2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お粗末ざんす。

なぜでしょうか。
口蹄疫のニュースがテレビで報じられているのを目にすると、私の頭の中では『お粗末おそ松音頭』が流れ初めます。

平日は朝から夜まで仕事なので、時事関係の私の主な情報源はテレビのニュースよりも仕事中に読むネットのニュース記事です。
だからなのか、宮崎県での口蹄疫の発生についてはGWよりもっと前から知っていた気がします。
でも、テレビのニュースで盛んに報じられるようになったのは感染が本格的に拡大し始めてからだとか。
ネットとテレビのニュースは必ずしも同期されてないということをこの件で初めて知りました。

さらに驚いたのは、政府が対策本部を設置したのはつい昨日のことだということ。
そして、GW中この件を放置して外遊に出かけていたお粗末赤松農水相が今日の会見で『自分の対応で
謝罪すべき点は何もない。』と言い放ったこと。

「シェーッ!」 by そうじろう。
IMGP5093.jpg


多くはすでに各種マスメディアで報じられているので素人の私がここでこれ以上詳しく述べることは控えますが、
この問題に当事者として直面されている宮崎県の酪農家の方のブログをぜひご覧いただけたらと思います。
宮崎県在住の友人から、ぜひ当ブログで紹介してほしいと依頼があったブログです。

会社の同僚も宮崎県出身なのですが、宮崎県出身の方ってものすごく故郷を愛していて、同郷の人同士の連帯感が
強い気がします(´∀`)
こんな話題に絡めてけしからんと言われるかもしれませんが、この『宮崎愛』をとても羨ましく思います。


「今日はやけに真面目なの。」 by まあ子。
IMGP5086.jpg


「明日は雪が降るかもね~。」 by そうじろう。
IMGP5091.jpg


いいかげん私の頭の中で流れる『お粗末おそ松音頭』を止めていただきたいものですが、基地の移設問題で
てんやわんやの今の政府。
口蹄疫の対応がなんとなく片手間のような印象を受けるのは私だけでしょうか。

早く事態が収束し、酪農家の方々に元の生活が戻ることを心から願います。


☆おまけ☆

『怒りのキーック!』 by 武闘派まあ子。
IMGP4809.jpg

web拍手

| 未分類 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

