| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹毛育毛中。

先日避妊手術をしたまあちゃん。

こないだの日曜日に抜糸が終わりました。

(まあちゃんを抱えているのはうちの母です。)
IMGP1478.jpg


腹毛を剃られたおなか。うっすら発毛中です。
ありがたいことに傷口の経過も順調だそうです。…って、傷口がどれかよくわからないですね(^_^;)

IMGP1476.jpg


もう少しズームアップしてみると…

真ん中あたりのほくろのようなのが傷口です。
まわりがぷくっとふくらんでいるのは、中でお肉が一生懸命くっつこうとしているからだそうです。

IMGP1477.jpg


そろそろ抱っこの限界です。だんだんコワイ顔になってきました(汗) しっぽもブンブン振っています(笑)
もう少しすると「ヴゥー…」と唸り、手に「カプッ」ときます。危うし、母。

IMGP1479.jpg


現在ヅラ猫クラブに所属していますが、コケシ倶楽部のほうがしっくりくるような気が…(笑)

IMGP1411.jpg


ふだんの動きはのっそりですが、ひとたび紙ボールを見せたら瞬時に黒い弾丸に変身する、フシギ系の
まあちゃんです♡







web拍手

| まあちゃん | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたいです。

昨日、まあちゃんの避妊手術が無事に終わりました猫にやり

おかえり、まあちゃんスマイルハート
IMGP1257.jpg

一般的な手術とはいえやはり麻酔をかけてお腹を開けるわけで、友人から失敗してしまった獣医さんの話も
聞いたことがあるだけに、無事に終わるまでは心配でした。

手術といえば、かつて先住♀は麻酔の影響で一時的に性格が変わり、病院から帰宅後、キャリーの中から
化け猫ちゃんのような恐ろしい声を出して先住♂を威嚇していました(汗)

そうじろうは先住♀ほどひどくはなかったものの、術後にパニックを起こしてキャリーの中でひたすらフリースを
引っ被っていました(笑)

まあちゃんもきっと化け猫タイプだろうと予想していたのですが(笑)…予想に反し、とても落ち着いています。

とはいえ、今日も一日ほとんど爆睡していたし、目が覚めてもいつもよりぼーっとした様子です。

IMGP1251.jpg

やっぱり傷口が気になるようで、しょっちゅうなめていました。ばんそうこうがはがれないかが心配あせあせ

IMGP1254.jpg

抜糸は2週間後病院

IMGP1250.jpg

 もう少し元気になるまで、大好きな紙ボール遊びはおあずけだね肉球





web拍手

| まあちゃん | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんきです!

先日、我が家に迎えることをお知らせしたまあちゃん。

気のせいかもしれませんが、私たちがまあちゃんをうちの子にしようと決めてから、前よりも甘えてくるように
なったように感じます。

紙を丸めたボールで遊ぶのが大好き。毎晩運動会ですダッシュ
IMGP1209.jpg

顔つきも、少し穏やかで子猫らしくなったような気が…しませんか?(笑)
IMGP1206.jpg

そうじろうとは相変わらずきょうだいのように毎日じゃれ合って遊んでいますダッシュ
IMGP1204.jpg

ちびっこチームはいつも人間の食べ物に興味シンシン。もらえなくてもけっしてあきらめません(汗)
IMGP1217.jpg

お人形がお気に入りという女の子らしいところもharu
IMGP1224.jpg

まあちゃん、もうすぐ避妊手術だよさとと-病院 がんばろうね頑張るぞ。おーっ。



お外で暮らす猫ちゃんたちには厳しい季節がやってきました。
我が家の4ニャンも、みんなもしかしたら今頃野良猫として厳しい環境で生きていたかもしれない子たちです。
それを思うと、一匹でも多くの猫ちゃんたちに温かい家族と安心して暮らせるおうちが見つかることを
願わずにいられませんおうち






web拍手

| まあちゃん | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ(猫里親募集 横浜・川崎)

11/5(木)、まあちゃんを保護してからちょうど一ヶ月が経ちました(保護の経緯はこちら)。

ケモノ仲間が友人知人、職場の人にも声をかけてくれました。
私自身もまあちゃんの我が家での保護生活の様子をこのブログで画像や動画でお伝えしたり、里親募集の
チラシを作ってかかりつけの動物病院に貼り出していただいたりもしました。

ブログをご覧くださっている皆様にも応援していただいていたまあちゃんですが…残念ながらこの一ヶ月間
お問い合わせが一件もありません(汗)

里親さんの募集を続ける間にもまあちゃんはどんどん我が家に馴染み、月齢の近い暴れん坊のそうじろうと
タイマンを張れる遊び相手となりました。
それはもうそうじろうが負傷するくらいに(笑)

先住♂はまあちゃんに対する拒否反応が最初からまったくなく、すぐにまあちゃんと追いかけっこを
し始めました。

まあちゃんの出現に最初はパニックを起こしていた先住♀も、今では通りすがりにまあちゃんとお互いに鼻を
つきあわせて挨拶をするまでになりました。

お問い合わせもないし(笑)、先住ニャンたちも受け入れてくれたし、それになにより、毎日先住ニャンたちと
元気いっぱい全力で遊ぶ、ちょっとコワモテで短足(笑)のまあちゃんの姿を見ているうちに、私たち飼い主にも
情がわいてしまい…

保護して一ヶ月のこの区切りで、まあちゃんを我が家の一員として迎えることにしました。

リンクのご協力をいただいた皆様、ブログをご覧いただき応援してくださった皆様、ケモノ仲間のみなさん、
本当に本当にありがとうございました!
まあちゃんの赤い糸は我が家とつながっていたようです(笑)


…というわけで、手狭になっていた先住♂♀のケージを新調し、そうじろうは先住♂♀が使っていたケージに、
まあちゃんはそうじろうが使っていたケージにそれぞれ引っ越しをしました。

先住♂♀の新居↓
IMGP1132.jpg

ちぇっ、おさがりかよー。
IMGP1133.jpg

まあちゃんのケージは置き場所を思案中(汗)
ワンコのケージも合わせると、我が家のリビングは現在5個のケージで溢れ返っております…(涙)
IMGP1135.jpg

こうなるんじゃないかと思ってたわ…。
IMGP1141.jpg

だね。
IMGP1144.jpg

毎日まあちゃんと兄妹のように遊んでいるそうじろう。
今まで先住♂♀相手に体力を持て余してたもんね~(笑)
IMGP1146.jpg

まあちゃん、安心してぐっすりおやすみ。とっくの前からいつもぐっすり寝てたけど(笑)
IMGP1159.jpg


まあちゃんが正式に加わって3ワン4ニャンとなり、ますますケモノ臭くなった当ブログを今後ともどうぞよろしく
お願いいたします!




web拍手

| まあちゃん | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうのまあちゃん[保護8日目](猫里親募集 横浜・川崎)

まあちゃん、毎日のようにそうじろうと取っ組みあって元気に遊んでいます。
snap_kemonoaddict_2009101213353.jpg

そうじろうもまあちゃんも同じくらいの月齢でお互い容赦なく遊ぶので(笑)、遊んだあとはヘトヘトになって
爆睡します。

今日、我が家に来て以来おそらく初めて、まあちゃんが全身を伸ばして仔猫らしく寝ている姿を見ました。
ぽよ~…?
IMGP0842.jpg


我が家での暮らしも今日でちょうど一週間。
名前を呼ぶとお返事もしてくれるようになったけど、慣れすぎる前に新しいおうちが見つかるといいねぇ。

ぷぅ~…zzz
IMGP0844.jpg




web拍手

| まあちゃん | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

