2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の闘い再び。

ぼへー。おはようございます。
昨日はけっきょく大事を取って仕事を休みました。結果的に5連休になっちゃった。
また上司に目をつけられるんだろうなぁ。あぁ…こんなふうに上司の目に怯えるサラリーマンって嫌ね。
ってかアンタ(中間管理職)に雇われてねぇーし!って思っちゃうなつ姉はサラリーマンには不向きだと常々思っております。
かといって、自力で何かできるほど頭がキレるわけでもないし。
何もできないのに文句と不平不満タラタラのこんな自分も嫌。

あー、こんなネガティブな思考になっちゃうのもすべてこのダラダラ降り続く雨のせい。(←もうこの際全部周りのせいにしてやるっ(笑))
あれだけ暑かった頃にはどんだけ心の中で雨乞いしようと一滴も降らなかったのに、よりによって人が
風邪ひいてるときに限ってしつこく降るこの憎き雨。。。

いいんですよ、季節の変わり目ですからね。
ひと雨ごとに秋が深まっていく。これぞ日本の四季。
されど、我が家には犬が3匹おります。
けして家の中で用を足してくれない、潔癖で気高い日本犬が。。。

ねぇ、お願いだから一日のうち朝か夜のどっちかは家の中でおトイレを済ませてくれないかしら?
「それは無理な相談ね…」(犬代表・なつ談)
IMGP9336.jpg


そうよね、無理よね。。。
リュウじぃさんが初めての犬としてケモノ家にやってきてから11年間。
台風だろうが大雪だろうが、たとえ風邪やらインフルエンザやら膀胱炎やらで高熱が出てフラフラだろうが、犬の散歩には這ってでも
連れて行ったし、行かなくちゃいけません。
だって、自分がトイレを我慢させられてる状況を想像してみたら…とても犬たちを放置することなんてできないはず。

犬はカワイイ。
たしかにカワイイけど、カワイイだけじゃ乗り越えられない問題もある。
もし単純にカワイイから犬を飼いたいって思ってる人、もうすでに具体的に飼おうと考えている人たちには、
そういうこともすべて承知したうえで20年近い犬の一生とその命を引き受けてほしいです。

…なんて、めずらしくちょっと真面目に語ってみましたが、このブログに来てくださる方の多くは猫好きの方々でしたね。
登場回数はめっきり少ないですが、ケモノ家には犬もおります!ヨロシクです(笑)





ケモノ家の猫ガールズチーム。
こんなふうに2匹並んで窓の外を眺めてることもあったりするのですが…
あら、仲良し風?
IMGP9027.jpg


先日また一時危険なムードが漂いました。
つくし…怖っ(笑)
IMGP9032.jpg


原因ははっきりとはわかりませんが、おそらくはタワーのてっぺんの段の取り合いではないかと。。。
ピリッピリ。
IMGP9033.jpg


でも、不思議系三頭身猫のまあ子にはつくしのイライラはあまり伝わらないらしく…
「なに怒ってんの?意味わかんないの。」 by まあ子。
IMGP9035.jpg


結果的に下の段に追い払われて…
「アンタがてっぺんに来るなんて100億年早いのよっ。」 by つくし。
IMGP9038.jpg
やっぱり今回もほら穴からただ傍観するボーイズチーム・そうじろう(笑)

こんなに怖い顔で上からメンチ切られてても…
「(キッ!)」
IMGP9040.jpg


やっぱりイマイチわかってない不思議系三頭身猫・まあ子。
「ほぇ~?」
IMGP9044.jpg


状況的に勝ってるのはつくしのはずなのに、相手がまあ子なだけに、なぜかいつもつくしに負けてる感が漂ってしまうのが
なんともトンチンカンなケモノ家のビュチホ系vs不思議系三頭身の闘いなのでした(;´∀`)
ちなみに前回の闘いはコチラ


☆おまけ☆

ククク…先日リヴさんからいただいたヨコイのソース。
食してみました(ΦωΦ)
家族は誰も食べる勇気がなかったためケモノ家にはなつ姉以外不味いモノハンターはいないので、一人のときに挑戦(笑)
IMGP9132.jpg


味は…複雑で説明しにくいんだけど…うーん…ベースはナポリタン…なのかなぁ?
そこになんらかのダシ(?)が加わったような苦みがあって、さらに胡椒がドバーッと入っててとにかく辛い!
それも、唐辛子の辛さではなく明らかに胡椒の過剰な量(笑)による辛さ。
ひょっとしてこの黒っぽいブツブツのが全部胡椒だったりして。だとしたらやっぱり胡椒多すぎ(゚Д゚)
IMGP9141.jpg
しかもパッケージの写真から、てっきり具入りだろうと思ったら何も入ってなかった(笑)

とにかく辛くて辛くて、アイスコーヒーガブ飲みしながらなんとか完食。
リヴさん、未知の味とのステキな出会いを…あ、ありがとぅ。。。(ΦωΦ)
でも、辛い以外は別に食べて食べれなくはない味かも?あ、ただ具は間違いなく入れたほうがいい!(笑)



web拍手

| ビュチホ系vs不思議系三頭身 | 07:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

