2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしおき検討中。

先日テレビで紹介されていたCupmen(カップメン)

カップラーメンができあがるまでの間フタがめくれあがらないように押さえてくれる、カワイくてデキるヤツです。
下の画像で手の先が少し白くなっているのがわかりますか?

↓熱で体の色が薄くなるそうです。ただし、タイマー機能はなし。
IMGP1918.jpg

弟のお昼ごはんのカップラーメン。がんばって押さえてくれてます(;^ω^)
IMGP1919.jpg

カワイイ…。
IMGP1920.jpg


さて、明日はつくしを病院に連れて行ってきます。

保護当時にひいていた猫風邪の影響で、ひどい結膜炎も併発していたつくしとつかさ。

左: つくし 右: つかさ
080628_105703_20100117012218.jpg


つかさの目はきれいに治ったのですが、残念ながらつくしには左目にその後遺症が残ってしまいました。

素人なので詳しいことはわかりませんが、結膜炎の炎症がひどかったせいで涙の管が癒着してしまったため
涙の排出がうまくいかないのだそうです。
普通のときも左目は少し腫れているし、症状がひどいときは茶色い涙が出て痛々しいです。

いつも気にしてティッシュで涙を拭いてあげているのですが、ここ数日調子があまり良くありません。


「まったく、びじんがだいなしだわ。」 by つくし。
IMGP1600_20100117012218.jpg

ね、ほんとよね~(*´ω`*) 目もグシュグシュだし、ひげもつんつるてんだし…( ̄- ̄)


猫風邪をひいて結膜炎になってしまった子には、こういう後遺症が残ることはめずらしくないとか。
つくしの場合、視力には問題ないのが不幸中の幸いです。

残念ながら完治することはないそうですが、明日は病院で注射を打ってもらうなりお薬をもらうなりして、
少しでも症状が軽くなってくれたらいいなと思っています(´∀`)



☆おまけ☆


↓反省中(´・ω・`)ショボーン

「ぼくだけひげがこんなにぴんぴんでごめんなさい。」 by つかさ。
IMGP1911.jpg


月にかわっておしおきよっ(゚Д゚)ゴルァ!!





web拍手

| 未分類 | 02:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

