2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい兆し。

こにゃにゃちわ。ここのところダラダラサボり気味のなつ姉です(汗)
水曜日のお昼休み、8割方書き終わってた記事が跡形もなく消えてなくなり、なつ姉の心はポキンと音を立てて折れました。。。
自動保存…使えねぇヽ(`Д´)ノ

全然関係ないけど、みなさんはラーメン屋さん(街の中華料理屋さん?)に行ったら何を食べますか?
これは日曜日に川崎大師に行く前に食べたお昼ごはんw
003.jpg
でっちどん、モラ家も御用達の某Mの口のあのお店だよ( ̄ー ̄)

なつ姉はほぼ必ずチャーハンを頼みます。あの味は自分ではなかなか出せないっ(゚д゚)ウマー


年明け早々だけど、昨日は休みを取って一日家でボーッとしてました( ̄д ̄)
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1893.jpg


年末に仕事関係で大きな動きがあったってことはチラッと書いたような気がしますが、実はなつ姉、年末に例の頭のヒゲが薄い部長に呼ばれ、
「上の命令で一人減らさなくちゃいけないから、異動してもらうことになったから。」と突然言い渡され、中途で入社して以来7年半在籍した
現在の所属部署を離れることに。
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1894.jpg


もともと畑違いの仕事だし(なつ姉は文系だけど、今の部署は数字を扱う部署)、もう今の仕事に飽き飽きしてたし、おまけに部長とは反りが合わないし、
部長がなつ姉のことを異動させたがってることも知ってたので驚きはしなかった。
けど、年末に異動先候補の部署の部長と課長と面談して、そのあと人事から現在のなつ姉のスキルを確認する課題を出され、
それを提出したあとは人事から何の連絡もない状態。
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1895.jpg


面談の感触は悪くなかったけど、課題の出来が悪かったのかしら…とか、どうしたって色々と考えて不安になる。
そんな不安定な状況でも今担当してる仕事は締切までにきっちりやらなくちゃいけないし、上司からは業務の引き継ぎを
急かされて追い出されてる気分にもなるし。
なんだかなぁ…とサラリーマンの悲哀を感じながら、年末からずーっとモヤモヤした気分だったのです(´・ω・`)
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1896.jpg


でも。
今日正式に異動先が決定したっていう連絡があって、モヤモヤしてた気持ちが一気にパーッと晴れましたヽ(´∀`)ノ
異動先は年末に面談した部署。
一度しか会ってないし実際に一緒に仕事したらまた印象も変わるんだろうけど、この部長と課長がフランクでとっても
いいオジサマたちで、今までずーっと相性の悪い部長との関係に悩んできたなつ姉は「この人たちとお仕事したい!」って
心底思ったのです(´∀`)
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1897.jpg


そしてなにより、これからは英語を使う仕事がメインになるってことがすごくうれしくて(*´∀`*)
今回人事から英語力をテストする名目で出された翻訳の課題をやってみてだいぶサビついてたのに自分でもビックリしたけど(汗)、
これから仕事でガンガン使うようになれば徐々に取り戻せるだろうし。(たぶん…(笑))
「(ボカスカボカスカ)」
IMG_1898.jpg


年末に異動を言い渡されたときは「本厄にふさわしい締め括りだわぁ…」って思ったけど(笑)、自分の頑張り次第で
キャリアを切り開いていける環境に移ることができたので、今はむしろハッピーです(´∀`)

来月から新しい部署で新しい仕事。ヤル気出てきたー!
というわけで、最後に全部つなげたGIFアニメでどうぞw
男子バトル


「ふーん…それでブログにも身が入ってなかったんだね。」
IMG_1908.jpg


ウフ。バレた?(;^ω^)

「ま、がんばれよー。」
IMG_1901.jpg


はーい(´∀`)

これでブログも元のペースに戻れそうです。今後ともどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)



☆おまけ☆

フフフ…いくぱんつ、昨日ホームセンター行って早速買ってきたよw
きんいろのクーピー(ΦωΦ)
IMG_1954.jpg


そよちゃん、これでキンキンキラキラの金ぴかに塗りたくるわっ(笑)
それにしても、クーピーなんてウン十年ぶりに見たかも…(*´Д`)ナツカシー



web拍手

| 未分類 | 13:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

