2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ一年?

梅雨が明けて低気圧は去ったけど、暑い…暑すぎでしょι(´Д`υ)アツィー

梅雨の間は低気圧にヤラレて大好きなスイーツへの探究心(?)すらも失っていたなつ姉ですが、活動再開です。
以前テレビで見てずっと気になっていた、麻布十番の(窯)ハレノヒ『凹カステラ』♪
IMGP7250.jpg


真ん中が凹んでいるから、『凹(ぼこ)カステラ』。
IMGP7227.jpg


中がトローリ半熟になるように焼き上げるから中央が凹んでるらしい。ひそかに狙われている凹カステラ。
IMGP7238.jpg


においを嗅ぐガールズ。女の子だけにスイーツには目がない?
IMGP7240.jpg


あまーいにおいに引き寄せられて、閉めておいたフタを顔で持ち上げて箱に頭を突っ込むそうじろう。
IMGP7231.jpg


だから近いってば( ̄- ̄)
IMGP7242.jpg


半熟部分はかなり甘いけど、全体的に卵の味が濃くておいしかったです。
ただ、↑の画像でもおわかりのとおり、いくらもともと凹んでるとはいえペチャンコすぎてつぶれたような感じ。
もちろん私の切り方も悪いんでしょうけど。
新食感っていうほどの感動はなかったかなぁ。。。もしかしたらお店で食べたらトッピングもあって
もっと全然おいしいのかも(;^ω^)
でも麻布十番のカフェは移転のため閉店しちゃったみたいですね。現在移転先を探しているようです。
通販とデパートの期間限定出店はやってるみたいなので、興味のある方はぜひ(´∀`)

「チッ、もらえなかった…ケチ。」
IMGP7251.jpg


ケモノ家ナンバーワンの食い意地でおなじみのそうじろう。実は本日7月18日が家猫一周年記念日でした(´∀`)

ちょうど一年前の今日、保護直後に病院に連れて行ったときの待合室での写真です。
今と比べて顔つきがワイルドでビックリ。

090718_175250_20100719014835.jpg


かまって攻撃のチビそうじろうと、いまいましそうなつくし…( ̄д ̄)
090819_090143_20100719015318.jpg
そうちゃんったら、こんなにスマートだったちびっちゃかったんだねぇ(*´ω`*)


あまりにも態度も図体もデカイので全然フレッシュさを感じないけど、まだうちに来て一年だったのね( ̄д ̄)

これからもケモノ家のボケ担当でよろしくお願いしますよ(ΦωΦ)
「だからオイラはジャニーズ系だってばー。」
IMGP7208.jpg


そうじろうが猫界のヤ○ピーやマ○ジュンになれるよう、これからもそうじろうの成長をみなさんに温かく見守っていただけたら
うれしいです(*´∀`*)


☆おまけ☆

ハレノヒはタラちプロデュース?
IMGP7230.jpg


web拍手

| 未分類 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

