2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫の主張。

こにゃにゃちわ。
前々回、前回とちょっぴりシリアスで暗い雰囲気になっちゃってごめんなさいです。
猫さんが住み着いてる場所の近隣にお住まいの猫好きでない方々にとっては糞尿や発情期の鳴き声等々、猫さんたちの
存在自体が不快で迷惑だということはもちろんわかってます。
でも、じゃあなんでそもそも猫さんたちがそこにいるのか?っていうところにまで立ち戻って考えてもらえたらなって
思うのです。
猫って、鹿や猪や熊や猿みたいな野生動物じゃありません。
ちょっと大雑把で語弊のある言い方かもしれないけど、「イエネコ」っていうだけに、誰かが家から外に出さなければ、
誰かがそこに連れて来なければ、本来はお外で生きる動物ではないはずなのだから。
じゃあその「誰か」って誰?っていったら、それは人間以外の何者でもないわけで。
猫さんたちに「繁殖するな」「ウンチ置き去りにするな」って言ったって、それは無理な相談です。

猫を無責任に捨てて野良猫を増やしているのも人間。
猫が好きではない人たちにそんなふうに疎まれながら生きていかなくちゃいけない存在にさせているのはそういう人間の
無責任で身勝手な行動の結果だってことを多くの人に広く理解してもらうにはどうしたらいいんでしょうね。


( ゚д゚)ハッ!また暗くなっちゃいましたが…

最近出番が少ないけど、ケモノ家の猫ズは元気です(´∀`)

今日はつくしからミナサマにお伝えしたいことがあるそうなので聞いてやってください。
「なんだなんだ?」
IMGP1857_20101124123338.jpg


「なんなのぉ?あたち眠いんだけどぉ。」
IMGP1749_20101124122802.jpg


まあまあ、聞いてあげなさいよ(´・ω・`)

さ、つくし、どうぞ。
「コホン。アタシ、そりゃたしかに白い毛の部分のほうが多いけど…」
IMGP1776.jpg


うんうん。そうね。白三毛よね。
「こうして見ると一見茶白に見えるかもしれないけど…」
IMGP1777.jpg


いや、そんなこと…あるかもしれないねぇ。たしかに。
「れっきとした三毛猫だから。」
IMGP1788_20101124123312.jpg


わ、わかってますよ。わかってますとも。
「そこんとこよろしくね。ウフ」
IMGP1817_20101124122801.jpg


…だそうです┐(´∀`)┌

みんなもわかった?
「あ…そぅ。」
IMGP1856.jpg


そういうことだから。つくしは一見茶白に見える三毛猫さんだからね(違)
「ていうか、どぉでもいいの。」
IMGP1751_20101124122802.jpg


まあ子…また怒られるよ?┐(´д`)┌
「どうでもよくなーいっ!」
IMGP1795.jpg


ほらぁ…┐(´д`)┌


web拍手

| 未分類 | 13:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

