2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もどかしい。

金曜日、まあ子を病院に連れて行きました。案の定熱が40.7度もあって、先生もびっくりしてました。
すぐに血液検査をしたけどこれといった数値もなく、異常なし。
肺に水が溜まっていないかどうかエコーもかけてみたけど、そっちも異常なし。
結局原因がわからないまま4日分の薬が出され、4日経っても症状に改善が見られなければ連れて来るよう言われました。
元々食が細いのに、かったるいせいかごはんを全然食べようとしないので、カリカリを手で口に持っていって食べさせてました。
そうすれば一応少しは食べてくれるので…。

心配してるようにもちょっかい出してるだけのようにも見えるつくし嬢。
IMGP5471.jpg


土曜日の朝は起き上がって自分からごはんを食べたので少しホッとしました。
薬のせいかもしれないけど、木曜日の夜よりは身体も熱くなくなっていました。
でもそれ以外はやっぱり一日中だるそうにずっと寝てました。。。

そして今朝。
ごはんをモリモリ食べたので、やっと復活かな…と思った数分後、ブルブル震えだして食べたものを全部残らずリバース。
二回目は胃液みたいなのも出ました。

心配でいてもたってもいられなくなって、急遽また病院に行くことにしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
金曜日に連れて行ったM病院は日曜日はお休みなので今日はP病院へ。
一時間待ってようやく診察してもらったけど、熱も38度で平熱、触診でも所見でも特に異常なしでしたorz
とにかく元気がなくて食欲もあまりないということを伝えたところ、インターフェロンとビタミンの注射を打ってくれました。
飲み薬も10日分出て、全部飲み終わっても良くならなければ血液検査をしましょうとのこと。
P病院のS先生は猫の名医だから信頼したいけど、原因がわからないまま10日も様子を見て手遅れになったりしないのかと
やっぱり心配で不安でたまりません。

帰宅してもやっぱりだるそうに寝てばかり。。。
IMGP5530.jpg


ときどき急に何かを訴えるように鳴きだすけど、苦しくて鳴いてるのか何かを要求して鳴いてるのかもわからない。
保護してうちに来てから一度も下痢も嘔吐もしたことがない子だけに、余計に心配です。
特に猫って突然具合が悪くなってそのまま亡くなったりする話もよく耳にするだけに、このまま死んじゃったらどうしよう…とか
朝起きたら死んじゃってたらどうしようとか、悪いほうにばかり考えてしまいます(´Д⊂グスン

病院から帰って来てからあげたおやつも夕ごはんも食べたし、今のところ朝以来リバースもしてないので大丈夫だと
思いたいけど、やっぱりなんかだるそうだし、具合が悪そうなんです。

『ボ~ッ…』
IMGP5619.jpg


せめて原因さえわかれば気持ちも少しは落ち着くんですけど。。。
早く元気になってほしいです。


気分転換に料理をしてみたけど…
『しらたきのチャプチェ風。』
IMGP5600.jpg


スイーツも食べてみたけど…
今日はいただきもののキャラメルコーヒー・バウムクーヘン。
IMGP5612.jpg


気が晴れるどころか、心配のあまりおなかがピーピーになってしまったなつ姉なのでした…( ̄- ̄)

ちなみにまあ子以外の猫たちは…

おっぴろげてたり…
『パッカーン。』
IMGP5506.jpg


クモを仕留めたり…(しかもこのお嬢さん、危うくクモをお召しあがりになるところでした…( ̄д ̄))
「何よ。」

IMGP5579.jpg


相変わらずすっとぼけてたり…
『ほげ~。』
IMGP5527.jpg


…と、元気にしております(;^ω^)

今日はまあ子のことはさらっと触れる程度にするつもりだったんだけど、心配で不安でやっぱりこうなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく遊びに来てくださったのに暗い内容でごめんなさいです(m´・ω・`)m

丁稚さん、メールありがとう!
もし缶詰のせいだったら食べた直後に下痢かリバースしてるはずだから、缶詰のせいじゃないです。
気にさせちゃってごめんね(´;ω;`)



☆おまけ☆

リュウじぃさんおねだり中。
「バウムクーヘン食べたいな…。」
IMGP5614.jpg


あきらめた。
「やっぱだめかぁ。。。」
IMGP5616.jpg

web拍手

| 未分類 | 23:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

