2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりチャレンジ。

ペットボトルやティッシュの箱などなど、身近なものと並べて猫の大きさを測定する某検定。

主宰者の方とは直接のお付き合いはまだないので残念ながら合否判定は得られないのですが、
私もひそかにチャレンジしてみました( ̄ー+ ̄)


↓2ℓペットボトルとつくし嬢・そうじろう氏。
IMGP1832.jpg IMGP1827.jpg


↓ティッシュの箱とまあ嬢。
IMGP1826.jpg


↓立てたティッシュの箱とそうじろう氏&まあ嬢。
IMGP1828.jpg


いちばん大きいつかさ氏はお行儀がいいのか大きさを知られたくないのか、テーブルの上に乗って来なかったので
このときは測定できませんでした(;・∀・)


こうしてみると、うちの猫ってみんな大きい気がしません?(;・∀・)

ちょっぴりスクスク育ちすぎたかしら…( ̄- ̄)





まったく別件ですが、みなさんは撮りためた写真をどのように管理されてますか?

今4GBのHCSDカードを使っているのですが、残り60枚程度分しか空き容量がなくなってしまいました。

PCのHDDにもすべて保存はしていますし、HDDの空き容量にもまだ全然余裕はあるのですが、

PCはいつ壊れるかもわからないし、かといってCD-R等の記録メディアに保存するのもなかなか大変だし、

PCとメディアの相性が悪いと保存がうまくできなかったり、中身が消えてしまったりするリスクもあるし…

と、色々考えてしまって、SDカードのメモリを空にする勇気が持てません(;´∀`)

かといって、もう一枚SDカードを買うのも無駄のような気もするし…。

やっぱり外付けHDDにコピーするのが一般的で無難な保存方法なのでしょうか?

みなさんの写真の保存&管理方法をぜひぜひおしえてください(・∀・)!

よろしくお願いします(*´∀`*)





web拍手

| 未分類 | 00:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

