2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギモン。

先日ゆーらんさんが、はるまきさんからいただいたというテンちゃんのひげを見せてくれました。

はるまき家のテンちゃん♡
IMGP1082.jpg

猫歴がまだまだ浅い私は知らなかったのですが、猫ちゃんのひげは幸せを招くハッピーアイテムなんですね。

それを聞いて、家に帰ってからさっそく私も我が家の猫のひげを捜索。

するとすぐに、つくしとつかさのケージで白くて長くて太い立派なおひげを発見!

IMGP1463.jpg

ただ…このおひげ、毛根らしきものが見当たらないのです(汗)
ネットで調べてみると、やはり自然に抜け落ちたひげじゃないとダメとのこと。

しかも、つくしの顔をよく見てみると右側のひげの8割が根元から1cm弱のところで折れてなくなって
いるのです(汗)。

そのことを話すと、相棒猫が毛づくろいをするときに口に入ったひげを噛み切ることがある、とmiyaさんが
おしえてくれました。

たしかにつかさがつくしの毛づくろいをしている姿はよく目にします。

ってことは、つくしの短いおひげはつかさに噛み切られたあとのおひげで、私が見つけてホクホクしていた
このおひげもやっぱりつかさが噛み切ったものってことか…(涙)

でも…先っぽは噛み切られたようにブチッと切れているようには見えないんです。
よく見ると先がとんがっていて、私にはむしろ自然に抜けたもののように見えます(ゆーらんさんには
笑われましたが…)。

みなさんはどう思われますか?

IMGP1464.jpg

とんがってませんか?

IMGP1465.jpg

とんがってますよね??

IMGP1469.jpg

このおひげを拾って以来、ほかにひげは見つかっていません…。
おひげはめったに手に入れることができないレアアイテムなのです!

だからお願い…誰かこのおひげは自然に抜けたものだと言ってーっ!!(泣)


「ふん。犬のひげには用はないってことね。」by なつ。 最近放置されているのでスネています(笑)
IMGP1470.jpg

「すぴー…」by リュウ。もう10歳のおじいちゃんワンコです。
IMGP1473.jpg

「カメラはキライなのっ!(怒)」by なつ。 だからなかなかブログに登場しないんだよー…(泣)
IMGP1475.jpg








web拍手

| 未分類 | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

