2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのまあちゃん[保護4日目](猫里親募集 横浜・川崎)

まあちゃんが我が家に来て4日目。
そろそろ我が家の匂いにも慣れてきたかと思い、ケージから出してあげる時間を少しずつ
増やしています。
もちろん、うちの3ニャンとはまだ一緒にはしていません。

今日の昼間、おそるおそるそうじろうと2匹だけで部屋の中に放してみたところ、
2匹でちょこちょこ遊んでいたようです。
やっぱり月齢が近いからでしょうか。

まあちゃん、抱っこしてあらためてよく見ると、毛並みもきれいだし、肉球もきれいなピンク色。
ケージの中ではおとなしくしてるし、トイレも上手に使います。

抱っこも慣れている感じです。
IMGP0802.jpg

抱っこされると喉をゴロゴロ鳴らして気持ち良さそうにしています。
IMGP0803.jpg IMGP0805.jpg

そんなまあちゃんの様子をケモノ仲間にしてニャンコ飼いの師匠でもあるはるまきさんにお話ししたところ、
まあちゃんは人間と暮らしていた感じがする、捨てられた仔猫ちゃんなのではないか、と
おっしゃっていました。

あのとき、北部市場のコンクリート塀を必死で登ろうとしていたから北部市場に住んでる子だろう、と
状況から単純に推測してしまいました。
はるまきさんにそう言われてまあちゃんを発見したときの状況を思い返してみると、たしかに
すぐそばを走る車や大型トラックの轟音におびえて、どうしたらいいかわからずに
オロオロしていたようにも見えたように思います。

誰かにあの場所に連れて来られて、突然一人ぼっちで置き去りにされたのかもしれません。

どれほど怖かっただろう、心細かっただろう、辛かっただろう…と思うと、まあちゃんを
こんな目に遭わせた人間に対する怒りがこみ上げてくると同時に、それでも私たち人間を
信用してくれて、澄んだ目で見上げてくるけなげなまあちゃんを愛おしく思います。

今度こそ信頼できる飼い主さんのそばで幸せに暮らしてほしい、と心から思います。

IMGP0809.jpg

どうかまあちゃんにやさしい飼い主さんが見つかりますように。
辛い目に遭った分を取り戻すくらい、たくさんたくさん幸せにしてもらえますように。
まあちゃんを幸せにすることで、飼い主さんにもおだやかでやさしい気持ちがもたらされますように。
まあちゃんとの暮らしが幸せとやすらぎと癒しに包まれますように。


余談ですがまあちゃん、こんな変顔で笑いも取れる、意外とお笑い系な一面もあるみたいです(笑)!
IMGP0806.jpg





web拍手

| まあちゃん | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

