2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい世界への扉。

タラさんのブログ2周年記念企画で当選したプレゼントが届きました(゚∀゚)

タラさんは読んだ本やマンガをブログで紹介されています。
そんなタラさんらしく、プレゼントは本!
しかも当選者一人一人に読んでもらいたい本をタラさんがセレクトする形なので、みんなそれぞれ違う本が届くそうです。
楽しい企画ですよね♪

さて、なつ姉に届いた本はというと…
愛猫ハナちゃんの生写真付き(*´ω`*)
IMGP7821.jpg


ムツゴロウさんこと畑正憲さんの『ムツゴロウの動物交際術』。当ブログのタイトルにちなんで選んでくださったそうです。
そしてコミック2冊のほうは水城せとなさんの『窮鼠はチーズの夢を見る』と『俎上の鯉は二度跳ねる』。
この2冊、なんとBLモノ(/ω\)イヤン
なつ姉に新しい扉を開いて欲しいとの思いで選んでくださったそうです(笑)

BLといえば、以前Amazonから全然別の人宛の荷物が届いていて、中を開けると(←開けるか?笑)BL本が…という
出来事がありました。
住所が似てたので、たぶん佐川急便のおっちゃんが勘違いしてケモノ家に誤配してしまったんですな。
パラパラめくって中を見たらとっても刺激的な内容だったので、そのときは読めませんでした(汗)
タラさんたら、なつ姉が以前その話をタラさんとこのコメントに書いたことを覚えてたのね。。。(笑)
せっかくいただいたので、勇気を出して新しい世界への扉を開いてみたいと思います。
ハマッちゃったらどうしよう…(爆)

タラさん、ありがとうございました(*´∀`*)


今日はつくしとつかさのワクチンで朝から病院に行って来ました。
着くのが早すぎて病院の前で30分くらい待ちぼうけ。
IMGP7806.jpg


病院の前で甲羅干し中の院長の愛亀。朝ごはんを食べてました(´∀`)
IMGP7805.jpg


気になっていた体重ですが…

つかさは4.5kg。
「順調に大きくなってるねぇ(笑)」って言われました(汗)
IMGP7830.jpg


つくしは3.75kgでした。
院長先生によると今は茶三毛さんが主流で、こういう白三毛は珍しいんだそうです。
つくしの場合は白三毛っていうか、先っぽだけだからなんちゃって三毛のような気がするのでビミョーだけど。。。

IMGP7828.jpg


今年は猛暑で体力が消耗してるはずなので、ワクチンで体調を崩すかなぁ、時期をずらそうかなぁって考えてもいたけど、
今のところ2匹とも特に変わった様子もなくいつもどおり過ごしています。
つくし…おトイレ中は邪魔しないように。。。
IMGP7818.jpg


久しぶりの病院だったので、ついでに気になっていたことも相談してきました。
それは、つかさがよく吐くということ。
吐いた後はケロッとしてるし、そもそもよく太ってるし(笑)、体質的なものだとは思うのですが…と院長先生に聞いてみたところ、
ゴハンを食べるときの台を今よりももう少し高くしてみては?と言われました。
明日さっそく100均に行って見つくろって来たいと思っていますが、みなさんはどんな台を使われてますか?
参考にさせていただきたいので、よかったらぜひおしえてください(´∀`)

そうちゃん…最近出番少ないね(;^ω^)
「おひさしぶりー。」
IMGP7834.jpg



☆おまけ☆

封筒に描いてあったタラさんの絵。
IMGP7822.jpg


カワイイw


web拍手

| 未分類 | 23:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

