2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさぼりリポート。

こにゃにゃちわ。またまた土日にネタ製造に勤しんでおりましたなつ姉でございます(汗)

週末に作ったモノ①
『肉味噌丼』
IMGP9572.jpg
数年前に新聞に載ってたレシピ。具材は合挽き肉とレンコン・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ。豆板醤がピリッときいてます。
これ一品で夕ごはんになっちゃうから便利かもw



週末に作ったモノ②
『バナナケーキ』
焼きあがり直後。
IMGP9504.jpg
前回のりんごケーキのときは某むちこはんに「スズメバチの巣に似てる」って言われたけど、今回ははたしてなんて言われるのか…?

ヘルチヨでバナナケーキは今回が初挑戦だったので、やっぱり火加減で悪戦苦闘。
見栄えはイマイチだけど、中はしっとりで味はグーw
IMGP9510.jpg


レシピでは170℃で40分焼くことになってたので150℃で60分にしてみたんだけど、なかなか中まで火が通らず
ちょっと苦戦しました(´・ω・`)
コーヒーよりも紅茶に合うかも(´∀`)
IMGP9551.jpg
とりあえず、おいしかったからヨシとしよう。(←自分に甘い。)


実は今月末に健康診断を控えているなつ姉。。。
ただいまお菓子作りに絶賛ハマり中。体重なんてララーラーララララーラ~♪




さて、ここからは『でっちリポート』の検証結果。
ケモノ家にも出現した謎のミステリーサークル。
放置されること約5分。
IMGP9587.jpg


最初に接近してきたのは三毛猫でしたが…
のび~っ。
IMGP9589.jpg


ミステリーサークルには目もくれず、なつ姉にオチリを向ける三毛猫。
尻トン要求中。
IMGP9591.jpg


ふと、ミステリーサークルの存在に気づく三毛猫。いいぞいいぞ((o(´∀`)o))
「何?これ…(スンスン)」
IMGP9592.jpg


…と、不意に立ち去る三毛猫(゚Д゚)
まさかの展開。
IMGP9593.jpg


次にやってきたのは茶白猫。
早くもミステリーサークルの存在に気づいたか?
IMGP9594.jpg


対象に接近…
興味持ってくれたかしら?(´∀`)
IMGP9595.jpg


…と見せかけて立ち去る。。。
またもやフレームアウト。
IMGP9596.jpg


つかさとまあ子にいたっては近寄りもせず。
結局だーれも入ってくれなかった…orz

もういいよっヽ(`Д´)ノ

誰がいちばんに入るかなぁ~(←完全に全員寄ってくること前提)なんてワクワクしてた自分が自分でイタイ。。。
一抹の寂しさと虚しさを感じながらも、諦めて放置。
その後しばらくPCに向かっておりました。

ふと後ろを振り返ると…


…!!


入ってるぅ~!!(゚∀゚)
「よっこらせっと…」
IMGP9597.jpg


そのまま不思議な体勢で寝始めました(´・ω・`)
「(すぴー)。。。」
IMGP9598.jpg


今回は寝る前の30分間くらいで検証したんだけど、もう少し長い時間置いておいたらそうじろう以外の猫も誰か入ったかも(´∀`)
また試してみまーす♪


☆おまけ☆

リュウじぃさんは空気清浄機をストーブだと思ってるらしい。
「ぐぉぉぉぉぉ…zzz」
IMGP9583.jpg


じぃさん、ボケるにはまだ早いぞ。。。
web拍手

| 未分類 | 12:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

