2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノ連れ日帰りツアー

ゆーらんさんとじゅぅママさんとワタクシ、じゅぅママさんちのじゅっちゃん(白柴・5歳♀)とうちのなつ(赤柴・4歳♀)の3人と2ワンで、日帰りで「彩の国」埼玉県に遊びに行ってきました車ダッシュ

途中渋滞に巻き込まれたり、私が道を間違えたり(汗)、クルマに弱いじゅっちゃんがリバースしちゃったり(笑)と
ハプニングに見舞われながらもなんとか最初の目的地、はやし園(埼玉県入間郡)に到着。

死ぬかと思った…(ゲッソリ) by じゅっちゃん
IMGP1100.jpg

ここは今は亡きあのデカ犬富士丸くんの富士丸探検隊で犬も一緒に畑に入れる農園として紹介されて
いたところ。
去年初めて行ったときは、私のクルマの川崎ナンバーを見て「そんな遠くから!」と驚く農園の主の林さんに
「富士丸探検隊を見て来たんです」と言うと、「富士丸くんはちょうどこの辺に座ってたよー」なんて
話をしてくれました。
富士丸くんのご冥福を心からお祈りします。

受付を済ませてしばらく待つと、畑に案内されました。
いざ出陣!
IMGP1101.jpg

広々とした畑に入ると、土の匂いでケモノの本能が呼び起こされたのか、じゅっちゃんもなつも大興奮ぷしゅ~!

やるかぁ~!
IMGP1110.jpg

とぅりゃぁ~っ!
IMGP1108.jpg

興奮して手のつけられないワンたちにすっ飛ばされそうになりながら、人間たちも夢中でひたすら芋を掘り…さつまいも
ご覧のとおりの大収穫ぴーす

獲ったどー!
IMGP1104.jpg

そのころには走り回ってくたびれていたじゅっちゃんとなつ白柴ワンコチコちゃん

↓芋畑でウトウトする白柴の図。
IMGP1106.jpg

↓芋畑でたそがれる赤柴の図。
IMGP1111.jpg

たんまり芋を掘った後、腹ペコの3人と土まみれの2ワンははやし園から30分ほどの川越へ車ダッシュ

ランチはオープンテラスでワンコとお食事ができるkirakuでオススメランチメニューのオムハヤシをいただきましたアップロードファイル

ごはんの上にはふわとろの卵。たっぷり入ったビーフは口の中でほろほろと崩れるまでじっくり煮込んで
ありますアップロードファイル
IMGP1112.jpg

あたしにもなんかくれ。
IMGP1114.jpg

おなかが満たされたあとは、蔵造りの街並みと菓子屋横丁を散策さとと-いぬ

石畳の道に柴2匹。
IMGP1123.jpg

蔵造りの街並み。逆光ですね…すみません(汗)
IMGP1125.jpg

歴史を感じるレトロな看板。「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界フィルム
IMGP1126.jpg

菓子屋横丁でお買物中の横浜からの二人組&ケモノ一匹。
IMGP1121.jpg

今まで散歩では何回か会っていたものの、一緒にお出かけしたのは今回が初めての2ワンたち。
帰る頃には一緒にいることが自然になってきたみたいです。

さぁて、帰りますかね。
IMGP1122.jpg

帰りはまたじゅっちゃんがクルマ酔いで具合が悪くなってコンビニに急停車したり(笑)、ガソリンがなくなって
急遽スタンドで給油したり、そのあとさらに帰宅ラッシュに巻き込まれ、4時過ぎに川越を出発したのに
自宅に帰りついたのはけっきょく7時になってしまったり…と涙あり(?)笑いありの珍道中でしたossan

ゆーらんさん、じゅぅママさん、これに懲りず、またケモノ連れで遊びに行きましょうスマイルハート


☆おまけ☆

犬って歯を出すとなんでマヌケな顔になるんでしょうね~笑

じゅっちゃんバージョン(じゅぅママさん、ゴメンナサイ・笑)↓
IMGP1105.jpg

なつバージョン↓
IMGP1107.jpg







web拍手

| おでかけ | 02:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

