2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議系記念日。

こにゃにゃちわ。
今日のケモノ家地方、お天気はとってもいいけど風が強いです( ゚Д゚)

さて、そんな強風の中、本日はまあ子のうちの子記念日にご訪問いただきありがとうございますヽ(´∀`)ノ
まあ子がケモノ家に保護されたのは2009年10月5日
保護当日。ちょっと表情がヤサグレ気味?
IMGP0808.jpg


保護した当初は市場で誰かに面倒を見てもらっていた子だろうと思っていたけど、それにしてはなんの違和感もなく
飼い猫生活に馴染んでいたまあ子。
保護された日はひたすらケージの中で寝てました。お外で急に一人ぼっちになっちゃった緊張感で疲れてたのかな。
IMGP0844_20101109083616.jpg


かわいそうだけど、もしかしたら誰かに捨てられちゃったのかもしれないね(´・ω・`)
思えばこの頃からすでにちょっぴり不思議系の片鱗が。。。
IMGP0920_20101109083615.jpg


このケモノブログ、動物病院の掲示板、そのほか色々な人の協力を得て一ヶ月間里親募集をしたけど、まったく問い合わせもなく…
そうこうしてるうちにどんどんケモノ家に馴染み…
IMGP0850_20101109083615.jpg


2009年11月9日、ケモノブログ上で「うちの子にしまーす!」と宣言して里親募集を打ち切ったのでした(´∀`)
それにしても目つきの悪い目ヂカラの強い子猫(ΦωΦ)
IMGP1206_20101109083615.jpg


それからあっという間に早一年。
今朝のまあ子。目つきの悪さは相変わらずw
IMGP1158.jpg


そうじろうとは相変わらずこんな調子┐(´∀`)┌
というか仕掛けるのはいつもそうじろうだけどね( ̄- ̄)
IMGP1143.jpg


スゴイ顔(゚Д゚)
でもあえて止めはしない飼い主…(笑)
IMGP1142.jpg


遊んだ(?)あとはシンクロ寝。
きょうだい同士じゃないのにね(´∀`)
IMGP1152.jpg


三頭身倶楽部に入れてもらったのがキッカケで三頭身猫として活躍の場を広げ、そのほかにも三頭身猫チアリーディング部、袋部と
3つの部活を掛け持ちし、三頭身メイド猫カフェでバイトまでする活躍ぶりw
「ちっ、また着せられたの。。。」
IMGP1166.jpg


その後、不思議系三頭身としての地位を確立。(?)
「不思議系だからパシリはまかせてもらえないのぉ。」
IMGP1174.jpg


あとから入部した後輩にも差をつけられるほどの不思議系ぶりw
まあ子や、そういうのをこういうんだよ。
IMGP1175.jpg
「え?そうなの?」

なつ姉の自慢のにゃんこです(ノ´∀`*)
「しょうがないから付き合ってあげてるの。(プンッ)」
IMGP1148.jpg


そうそう、余談だけど「まあ」という名前は「マーケット(市場)」の「マー」からつけました。
保護して動物病院に連れて行ったときにとりあえず仮の名前を決めることになり、「えーっと、川崎北部市場の脇で保護したから
マーケットの『マー』で!あ、でもそれじゃかわいくないから『まあ』でお願いしますっ。」って感じでwww
「そんな安易に決められたなんて…ショックなの。」
IMGP1147.jpg


里親さんを探してる間にまあ子がすっかり名前を覚えてお返事までするようになっちゃったので、うちの子になるときも
仮の名前だったのをそのままにしました(´∀`)

そんなイケてない名前のまあ子と安易な発想のなつ姉ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
「ま、よろしくなの。」
IMGP1146_20101109082035.jpg



☆おまけ☆

「あたち、一周年を機にチームにょろんへ移籍するの~。」
IMGP1157.jpg


えっと、それはちょっとむずかしいと思うなぁ…(ヾノ・∀・`)ムリムリ~



web拍手

| 未分類 | 15:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

