2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫との出会い⑦

そうじろうが来て2ヵ月半ほどが経った10月5日。

またもや犬たちと朝の散歩に出た母が子猫を見つけて保護しました。まあちゃんです。

20091110_204240.jpg

(まあちゃんの保護の経緯はこちら。)

そうじろうは推定2009年3月生まれなので生後約7ヵ月。まあちゃんは生後約5ヵ月。

月齢の近い2匹はお互いにとって絶好の遊び相手になりました。

遊ぶというよりも…
20091122_000341.jpg

…かじり合い(笑)
20091205_193620.jpg


こうして、唐突に、そしてあっけなく遊び盛りのそうじろうの相手から解放されたつくしとつかさ(笑)

「さいきんなにかものたりないきがするのはなぜだにゃ…?」by つかさ。
20091115_211148.jpg

「だからこどもはきらい。」by つくし。
20091205_213106.jpg


そうじろうとまあちゃんはまだまだ元気いっぱい。にぎやかな日々はまだしばらくは続きそうです。


つくしとつかさの物語を書くにあたって、あらためて2匹が捨てられていた場所を見たいと思い、
2匹を保護した弟に一緒に行ってもらいました。

シクラメンなどの花を栽培している園芸農園。住宅街の中にあります。
写真には写っていませんが、まわりには比較的新しい戸建が立ち並んでいます。
IMGP1483.jpg

このあたりにつくしとつかさが入った発砲スチロールの箱が置いてあったそうです。
ここからすべてが始まったんですね。
IMGP1481.jpg


猫は自分で飼い主を選んでやって来る、という話を聞きました。

だとしたら、つくし、つかさ、私たち家族を選んでくれてありがとう。
あなたたちに選んでもらえた私たちは幸せです。

IMGP1083.jpg


あなたたちが来てくれたから、そうじろうとまあちゃんも今ここにいます。
4匹の猫に囲まれて、猫漬け猫まみれの生活を送ることができて、私たち家族はとっても幸せです♡

そして、あなたたちを幸せにすることが私たちの幸せです。

IMGP1518.jpg


どうか、もっともっと小さな命が大切にされるやさしい世の中になりますように。

心からそう願いつつ、これからもケモノたちとの生活をつづっていきたいと思っています。

思い出したときにでも、またつくしとつかさ、そうじろう、まあちゃんに会いに来ていただけたら
うれしいです♡




ひとまず、つくしとつかさの現在に至るまでのお話はこれで終わりです。
そうじろうを保護したときの経緯は、後日また書きたいと思っています。

長い話にお付き合いいただきありがとうございました!









web拍手

| 猫来たる | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

