2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の会話。

GW中に美容院で髪の毛を切ってきました。
面倒くさがりな私は、肩より下まで髪の毛を伸ばしたことは今までに一度くらいしかありません(;^ω^)

「アジアンビューティーにはなれないね。」 by つかさ。
IMGP4789.jpg


さらに、ここ数年はずっとショートカット。
ただ、4、5年前に髪を切った次の日に会社で「中学生の部活少女みたい」と言われたことがありました。
それ以来そのときの言葉がちょっぴりトラウマになっています。(でもショートカットはやめない…)

「へーっ!トラウマなんてあったんだ…」 by つかさ。
IMGP4791.jpg


暑くなってきたし、今回はいつもよりももう少し短くスッキリさせたいと思った私は馴染みの美容師さん(50代男性)に
希望を伝え、「ただし、中学生の部活少女にならないようにだけお願いします」と付け加えました。

すると、

「じゃあもう少し老けてください。」

と言われました。

その場では軽く受け流しましたが、帰り道、クルマを運転しながらその言葉の真意をふと考えてしまいました。

①純粋に「年齢より若く見えますよ。」の意。
②暗に「顔が丸いから幼く見えても仕方ないですよ。もう少し痩せて顔の肉を落とせばマシになるかもね。」の意。
③暗に「もとがダサくてイモ臭いから仕方ないですよ。もう少しあかぬけましょうね。」の意。
④直球で「救いようがないですよ。(だからテキトーにコメントした)」の意。

単純に素直に取れば①なんだろうけど、何かが引っかかるというか釈然としないというか…
あれはどういう意味だったんだろう…?

「素直に取ればいいのに…」 by つかさ。
IMGP4790.jpg


いまだに言葉の裏の裏を読む大人の会話ができないなつ姉なのでした(;´∀`)

「…ていうか、裏の裏を読みすぎのような気が…」 by つかさ。
IMGP4788.jpg


これからは、ショートカットの美しい某女優HKを目指していきたいと思います…(ΦωΦ)



☆おまけ☆

下僕さん、うちもt/d買ってみましたw

IMGP4676.jpg


こういう療法食ってあんまりおいしくないのかと思ってたけど、すごい食いつきです(´∀`)
でも、おいしすぎて勢いよく食べるから、あんまり噛まないまま飲み込んじゃってるような気がします。
歯みがきのかわりなのに…(;^ω^)

web拍手

| 未分類 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

