2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビデビル、負傷

数日前からそうじろうがなんとなく左目を開けにくそうにしているのが気になっていたものの、
今週は週明けから仕事が忙しくて帰りが遅かったワタクシ。
早く病院に連れて行きたいと思いつつも、仕事を休むこともできず、早く帰ることもできず・・・。
水曜日、ようやく仕事が一段落ついたと思ったら職場の人のご家族に不幸があって、
急遽お通夜に行くことに。
そうこうしている間にも、そうじろうの目の様子はどんどんひどくなるばかりでヤキモキ。

そんなわけで、今日は同僚とのゴハンの約束を断って定時にダッシュで帰宅。
帰宅後すぐにクルマを飛ばしてかかりつけの病院にそうじろうを連れて行きました。

チビデビル・そうじろう。
我が家でイチバンのヤンチャ坊主ですが、こう見えて病院が大キライ。
病院に行くときはいつも必ず、キャリーに入れられてから病院に着くまでの間ずっと鳴いて暴れています(笑)。

病院の待合室にて。道中クルマの中で大騒ぎしたのでややお疲れ気味のチビデビル君。

IMGP0939.jpg

それでも、診察室から人の出入りがあるたびに、次は自分の番かと緊張で身を固くします。
時折フリースの中にもぐりこんで、この期に及んで隠れようとするアホな悪あがきぶり(笑)。

IMGP0940.jpg

なんでこんな痛々しい目になっちゃったのか・・・まぁ、大体の予想はついてるけど。

IMGP0941.jpg

順番が来て診察室に入るなり、先生。

「あぁ~・・・そうじろうセンパイ、やっちゃったね~」

やっぱり、ですか。

「間違いないですね、ハイ」

この痛そうな目の原因はやっぱり・・・連日の激しいお遊びのようです(汗)。

この方との(笑)。

IMGP0944.jpg

毎日2匹で取っ組みあったり転げまわったり、お互いの頭を抱え込んでかじりあったり・・・仔猫同士の遊びと
わかってはいても、それはもう見ているこっちがヒヤヒヤするくらいの派手な暴れっぷり(汗)。

そんな中で爪や牙が弾みで目に入ってしまうのも当然。
むしろ負傷したのがそうじろうだけで、まあちゃんがまったくの無傷なのが不思議なくらいです。

目を洗浄して目薬を点眼して眼軟膏を塗ってもらった後、さらに注射を一本打ってもらい、目薬と錠剤を
それぞれ2種類ずつ、一週間分処方されて帰宅。
当然、ちゃんと治るまではまあちゃんとの取っ組み合いはおあずけです。


夜のお遊びタイム。いちばん暴れん坊のそうじろうがいないので、イマイチ盛り上がりに欠けるニャンたち。

IMGP0943.jpg

そしてそんなニャンたちをケージの中から切なそうに見つめるチビデビル君。

IMGP0946.jpg


痩せっぽちを心配されていたそうじろうですが、今日病院で測ったら3.1kgでした。
現在推定生後約7ヵ月。先生によると、「イイ感じに大きくなってる」そうです♪

でもねー・・・問題はその目だよ。

IMGP0945.jpg

暴れん坊にも程があるよ、まったく(呆)。





web拍手

| 未分類 | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

