2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の夜

今夜は久しぶりに雪が積もりました。

雪が降ってはしゃぐのは子供か犬くらい。
今夜の雪はみぞれっぽいから服も濡れそうだし、ちょっと気が重いなぁ…と思いつつ夜の散歩へ。

なんだかいつもよりうれしそうに歩いている犬たちを見てたらほっこりしました(´∀`*) 
IMGP2148.jpg

「クンクンクン」
IMGP2149.jpg


「雪明り」という言葉どおり、家を一歩出ると雪が放つ光で照らし出された幻想的な景色が浮かび上がっていました。

犬がいなかったら雪の中散歩に出てこんな風景を見ることもなく、「明日の朝地面凍ってるだろうなー。会社行くの
めんどくさいなー。」なんて、ちょっとユーウツになってたかも(;´Д`)

ケモノとの暮らしは小さな喜びや楽しみをもたらしてくれるんだなぁって、今さらですがあらためて思いました(*´∀`*)

雪の中、夜の11時過ぎにカメラ片手に犬の散歩してる不審者がいたらそれは私かも…(ΦωΦ)


一方、家の中では…

かくれんぼ好きのつかさがベッドカバーの中に身をひそめてます。

「だれかみつけてくれるかにゃ。」 by つかさ。
IMGP2135.jpg


ほかの猫たちはというと…

生まれて初めて見る雪にクギヅケのまあ子。
「ウニャ、ウニャニャッ!」(←本当にこんなふうに変な声で鳴いてました。)
IMGP2140.jpg


そこへつくしとそうじろうもやってきて、一緒に雪を観察(ΦωΦ)
IMGP2142.jpg


「ねー、だれかー。ぼくをみつけてにゃぁ。」 by つかさ。
IMGP2136.jpg


庭に降りつもる雪を見つめるまあ子とそうじろう。そうじろう、でかっ…(;´Д`)
IMGP2144.jpg


「…だれかぁ…」 by つかさ。
IMGP2138.jpg


けっきょく誰にも見つけてもらえなかったつかさなのでした(*´Д`)



☆おまけ☆

↓私の膝の上を奪い合うそうじろうとまあ子( ´艸`)
IMGP2120.jpg






web拍手

| 未分類 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

