2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金運上昇祈願。

前回の記事を読んだリアル友達のポン母。「コーヒー3つもあるからあげるよー!」と連絡をくれたので、ケモノ家でダブッてた
フィレオフィッシュ・クォーターパウンダーとコーヒーを交換してもらいました♪

ふっふっふっ…これで残るはビッグマックのみ( ̄ー+ ̄)
IMGP7785.jpg


なんと夫婦で行ってLLセットを2つ注文したのに二人ともコーヒーだったらしい。。。イケてないね、その店員さんも。
しかもバーガー類のストラップが欲しいのに、よりによって集まったのはコーヒー3個とポテト1個。皮肉なもんですね。
ポン母、ポテトの食べすぎで口内炎ができたらしいです(笑)

ポン母、ありがとねー☆(口内炎ネタにしてゴメン・笑)


最近なんとなく運気が落ちてるような気がするなつ姉。
今年はなんといっても本厄だし、連日の猛暑で体力が落ちてるせいでそう感じちゃうのかもしれないけど、
とにかくどこかパワースポットに行ってエネルギーをチャージしてこよう!と思い立ちました。

パワースポットとして有名なのはやっぱり日光東照宮や富士山、箱根神社などなど。
でも、夏休みシーズン真っ只中の今の時期。そっち方面は道路も混んでるはずなので、逆に都内に向かうことに。

さっそくネットで都内のパワースポットをリサーチすると、深川不動堂に行き当たりました。
なんとこの深川不動堂、金運上昇や商売繁盛に大変ご利益のあるお寺とのこと。
つい最近諭吉に羽が生えてしょっぱい思いをしたばかりのなつ姉にはうってつけのパワースポットです(笑)

というわけで、急遽有休を取って昨日行ってきました。
参拝客も少ないのでお参りもしやすい。
IMGP7743.jpg


中の写真は撮りませんでしたが(本当は撮りたかったんだけど、撮っちゃいけないのかな?)、内仏殿の『宝蔵大日堂』には金色に輝く大日様が
たくさん並んでいて、素晴らしい天井画『大日如来蓮池図』とともにそのなんともいえない雰囲気にゾクゾクッとしました。
ネットに「内仏殿に安置されているたくさんの小さい仏像の一体一体に丁寧にお参りして回り、金運上昇お守りを買って
帰ること」と書いてあったので、なつ姉にしてはそれはもう丁寧に丁寧に、その神様それぞれの御真言(「なんたらうんたらそわか」みたいなの)まで
一つ一つ唱えてお参りしてきました。

金運上昇にご利益のある「福銭」。さっそくお財布に入れました。
IMGP7773.jpg IMGP7778.jpg


帰り際、境内の一角にあるお稲荷さんがふと目に留まりました。
IMGP7745.jpg


ここには「願掛きつね」を納めて願を掛けるのだそうです。
きつねの底の部分には小さな穴があいていて、そこに願い事を書いた小さな紙を丸めて入れます。
IMGP7746.jpg IMGP7747.jpg


願掛きつねを納めて、最後に開運出世太鼓を「ポンッ!」と叩いて深川不動堂を後にしました。

そのあとはお腹がすいたので、テレビで見て前から行ってみたかった『割烹さいとう』へ海鮮丼を食べに行くことに。
12時10分前くらいに着いた時点で、お店の前にはすでに行列が。
IMGP7749.jpg IMGP7751.jpg


それでも覚悟していたよりも全然早く、20分くらいでお店に入ることができました。
おめあての『海鮮丼+具の大盛り』(850円+200円)。店内の照明が暗くてきれいに撮れなかった(汗)
IMGP7753.jpg


このお店を気に入っている方がいらっしゃったら大変申し訳ないんだけど、なつ姉個人的には「もういいかな」って感じでした。
その最大の理由は、ネタがぬるい。
たぶんすごく混んでて冷やしてるヒマもないくらいの勢いでネタがハケていくからなんだと思いますが、ごはんもあったかくて
ネタもぬるいので(お味噌汁までぬるかった…)、生臭さばかりが気になってしまいました。
たしかにテレビどおりの食べにくいくらいのすごいボリュームだったけど(笑)、よくよく考えてみると高級なネタはないし。

なにかとテレビに毒されがちなケモノ家ですが、テレビの情報は話半分くらいに聞いておくべきですね(;^ω^)
…と言いつつ、毎回テレビの情報に惑わされるケモノ家です(汗)


家に帰ると、つくし嬢に頭突きをくらわされました。
「留守番長いっ!(怒)」
IMGP7787.jpg


申し訳ありません、姫。ささ、ニョロでお遊びいたしましょう。
「フン、その手には乗らないんだから。(ムスッ)」
IMGP7790.jpg


そういえば、昨日はちょうどサマージャンボの抽選日。
まだ結果見てないけど、どうか大日様のご利益がありますように!
更新時間がゲリラ的でスミマセン(汗)



☆おまけ☆

ウワサのつかさのたるんだお腹の皮。(元はお肉が詰まってました(;´∀`))
IMGP7791.jpg



web拍手

| 未分類 | 13:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

