| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の恩返し。

お正月以来のレーズンウィッチ。
IMGP4011.jpg


今回は鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」ではなく、私の好きな巴裡 小川軒の「レイズン・ウィッチ」。
IMGP4024.jpg


何年経っても変わらないおいしさです。
IMGP4026.jpg



食料品の買い出しから帰ってきて、荷物を置いておいたら…

袋の持ち手が首にからまったまま、目つきの悪い猫が固まっていました。

「…。」 by まあ子。
IMGP4188.jpg


どうやら顔がデカくて抜けなくなってしまったようです。

「…ぴんちなの。」 by まあ子。
IMGP4189.jpg


それを見つけた飼い主は、急いでカメラを取ってくると救出そっちのけで写真を撮り始めました。

「かいぬしならたすけろなの…。」 by まあ子。
IMGP4190.jpg


もちろん、ちゃんとレスキューしましたよ。

「もぅっ。このひと『つるのおんがえし』ってむかしばなししらないのかちらっ。(プンスカ)」 by まあ子。
IMGP4191.jpg



ネタという名の恩返しねΨ(`∀´)Ψケケケ



☆おまけ☆

うーん、なんともソソられるアングルだねぇ(ΦωΦ)

「へんたいっ。」 by そうじろう。
IMGP4238.jpg


ウフッ、そうよ。もっと言ってぇ♡





web拍手

| スイーツ | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時。

木・金曜日限定販売の文銭堂本舗の豆大福。

IMGP4015.jpg


やわらかいお餅とさらっとした上品な甘さのこしあん。

IMGP4019.jpg


豆大福ってなんでこんなにおいしいんでしょ(*´ω`*)シアワセ♡



こちらもおやつタイム。
IMGP4192.jpg


『真後ろから見た図。』
IMGP4193.jpg


「ん?」 by リュウじぃさん。
IMGP4195.jpg





web拍手

| スイーツ | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呆れる猫。

週明け早々、たいして働いてもいないくせにどうしてもケーキが食べたくてしょうがなくなった私。

「たしかきゅうりょうびまではすいーつはがまんするっていってなかったっけ…?」 by つかさ。
IMGP2384.jpg


ムリムリ。給料日までなんて全然もたない…禁断症状で指が震えてるよ((´д`))ブルブル…


地元駅前のデパ地下に神戸のBocksun(ボックサン)というお店が期間限定で出店していたので仕事帰りに寄り道して
購入ε≡≡ヘ( ´Д`)ノケーキィ~

「こだわりロールケーキ」 1,200円(税込)
IMGP2381.jpg


けっこう太め。
IMGP2382.jpg


カットしたものは…ここに載せるにはあまりにもひどかったので自粛します(;´Д`)

スポンジの部分の食感が、弾力がありながらもほわほわっとしていて独特。
シンプルで素朴でやさしいお味でしたよ(*´∀`*)

わざわざ神戸から横浜まで出店するくらいだから、関西のほうでは人気のあるお店なのかしら?


「あーあ。ほんっといしがよわいねー。」 by つかさ。
IMGP2385.jpg


意志の弱さならまかせろ!( ̄д ̄)


「…もうすくいようがない。」 by つかさ。
IMGP2387.jpg


コラーッ!オケツ向けて飼い主を見限るなーっ!ヽ(`Д´)ノプンプン


「あきれるわね。」 by つくし。
IMGP2367.jpg


エッ( ゚д゚)!そんなぁ、つくしまで…イヤーン見捨てないでぇ~(;´д`)ノ マッテェェェ




☆おまけ☆

しずげんた母さん、これでいい?(;´Д`)

↓すずです。ひょっとして初登場かも?(;´∀`) 命がけで撮りました…((((;゚Д゚))))(笑)
IMGP2380.jpg





web拍手

| スイーツ | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

およげそばたいやきくん。

きのう、おみやげに「そばたいやき」なるものをいただきました。

『そばたいやき 空(くう)』(東京都杉並区方南)
IMGP2262.jpg


皮には長野県戸隠産の蕎麦粉が使われているそう。
IMGP2267.jpg


「くださいな。」 by リュウじぃさん。
IMGP2272.jpg


ごめんねー。一緒に食べたいけど、リュウじぃさんはアレルギー持ちだから無理なのよ(´Д⊂グスン


…では、いっただっきまーっす❤


中にはあんこがぎっしり。
IMGP2274.jpg


皮は薄めでカリカリでパリパリでサクサク、中の部分はほどよくモチモチで、蕎麦粉の香ばしさがきいてます(*´∀`)ウマッ

普通のたいやきって冷めると皮が熱で蒸れてシンナリしてそのあと温めてもイマイチおいしくなくなっちゃうものですが、
このたいやきはオーブントースターで2分ほどあたためると皮の食感と香ばしさが戻ります(゚д゚)!

こんなにおいしいたいやきは初めてかも。さすが甘党のポン父だわ…( ̄ー ̄)
ポン父&ポン母、ごちそうさまでした(*´∀`*)


「いーなー。おいらもたいやきたべたい。」 by そうじろう。
IMGP2211.jpg


残念だけど、蕎麦粉にあんこだからそうじろうには食べられないねー。かわりにこれあげる❤


『フェルトで作る和菓子シリーズ・たいやき』(はみだしてる黒い部分はあんこ。)
IMGP2284.jpg


「げっ。またつくってるし。」 by そうじろう。
IMGP2210.jpg


どう?前回のどらやきよりはうまくできたと思わない?(ノ´∀`*)


「そーだね。(棒読み)」 by そうじろう。
IMGP2212.jpg


ちぇっ、今回も不発かぁ…ドコモダケさんよりかわいいと思うけどなぁ…( ̄д ̄)



☆おまけ☆

まあ子や…おぬしは一体なにをやっておるのだ…( ̄- ̄)
IMGP2280.jpg


上下が逆ならまだわかるけど…(/ω\)イヤン


「ぁ?」 by まあ子。
IMGP2281.jpg


この光景を見てなんとなーく恥ずかしくなった私は心が汚れてるってことかしら…(*´Д`)





web拍手

| スイーツ | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件です。

それは夕食後の猫たちのお遊び時間に起こりました。

ふと見ると、4匹の猫がそれぞれ勝手気ままに遊んでいるリビングに、ケージに入っているはずの柴犬が出没。

「え?なんで?なつがいる…」

と思ったときには柴犬はすぐ近くで「ほけっ?」としていたつかさに猛突進して襲いかかり、
頭から咬みつこうとしました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

驚くほどの俊敏さで母がなつを抑え込み、つかさはなんとか事なきをえました…(;´Д`)

でもやっぱりちょっぴりなつの牙が当たったみたいで、目の近くがうっすらピンク色になっていました。

幸い怪我はなかったけど、他の猫たちもびっくりして狭い隙間に隠れ、その後呼んでもなかなか
出てきませんでした。

玄関の事件でわかってはいたけど…やさぐれ犬は危険だわ((´д`))ブルブル

危うく流血を伴う大惨事になっていたかもしれない…って、考えただけでぞっとします。
犬と猫が仲良くストーブの前でぬくぬくする姿なんて、我が家では夢のまた夢…( ̄- ̄)



さて、その事件が起こる30分ほど前。
私はのんきに水天宮散策のおみやげにいただいた江戸菓子匠 つくしの『人形町風鈴(ぷりん)』に
舌鼓を打っておりました(;´∀`)
IMGP1962.jpg


そのあとにあんな惨劇が待ち受けていようとも知らず…( ̄- ̄)
IMGP1963.jpg


あまりの衝撃にすっかり余韻がかき消されちゃったわよ(´Д⊂ヽグスン
IMGP1965.jpg


でも、おいしかったことはちゃんと覚えてますとも!(´∀`*)
口当たりはやや固めのタイプ、プリンの部分は卵の味がしっかりしていてカラメルソースはほろ苦い。
全体的に濃厚なお味で、残業続きで疲れ気味だった三十路の身体の隅々まで幸せな甘さがしみわたりました(*´Д`)
IMGP1966.jpg


ボス&ボス妻、ごちそうさまでした!(゚∀゚)
またお待ちしております(ΦωΦ)ムフムフッ



☆おまけ☆

おみやげが入っていた紙袋はつくしがありがたく使わせていただきましたよ(*´ω`*)

「あたしとおなじなまえのおみせ…」 by つくし。
IMGP1967.jpg


「ねこのぷりんはつくってないのかしら。」 by つくし。
IMGP1968.jpg






web拍手

| スイーツ | 01:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

