2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげてたのしい、もらってうれしい。

唐突ながら一句。

『ババシャツを 脱いだ途端に 風邪をひき』 by なつ姉

GWに入ってから一気に暖かくなったのでババシャツを脱いだのですが…見事に風邪をひきました┐(´д`)┌ノゥ…
幸い熱は出てないけど、鼻水が止まりません。
鼻をかみ過ぎて鼻のまわりがヒリヒリしております…(TдT)

さて、そんなかわいそうな私の元にドンタコス下僕さんからお届け物が♪

左から宮崎のラーメン、日向夏キャンディー、辛子たかな漬(´∀`)
IMGP4717.jpg


といってもこれ、正確には『ドン子姫の古いお友達さん』が下僕さん経由で私にくださった品々なのです。

少し前のことですが、下僕さんが「永谷園のたらこ茶漬けが大好きなのに、最近お店で全然見かけない」とブログに
書いていました。
下僕さんのお母様に頼んだところ、ご実家のほうでも売っていないとのこと。
でも、ケモノ家が月イチで食料品の買い出しに行く某激安スーパーで山ほど売っているのを見た記憶がありました。
そこでその月イチの買い出しの日にたらこ茶漬けを買い込み、下僕さんに送りつけることをひそかに計画しました。

ところが私がバタバタしていて発送しそびれている間に下僕さんは執念で自力で売っているお店を見つけ出して
大人買いをされていました。
間に合わなかった…と一瞬計画を中止しようかとも思ったのですが、下僕さんがご自分のブログの読者さんの中から
希望者を募ってブログ上でたらこ茶漬け試食会を告知していたので、その足しにでもしてもらえたら…と思い
当初の計画どおり無理矢理押しつける送ることにしました。

私の計画など知る由もない下僕さんは下僕さんで、大人買いした在庫で応募者全員分をまかなえることから
当初抽選だった試食会を応募者全員プレゼントに切り替えました。
私の『たらこ茶漬け押しつけ便』はそのあとに下僕さんの元に届いたのです。
狙いどおり、下僕さんにはビックリしてもらうことができました( ´艸`)

なので、下僕さんが応募者全員プレゼントに切り替えたのは私の『たらこ茶漬け押しつけ便』が理由では全くないのです。
下僕さんは元々数が足りれば全員プレゼントにするつもりだったのです。
それなのに義理がたい『ドン子姫の古いお友達さん』にお返しの品物をいただいてしまい、大変恐縮している訳なのです。
ちゃっかりしっかりいただいてしまいましたが(ノ´∀`*)

『ドン子姫の古いお友達さん』、私にまでお気遣いいただき大変恐縮です。ありがとうございます(*´∀`*)

下僕さんがこんなカワイイ液晶クリーナーを同封してくれました(´∀`)
これも『ドン子姫の古いお友達さん』からだそうです(;^ω^)
IMGP4722.jpg


下僕さん、『ドン子姫ブロマイドが欲しい!』という私の図々しいお願いに応えてくれました(*´ω`*)ウレシイ
IMGP4721.jpg


下僕さん、どうもありがとうございます(*´∀`*)
なんだか私いただきっぱなしのような気がするけど、いいのかしら?(;´∀`)


ブログを始めてから感じることなのですが、猫好きさんって『プレゼント好き』ですよね。

もちろん、お散歩を通じて知り合った犬友達の方々とプレゼントのやり取りをすることはあります。
でもその場合、ワンちゃん用のオモチャやおやつをお互いのワンちゃんに対して贈ることのほうが圧倒的に多い気がするのです。

猫好きさん同士のプレゼントのやり取りを見ていると、猫ちゃんのオモチャやおやつよりも飼い主さん用の食べ物や猫グッズなど
飼い主さんのほうがメインです(笑)

この犬好きさんと猫好きさんのプレゼントの傾向の違いって、一体何なのでしょうか。
個人的に非常に興味深いところです( ´艸`)

web拍手

| 未分類 | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

