| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っちゃったら食べチャイナ。

こにゃにゃちわ。昨日が仕事始めだったとは思えないくらい、なんだかすっかり通常業務に戻ってるなつ姉です。

昨日はなつ姉のドタバタな年末年始の話にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`)
そしてウイルスに感染してしまったケモノPCと厄年のなつ姉にお見舞いと励ましのコメントをありがとうございますヽ(´∀`)ノ
リヴさんの「モノが代わりに厄を引き受けてくれたのかも」のコメントにハッとさせられました。
たしかにそうかもw だとしたらケモノPCに感謝しないといけませんね。
そういうふうに何事も意識してポジティブな方向に考えていけば厄を厄と思わずに過ごせるのかもなぁ。
でもこれがまた実際はなかなか難しいんですけどね┐(´д`)┌
「なつ姉にはムリかもよぉ?(ふわぁ~っ)」
おにぎりあくび



さて、ケモノPCがトロイの木馬にやられて(といっても、よく考えたら不調だったのはPENTAXの画像編集ソフトだけなんだけどね)画像の編集ができなくなり、
ネットで調べた駆除の方法も色々試したけどダメですっかり戦意を喪失していたなつ姉だったわけですが、食欲が落ちるなどということは
一切ないため、3日はココに行って来ましたw
さて、ココはどこでしょう?
IMG_1604.jpg
下のほうに写ってる車の屋根を消したかったんだけど、もともとアスペクト比を固定して撮った写真はトリミングできないらしいということを今回初めて知りました…( ̄д ̄)ガーン…
コンデジはできたのにぃ~(TдT)


年末にオトナの遊びで大勝したケモノ弟が、なんと横浜中華街で中華料理をごちそうしてくれるというのです( ゚Д゚)メズラシイコトモアルモンダ
でっちどんのところで見て前から気になってた『招福門』というお店の飲茶の食べ放題に行くことに♪

盛り付けを見てもわかるとおり(笑)あんまり雰囲気を求めて行くようなお店ではないけど、お値段のわりにとってもおいしかったです(´∀`)
店内が暗かったのであんまりうまく撮れなかったけど、食べたものの一部↓
*クリックすると拡大しますw
IMGP2863.jpg IMGP2864.jpg IMGP2865.jpg IMGP2867.jpg
IMGP2875.jpg IMGP2870_20110106072826.jpg IMGP2871.jpg IMGP2872.jpg
IMGP2873_20110106072824.jpg IMGP2874.jpg IMGP2869.jpg IMGP2877.jpg
こんなにお腹いっぱい飲茶食べたのは日本に帰国して以来初めてかもw

このお店はリピすると思いますヽ(´∀`)ノオイシカッター!

お土産は大好きな元町・喜久家洋菓子舗の『ラムボール』(*´∀`*)
これも久しぶり~(´∀`)
IMG_1643.jpg

ケモノPCのことはお手上げ状態だったけど、思いがけず楽しい一日になりました(´∀`)

余談だけど、今回初めてデジイチ持参でおでかけしてみましたw
ところが、クルマの中でカメラバッグを見たケモノ母と弟から一斉に「おのぼりさんみたーい」「恥ずかしー」とのゆゆしき発言がヽ(`Д´)ノ
それでもめげずに中華街でカメラを構えていると、そんななつ姉にお構いなしにズンズン先を行ってしまうケモノ母とケモノ弟。
すごい人出ではぐれたら大変だし、あまりの非協力的さに写真を撮るのを諦めました。。。
やっぱり写真を撮るならカメラ好きなお友達とおでかけしたほうがいいということが今回よぉーくわかりました( ̄- ̄)


「なつ姉とカメラ持参でおでかけしてくれる人募集中らしいよ~。」
IMG_1296.jpg



☆おまけ☆

「(ニョキッ)」*画像の上にマウスポインタを置いてみてねw




スポンサーサイト
web拍手

| おでかけ | 13:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんねごめんねー、な旅。

こんばんは。
10日間の夏休みもついにおしまい。明日から社会復帰できるか非常に不安ななつ姉です(´・ω・`)
なんだかんだでバタバタと忙しかったけど、それなりにほどよく充実してた気がするのでマンゾクマンゾク。
ただ、最後の最後に遠出を持ってきてしまったのでまだちょっぴり疲れを引きずってます(;^ω^)
一晩寝ただけじゃ疲れが取れない三十路の体…(涙)

土曜日は予定どおり益子に行き、おかげさまで無事に帰ってきました!
とはいえ、紅葉狩りシーズン真っ盛り中の週末。
覚悟していたとはいえ帰りに大渋滞に巻き込まれ、休憩時間も含めると家にたどり着くのに6時間近くもかかりました(汗)
行きの4時間半も合わせると一日約11時間も運転していたことになり、さすがにきのうは(今日も?)一日廃人と化して
おりました( ̄д ̄)ホゲェ~

急なお願いにも関わらず益子情報を提供くださったはむゆみさんそよさん、どうもありがとうございました!!
お二人におしえていただいたお店はすべて回りましたよ~( ̄ー ̄)ムフッ

…って、「どんだけ人まかせの旅だよ(呆)」ってツッコまれそう&日帰りの短い旅ではありますが、これより旅レポのはじまりはじまり~(´∀`)
あ、あらかじめお断りしておきますが、このたびレポ、ムダに長いですが内容は薄いです。
お時間に余裕がある方はよかったらお付き合いくださいね~w
もし読み終わって「つまんねー。」と思ったら…ごめんねごめんねー(爆)


今回の益子行きのきっかけは、ケモノ母と伯母の「益子に益子焼を買いに行きたい」発言。
益子までは電車を短区間で何度も乗換えなくてはならず、しかも現地でも徒歩では点在するお店をとても何軒も見て回ることは
できないので、なつ姉の夏休み中でいいなら、ということでドライバーを買って出ました。(なつ姉、元々運転が好きなので全然苦にならずw)
ネットでルート検索したところ益子までは最短でも3時間半はかかるということだったので、伯母には山北から始発に乗ってもらい、
朝6時に新百合ヶ丘駅でピックアップ。そのまま東名川崎から首都高に乗り、常磐道へ。
首都高は混んでたけど、そこそこ流れていたので8時半頃に守谷PAまで到達。ここでひとまず休憩を取りました。
守谷PAのスタバ。
IMGP1280.jpg

左: ほうじ茶ティーラテとサラダラップで軽く腹ごしらえ。 右: 売店で月餅子、さんを発見w
IMGP1283_20101115110821.jpg IMGP1279.jpg


9時過ぎに守谷PAを出て、谷和原ICで常磐道を下りたらあとは益子町まで下道をひた走ります。
運転してたから写真は撮れなかったけど、信号もほとんどない一直線の道路。両側は見渡す限り田んぼ(゚д゚)
なぜか制限速度の標識も見当たらない中(笑)、ビュンビュン飛ばす栃木ドライバーに混じってヒャッホーとかっ飛ばして2時間弱。
最初に向かったのは『窯元共販センター』。
IMGP1284_20101115110820.jpg IMGP1285.jpg


でもここはどういうわけか益子焼以外にも全国各地の焼き物を取り扱っているところで、あまり興味をそそられる品揃えでは
ありませんでした。

気を取り直して、隣接する『よこやま』へ。
カワイイ猫ちゃんの小皿があった~♪
IMGP1286_20101115110820.jpg IMGP1288.jpg


こちらは『よこやま』の隣の『陶楽』。
ゆる~い招き猫がいたw
IMGP1287.jpg IMGP1291.jpg
いつも思うんだけど、お店の中とか商品の写真って撮っていいものなのかしら?わからないのでこれもコッソリ盗み撮りしました(爆)

次はケモノ母おめあての老舗『つかもと』へ。
ここでやっとケモノ母好みの器にめぐり会ったらしく、小鉢を3点お買い上げ。
IMGP1362.jpg IMGP1367.jpg


余談ですが、『つかもと』の駐車場の木が金色に輝いていてきれいでした(´∀`)
何の木だったかは不明(笑)
IMGP1294.jpg
なにしろ伯母とケモノ母の六十路のオバチャンコンビがどんどんスタスタ先に行ってしまうので(笑)、ゆっくり写真を撮ってる暇がなかった…
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) (´・ω・`)アレ? (゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? (;´д`)ノ マッテェェェ ←こんな感じ(汗)


ここまで、なつ姉の食指はまったく動かず(笑)
なつ姉の物欲がそそられるような品物との出会いを期待しつつ、はむゆみさんが気になっているお店としておしえてくれた『starnet』へ。
『つかもと』の目と鼻の先でした(´∀`)
IMGP1296.jpg IMGP1298.jpg


今まで立ち寄って来たお店とは全然違う、今風でオサレな雰囲気( ゚Д゚)
お豆や雑穀、蜂蜜などの自然食品や地元で採れた野菜が売ってました。
IMGP1299_20101115121327.jpg IMGP1300_20101115121327.jpg


またまたコッソリ撮った写真の数々(笑)
それにしてもオサレな店内(´∀`)
IMGP1301_20101115121326.jpg IMGP1302.jpg


カフェを挟んで隣の建物は雑貨や陶器のお店。ここもまたオサレでしたよ。(ボキャ貧でごめんなさいよ。)
しかし…オサレなだけにすべてが高い!高すぎる!(涙)
IMGP1303.jpg IMGP1304.jpg


『starnet』で目の保養をしたあとは、そよさんにおしえてもらった『そば明水』へ。
『もり丼セット』。お蕎麦は二八そばでした。すごい歯ごたえ(゚д゚)!
IMGP1312.jpg IMGP1313.jpg
海老と小柱とみつ葉のかき揚げが(゚д゚)ウマー

( ゚д゚)ハッ! こんなところにはむゆみさんが…(笑)
IMGP1307.jpg


この『そば明水』で使っている器が素敵だったのでどこのお店で買えるのか聞いてみると、女将さんのお姉さんの作品なんだとか。
ちょうど近くのギャラリーで作品展をやっているとのことで、寄ってみました。
クリスマスカラーの色づけをした作品が中心でした。
IMGP1405.jpg IMGP1316.jpg


素敵な作品がたくさんあったけど、素敵なモノはお値段もとっても素敵なのでした( ゚Д゚)ヒョエー
だって↑の薬味がのってる葉っぱの小皿が一枚2千円以上だよ?
子沢山のケモノ家にはとても手が届きません(´・ω・`)タカイヨ


そろそろ午後の2時。帰りの渋滞のことも考えて4時頃には益子を出発することになっていたので、ちょっとお茶して
あとはお土産を買って帰ろうということになりました。

まずはなつ姉おめあての『大塚はにわ店』に寄ったあと…
きっと「なぜ益子ではにわ?」ってツッコミだらけだろうなぁ(笑) かわいいよ?はにわ(笑)
IMGP1318_20101115124208.jpg IMGP1317.jpg


お茶をしに、そよさん情報の『かぼ茶庵』へ。
ちゃんと道標が出てたのにわざわざ遠回りの道を選んだらしく…
ま、ちょっとした森林浴系?(爆)
IMGP1320.jpg IMGP1321_20101115125351.jpg


ひたすら竹林と畑の続く道を歩き…
高ーい木のてっぺんで、なつ姉たち三人をあざ笑うかのようにカラスがものすごいでっかい声でカァカァ鳴いてた…( ̄- ̄)
IMGP1326.jpg IMGP1329_20101115125351.jpg


15分くらいかかってやっとお店に到着(汗)
『かぼちゃのティラミス』は甘さ控えめでヘルシー♪ 『かぼ茶庵』だけに、スイーツは全部かぼちゃ系でしたw
IMGP1330_20101115125351.jpg IMGP1336_20101115125350.jpg


帰りに『森のパン工房』でおみやげにパンでも…と思ったら、スッカラカン┐(´д`)┌
団体さんが来てゴッソリ売れちゃったらしい。行きに買っとけばよかった…( ̄д ̄)
IMGP1344.jpg IMGP1345_20101115125550.jpg
選択肢もなく、仕方なく残っていたパン二つをお土産に買いました。。。

そんなわけで、けっきょくなつ姉が買ったものといえばはにわのお馬さんと、かろうじて売れ残ってたキャラメルラスクだけ。。。
『赤羽まんぢう』は黒糖のおまんじゅう。とってもおいしいんだけど日持ちしないのでおみやげにもできず。。。
IMGP1354_20101115125550.jpg IMGP1383.jpg


そんなわけで、はむゆみさんとそよさんからおしえていただいたお店以外はほとんど不発(爆)
なんだかちょっぴり物足りなさを感じつつ、予定より少し遅れて4時半頃帰路につきました。

…が。
帰りは常磐道が事故渋滞。
谷和原ICの入口からすでに渋滞していて、カーナビの自宅到着予想時刻もどんどん遅くなっていきます。
思いきって谷和原ICを通り過ぎて取手まで行き、国道6号線に出て葛飾を目指すことに。
しかし国道6号線も大渋滞。
ようやく都内に入り、休憩のために道沿いにあったかっ○寿司に入ったときには夜の8時を回っていました( ̄д ̄)
かっ○寿司で軽く食べたあとは首都高に乗り、9時半頃に川崎ICを下りて10時前に新百合ヶ丘まで伯母を送り届け、
自宅にたどり着いたのは午後10時過ぎ。
ヘロヘロになりながらなんとか犬たちを散歩に連れて行き、お風呂に入ってバタンキュー。(←古い?笑)
日曜日は目がショボショボで、ドロドロした涙が出てました(;^ω^)

そんなわけで、はるばる益子まで遠征したわりには肝心の益子焼が不発に終わり、ダラダラと書いていたらなかなかまとまらず、
更新が遅くなってしまいました。
情報提供をお願いしたにもかかわらず、お礼と報告が遅くなってスミマセンでした(汗)
前後篇に分けようかとも思ったけど、そこまでするほどの内容でもなかったもので…┐(´д`)┌

それとね、実は日曜日にちょっと落ち込む出来事もあってねぇ…。
そのことは次回書けたら書きます(´・ω・`)



web拍手

| おでかけ | 23:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲの森散策

なつめろんくんを連れて調布に遊びに行ってきました車ダッシュ

目的地はココ↓
森のギャラリー
IMGP1314.jpg

オサレな家具や雑貨などで目の保養をしたあとは、お店に併設されたこれまたオサレなカフェでランチごはん
IMGP1315.jpg

…といきたいところだったのですが、あいにく犬OKのテラス席が満席だったので断念。(並ぶのキライなので…)
次に来るときはぜひおいしそうなカレーを食べてみたいなぁふきだしハート

かわりにお蕎麦を食べるべく、深大寺へさとと-いぬ

深大寺は来年の春から放送のNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」のロケ地なんだとか昭和の14インチテレビ
「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの奥さんが主人公の物語らしい鬼太郎
そういえば深大寺の門前には鬼太郎茶屋もあるし、水木しげるさんと深大寺は関係が深いのかしら?

深大寺周辺は木々が生い茂っていて、鬱蒼とした森のよう。
IMGP1310.jpg

広々とした公園もたくさんあって、犬の散歩には理想的な環境ですオス犬のマーキング
IMGP1311.jpg

途中にドッグランもあったけど、なつは孤高(?)の柴犬なので素通り。

森のギャラリーから森林浴しながらひたすら歩き…
IMGP1332.jpg

深大寺に到着寺院
IMGP1318.jpg

境内の紅葉が色鮮やかできれいでしたさとと-木
IMGP1284.jpg

お参りを済ませ、お蕎麦屋さんへさとと-いぬ

このお店、建物の佇まいは風情があってとても素敵だったのですが…
IMGP1324.jpg

残念ながらお味はイマイチ。食器もプラスチックだったり盛り付けが汚かったりで、せっかくの雰囲気が台無しヴぁー

ざんねん…
IMGP1325.jpg

お蕎麦屋さんを出たあとは、深大寺の門前を散策。
IMGP1329.jpg

今回は寄らなかったけど、この先に「鬼太郎茶屋」も鬼太郎
IMGP1327.jpg

散策中に出会った黒柴の女の子空豆ちゃん
名前を聞いたら、偶然にも「なつ」ちゃんでした!
IMGP1328.jpg

対して、カメラ嫌いのなつ。彼女にカメラ目線を期待してはいけません犬
IMGP1319.jpg

食いしん坊の私、おでかけの印象は食べ物でほぼ決まります(笑) 今回はイマイチでした割ハート

やっぱりちょっと待ってでもカレー食べればよかったなぁ…と後悔絵文字名を入力してくださいあせあせ

でも、久しぶりの森林浴は文句なしに気持ちよかったですスマイルハート
カレー食べに、また行くぞーっぶた






web拍手

| おでかけ | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケモノ連れ日帰りツアー

ゆーらんさんとじゅぅママさんとワタクシ、じゅぅママさんちのじゅっちゃん(白柴・5歳♀)とうちのなつ(赤柴・4歳♀)の3人と2ワンで、日帰りで「彩の国」埼玉県に遊びに行ってきました車ダッシュ

途中渋滞に巻き込まれたり、私が道を間違えたり(汗)、クルマに弱いじゅっちゃんがリバースしちゃったり(笑)と
ハプニングに見舞われながらもなんとか最初の目的地、はやし園(埼玉県入間郡)に到着。

死ぬかと思った…(ゲッソリ) by じゅっちゃん
IMGP1100.jpg

ここは今は亡きあのデカ犬富士丸くんの富士丸探検隊で犬も一緒に畑に入れる農園として紹介されて
いたところ。
去年初めて行ったときは、私のクルマの川崎ナンバーを見て「そんな遠くから!」と驚く農園の主の林さんに
「富士丸探検隊を見て来たんです」と言うと、「富士丸くんはちょうどこの辺に座ってたよー」なんて
話をしてくれました。
富士丸くんのご冥福を心からお祈りします。

受付を済ませてしばらく待つと、畑に案内されました。
いざ出陣!
IMGP1101.jpg

広々とした畑に入ると、土の匂いでケモノの本能が呼び起こされたのか、じゅっちゃんもなつも大興奮ぷしゅ~!

やるかぁ~!
IMGP1110.jpg

とぅりゃぁ~っ!
IMGP1108.jpg

興奮して手のつけられないワンたちにすっ飛ばされそうになりながら、人間たちも夢中でひたすら芋を掘り…さつまいも
ご覧のとおりの大収穫ぴーす

獲ったどー!
IMGP1104.jpg

そのころには走り回ってくたびれていたじゅっちゃんとなつ白柴ワンコチコちゃん

↓芋畑でウトウトする白柴の図。
IMGP1106.jpg

↓芋畑でたそがれる赤柴の図。
IMGP1111.jpg

たんまり芋を掘った後、腹ペコの3人と土まみれの2ワンははやし園から30分ほどの川越へ車ダッシュ

ランチはオープンテラスでワンコとお食事ができるkirakuでオススメランチメニューのオムハヤシをいただきましたアップロードファイル

ごはんの上にはふわとろの卵。たっぷり入ったビーフは口の中でほろほろと崩れるまでじっくり煮込んで
ありますアップロードファイル
IMGP1112.jpg

あたしにもなんかくれ。
IMGP1114.jpg

おなかが満たされたあとは、蔵造りの街並みと菓子屋横丁を散策さとと-いぬ

石畳の道に柴2匹。
IMGP1123.jpg

蔵造りの街並み。逆光ですね…すみません(汗)
IMGP1125.jpg

歴史を感じるレトロな看板。「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界フィルム
IMGP1126.jpg

菓子屋横丁でお買物中の横浜からの二人組&ケモノ一匹。
IMGP1121.jpg

今まで散歩では何回か会っていたものの、一緒にお出かけしたのは今回が初めての2ワンたち。
帰る頃には一緒にいることが自然になってきたみたいです。

さぁて、帰りますかね。
IMGP1122.jpg

帰りはまたじゅっちゃんがクルマ酔いで具合が悪くなってコンビニに急停車したり(笑)、ガソリンがなくなって
急遽スタンドで給油したり、そのあとさらに帰宅ラッシュに巻き込まれ、4時過ぎに川越を出発したのに
自宅に帰りついたのはけっきょく7時になってしまったり…と涙あり(?)笑いありの珍道中でしたossan

ゆーらんさん、じゅぅママさん、これに懲りず、またケモノ連れで遊びに行きましょうスマイルハート


☆おまけ☆

犬って歯を出すとなんでマヌケな顔になるんでしょうね~笑

じゅっちゃんバージョン(じゅぅママさん、ゴメンナサイ・笑)↓
IMGP1105.jpg

なつバージョン↓
IMGP1107.jpg







web拍手

| おでかけ | 02:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。