー。
IMG_2766_20110204064953.jpg


リヴさん、楽しみにしてまーすヽ(´∀`)ノ
web拍手

| 未分類 | 06:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

